f4599a57515eb73b584c0cbaaa0b48dc_s

263: 修羅場家の日常 2016/09/30(金)17:59:15 ID:TUh

愚痴です。書き捨てゴメン。

彼氏が、DVDやテレビドラマを見ていて盛り上がるシーンになってくると
部屋をウロウロしたり他のことをやり始める。
たとえば、まぁ例が古いけど「リング」で言うと、

真田広之が異変を感じて振り返る(そわそわ)
井戸の中から貞子が出てくる(立ち上がって台所へ)
テレビから出てくる(鍋に水をジャーッ)
貞子に睨まれて悲鳴(鍋を火にかけてカップ麺の包装をバリバリ)




私が「・・・何やってんの?」って聞くと
「おなかすいたから・・・ゴメン」。いつもこんな感じ。
ホラーだけでなく恋愛モノや
アクションとかアニメとか、とにかくどのジャンルでも、
盛り上がってくるとウロウロそわそわガタゴトやり始める。
トイレに行ったり、冷蔵庫からビールを持ってきたり、食器を洗い始めたり。

不思議なのは、DVD借りてきたから一緒に見よう!
って言うのはいつも彼のほうだっていうこと。
映画に興味のない彼を私が無理やり付き合わせているわけではない。

こないだは見る前に
「私は一旦見始めたらなるべく動かずに集中して見ていたい。
横でうろちょろされるとそれまでの緊張感がどっか行っちゃうし目障りなんだ。
何か気になることがあるなら先にしといて。
できないならDVDは見ないで何か他のことしようよ」
って言ったんだけど、
やっぱり盛り上がる直前で洗濯物をベランダから取り込んで畳み始めた。

シンゴジラも誘われて一緒に行ったけど、彼氏は途中で寝てた。


264: 修羅場家の日常 2016/09/30(金)18:05:41 ID:lGU

>>263
ドラマや映画のシーンだけならともかく、
いざという時とか大事な場面(結婚式とか)でも
その彼はそうなるんだろうか?


265: 修羅場家の日常 2016/09/30(金)18:28:53 ID:0rQ

>>263-264
結婚の挨拶に263の家に行って、
話が佳境に入った途端に台所いってラーメン作り始めたらw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51