b8b9fa2f06546f5aa80dad1fe5da763b_s

934: 修羅場家の日常 2016/02/27(土)20:24:08 ID:Iyc

うちの職場には猫飼いが数人いてしょっちゅう猫の話題が上がる
けどその1人である同僚は話をふられても飼い猫の変顏画像を見せるのに留めて
他の人達みたいに「うちの子可愛くて~」みたいな話はしない人だった
私は猫好きだけどアパートの問題上飼えないので
ある時頼み込んで一度同僚の自宅にお邪魔させてもらった
(画像が印象に残ってたので)




そしたら 彼女の猫に対する接し方がイメージと違い過ぎてビビった
同僚は2匹猫を飼ってるんだけど、
お茶を飲んでる時に一匹が同僚にしつこく何かねだってきた
きゃわわと思ってると同僚が
「うるさいなぁ…(私に)ちょっとごめんね」とスクっと立ち
すると猫もサッと立ち上がり目をランランと輝かせる
一瞬の間を置いて

同「うほっふほほほほほっほーーーーう」
猫「うんごるぉごろごろはにゃにゃ」

変な声をあげて同僚が猫を追いかけはじめた!
勢い良くドリフトしながら逃げるもお腹を出して捕まる猫

同「ふほほほどうして欲しいんだどうして欲しいんだぁああい!?」お腹わしわし顔埋め
猫「ふにゃららはにゃらららゴロゴロゴロゴロ」なんか凄い喋ってる

→また追いかける→捕まる の繰り返し
やる夫とやらない夫が八頭身でまてまてまてぇーいっヌホッヌホホホって追いかけっこしてるAAあるけどあんな感じ

もう一匹は大人しいタイプらしくそれを(′ェ`)みたいな顔して見ててシュール
もうとにかく普段の同僚のイメージとのギャップが大きすぎて何が起きたかと思った

おぐし乱れて一息ついた同僚に
「普段あんまり猫の話しないからビックリした~」って言ったら
「うちのこ可愛い自慢は飼い主と猫の独特の常識ありきだから中々伝わらないし
興味ない人は興味ないもん
猫はみんな可愛いってのは猫好きなら当たり前で物珍しいことじゃないし
もし話ふられたら誰でもわかるアホ猫エピやブサ顏画像見せればすぐ終わるじゃん」だそうだ

そりゃこの一連を自分で説明できないわなと納得

ちなみに後で断って同じように追いかけっこを試みてみたけど動きが未熟らしく
猫に「そうじゃないんだよなあ…(´・ェ・)」みたいな反応されたorz
同僚曰く「呼吸と動きを読め」
うん わからん


936: 修羅場家の日常 2016/02/27(土)22:45:55 ID:CBF

>>934
声出してワロタwww


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11