d83cd5644a09324ac44d411ce80e69e0_s

388: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)11:05:47 ID:KwK

ついさっきの話なんだけど運転中電話がかかってきたため、
車通りの少ない道に入ってから停止してハザードたいて通話。

終わってからよしと思って発進しようと思って
エンジンをかけようとしたら窓をコンコンと叩かれ
そちらをみるとスーツをきた男性2人。
1人は茶髪の若い男の子でもう1人はおっさん。
2人ともスーツを着てた。

なんとなく気味が悪くて窓半分開けたら「警察なんですけど」って。
後ろにはよくTVで見る覆面パトカーとかである白い車。

駐停車禁止の場所じゃないしおかしいなとは思いつつも話を聞くと
ここらへんで強盗があった。犯人は捕まってない。
車の中を見せてくださいとのこと。
そこは家の近所なのだが強盗があった話なんか聞いてない。

第一覆面パトカーみたいなやつが聴取するかと思ったし、
車の中はオタクグッズwwまみれであまり見せたくなかった。




ふと前日に偽警察官の話をまとめで読んでいたので思わず
「警察手帳見せてもらってもいいですかね。
ああいうの初めて見るんですよ」って聞いたら
しどろもどろで「持ってなくて...」とか仰る。

これは偽警察官では!?とか調子に乗って
「どこの警察署の方ですか?名前うかがってもいいですか?」
とさらに聞くと開き直って
「と、とにかく開けてもらっていいですか!」と怒鳴られました
(鍵しまってます。)

「警察呼びますね」と言って窓をしめて
携帯で電話をかける振りをしたら逃げていきましたが、
私には忘れられない体験でした。
ほんとに、そういうひとっているんですね。
あー怖かった。


読みづらかったらすいません!


389: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)11:30:39 ID:WxG

>>388
こわ!


390: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)12:00:51 ID:M6S

>>388
確か警官は求められたら手帳見せる義務があるんだっけ?
なんにせよ無事でよかったね!GJ!


394: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)12:28:55 ID:NsS

>>388
こっわ!
388が危機管理意識高くて機転の効く人でよかった
そうか、そういうときは窓をちょっとだけ開けて対応したらいいんだね
覚えておこう


397: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)15:11:24 ID:wxc

>>388
ぜひ通報をお願いします



391: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)12:15:46 ID:toO

>>388
なんとも恐ろしい…たった今私が書こうとした
「ストリートファイターシリーズのザンギエフは実はインテリである」が霞んで見える


395: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)12:37:01 ID:nA4

>>391
それはそれで興味深い。kwsk


396: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)13:36:48 ID:toO

>>395
・モスクワ大学出身
・ストリートファイター世界のロシア大統領直下の部下である
・日本人女性と結婚して日本に帰化し、東京都知事に立候補。
「都政にスクリューパイルドライバーを」を公約に、見事当選している、
という裏設定?的なものもある。
・大家族の長男で下に弟妹がいる。あと熊の親子を飼っている。
・彼自身を慕う女性レスラーもいる


398: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)15:57:16 ID:v4T

>>396
最後はレインボー・ミカ?
ところでそれ公式設定?


399: 修羅場家の日常 2016/10/01(土)16:06:28 ID:toO

>>398
うん、レインボーミカのこと。
最近プロレスラーになったんだとか(ストリートファイターV時代)
あとモスクワ大学出身、家族構成、大統領の部下ってのも公式のはず。
大統領とはストIIよりも前の時代(ZERO2)に出会ってる。
都知事ネタは昔カプコンが出した資料集?みたいなやつからだね


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15