aef6d1d2519d0a5a0a55c19b6df878be_s

89: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)08:29:38 ID:ZZf

一ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。

1歳直前の双子がいるんだけど、
なんの役にもたたない成人男性がいるより、
私ひとりで子育てした方が楽だと気づいた。

旦那は仕事を理由に子育てはノータッチ。
18時には家にいるのに。

私は子育ての為に育休中だから実質今は専業主婦。
だから家事もやったし子育ても頑張った。




冷静になって考えてみれば私が育休になってから
旦那は自分の分担の家事を丸投げしてきた。

まあそれは仕方がない。
私は一日家にいるんだもの。
それでも一言なんか言えよと思う。

なんか育休あけてもズルズルと家事負担が
育休のときのままになる気がして、
「育休終わったら家事の比率は元に戻すからね」と伝えたら、
「これはお前の担当だから私はやらない!
育休終わったらやらない!と
きっちり決めるとか思いやりというものがないんだな。
女なんだからもうちょっとこう・・・ね?」と言われた。

女だからなんだ。
引き続き家事も全て請け負えと。

それじゃあ私を専業主婦にしてくれないかなぁ。
あなたおしめも替えないし
お風呂にもいれてくれないじゃーん。
と笑いながら言ったら、


90: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)08:45:17 ID:ZZf

専業主婦ぅ!?
家事なんてちゃちゃっとできるでしょ。

この平成の時代、家事の道具は便利化してるんだから。
過去の賢い男が、女に楽させようと発明したんだよ。
男尊女卑が根強い時代に!感謝しなきゃ!
女が働けないのは差別と騒ぐくせに
都合の良いときだけ養えってw

しかも子供は母親を求めるもの。
父親が介入するのはよくない・・・
と笑いながら言われた。

なんか聞いたことがあるセリフだなと思ったら、
やっぱりネットの受け売りだった。



双子+旦那から旦那を引いた方が確実に楽。
しかも年収は私の方が上だしね。
実家の両親も孫の育児に関わりたがってるしね。

離婚という言葉が出たら、シングルマザーなんて
男を作って子供を虐待死させるだの喚きまくってた。

さらっとシングルマザーという単語が出てくる時点で
親権を取る気無いよねw

義両親がせっついた事もあって、
昨日ようやく他人になれました。

正直家事育児分担だけでは離婚は難しいかなと思ってたけど、
あの馬鹿は姪っ子を妊娠させてました。

そちらのトラブルは未介入なのでどんな修羅場があったかは不明。


94: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)14:15:38 ID:11N

>>90
よくもまあそんな男と結婚したね。
子供作る前に気付けば良かったのに。


96: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)15:25:45 ID:IkV

こういう馬鹿>>94こそ実際は離婚はダメとか言って
足引っ張るんだよなw

見る目があってすごいでちゅね~w


98: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)19:32:11 ID:QnK

>>90
母子が幸せに暮らせますように


99: 修羅場家の日常 2016/10/11(火)21:17:19 ID:ppy

>>90
お疲れ、次はいい旦那見つけれるといいな


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】