6409469e6877e87d3a7a7cf2689a6d93_s

934: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)19:34:34 ID:z5S

ちょい長いけど失礼
こどもの日だってのに近所の放置娘ぎみの親に子守させられるはめになったのよ
最初は親に頼んで来たらしいけど、用事があるからと断ろうとしたらしい
半ば強引に私によろしくね~と押し付けられた

あんまりにも可愛そうだからゲームとかで遊んであげた
それにも飽きて、車出して大型のプール、温泉施設に連れて行った




ただ、私に懐いてるし、
目を離すわけに行かないから男性用ロッカーに来てもらうことにしたのよ
本人も特に嫌がってなかったし、
そのまま着替えてプールで遊んで温泉に入ってご飯食べて終わり
ちなみにここまで全部私がお金を出した

それでサヨナラ~で終わりかと思いきや、
少し立ってからその子の親が文句言いに来た
要約すると女の子なのに男湯に入れるとは何事だと

もうぽかーんよ
あんたどの口が言うんだ?
子供ほったらかして遊び回ってる親が言えるセリフとは思えない

子守任された以上、何かあったらいけないから常に目の届くところにおいておくのは当たり前でしょうよ
それに男湯では同じように女の子は何人か見かけたのでおかしなことではありません
あんたそれでも親かと世間を知らないのかと、普段の鬱憤晴らしも兼ねて一時間ほど説教してやりました

願わくば、来年はは親と一緒にプールなり遊園地で遊べますように


935: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)21:11:30 ID:dM3

>>934
面倒見る義理はないのにちゃんと見てあげたのに文句言うなんて恥知らずにもほどがあるね。
女の子はきっと感謝してるよ。お疲れ様。


936: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)23:51:15 ID:z5S

楽しんでくれたし、良い子ちゃんぶるタイプではない、いい娘なので良かったと思ったよ


937: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)07:23:17 ID:Pm5

しかし、女の子がはだかを男に見られる点はちょっと
その地域では普通なの?


938: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)09:15:28 ID:Xaf

年齢に依るんじゃない?
未就学くらいの子だと男湯にいることがある
世の中には変質者もいるからできれば女湯に入れろよとは思うけど


939: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)09:39:04 ID:Gf6

世の中には変質者もいるからって前提なら、
そもそもご近所ってだけで女の子を預けて放ったらかすなよって話になるな

この親はどうせ反省なんかしてないだろうね…


940: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)11:23:19 ID:Zkh

年齢は10歳だよ
ぎりぎりって所かな?
温泉でも高学年の娘は見かけたからセーフなはず
それに友達と全ラで沢遊びとかもしてるから慣れてるみたいよ


941: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)11:28:43 ID:QuK

親は頭おかしいけど10歳で男湯はアウト




942: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)11:39:25 ID:Zkh

アウトかー
その娘より年上っぽいのを見かけたからセーフと思ってたんやけど、、、
認識を改めないとイカンわ


943: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)12:42:41 ID:v7C

>要約すると女の子なのに男湯に入れるとは何事だと
>年齢は10歳だよ


当たり前じゃん
頭おかしいとしか思えない
預かってやったのに!というけど、10歳の女の子を男湯に入れるのは虐待に等しい

子供は気にしてないからってまったく関係ない、大人が気にしなきゃいけないんだよ
中学生でもまだ自分の性に無自覚な子はたくさんいる
じゃあ子供が気にしてないからって男湯に放り込んでいいのか?高校生で無頓着な子だったら?
大人の役割わかってないなら預かるのやめれ
押し付けられるってんなら通報でも当人に自宅に帰るよう言い聞かせるでも
当人から祖父母や親類の電話番号聞き出して連絡するでも、好きにすればいい
回避する方法はいくらでもあるのに、進んで受け入れて遊びに連れて行くなら保護者としての責任を持て
持てないなら最初から預かるな


944: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)13:07:57 ID:Zkh

流石に高校生はw
そちらの地域のことは知らないけど、こっちでは普通のことなのやね
責任というのなら、責任持つためにも一緒に入るべきだよね
最後に、一緒に入りたいといったのは本人だということを付け加えておくね


945: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)13:28:32 ID:rdS

ID:v7Cは無視していいよ
完璧主義者のID:v7Cくんは不満みたいだけど、放り出されたも同然の子供の面倒を見て、
更には遊びに連れて行ってあげてる時点で十分
性別と違う風呂にに入れるのも片親なら普通にやってる事
かく言う俺も中学入るまで女湯に入ってたしね
なんにせよ、おつかれ!
君がやったことは必要十分なことだよ


950: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)18:34:38 ID:Zkh

一応、プールに行きたいと言ったのは女の子からなんです
私は映画のほうが楽なんでそっちに行きたかったんだけどね


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その17】