105a48de28a90004161d44908b056a40_s

396: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)21:39:18 ID:QLW

祖母の米寿のお祝いに、
和食のお店を予約して今日行って来ました。

予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)
テーブル席でお願いしたい、
という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。

で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
店長だと名乗るあまり感じの良くない男性がやってきて
あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだから
あなた達の為に16席つぶさなければならない。
小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
と言われました。




予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
そうこうもめている時に祖母が
「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。

ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性の方はすごく印象も良かったのに
なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
あの店長さんの対応は本当に信じられません。


397: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)21:49:41 ID:kn5

>>396
それは神経が分からん、というジャンルで片づけちゃだめだ。
ガチのクレーム案件だよ。
食べログにも晒すべき。


398: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)21:49:55 ID:Wyi

>>396
接客業には向かないクソ店長にあたっちゃったんだね
その店衰退していくよ


399: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)22:00:15 ID:9BG

>>396
飲食で働いているけど
大人数の時は少し余るくらいの席を案内するのが常識だから
本部とかに言っていいと思う

ちゃんと予約してくれてテーブル席希望って伝えてくれたのにそれはないわ
例えば5人なら4人用テーブル2個用意して
8人分の座席に通すのが普通だよ、荷物とかもあるだろうしね

せっかくのお祝いの席が台無しだよね…




400: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)22:01:11 ID:HlR

>>396
個人店じゃなくてどこかが経営している店なら絶対にクレーム入れるべき
絶対に許しちゃいけないレベル
おばあさまは本当にお気の毒だったね


401: 修羅場家の日常 2016/11/26(土)01:37:50 ID:PKi

>>396
店長給料日の週末で掻き入れどきと思ったんだろうな
フリの客より予約してまで来てくれる客はより大事に扱わないとなのにね
他の人の言う通り本部やサイトがあるなら一言ご意見してもらいたいな


404: 修羅場家の日常 2016/11/26(土)05:49:08 ID:tjE

>>396
おばあさまの米寿おめでとうございます。

予約の時にきちんと確認をされていたのですし、
お祝いにケチがついてしまったのがとても残念だって
クレームしてもいいんじゃないかと思いますよ。
まさにスレタイ通りの店ですね。


引用元: その神経がわからん!その26