7c24e864.jpg

992: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:03:33.18 O
夫が短期単身赴任でいない間に、何故か虐待疑惑で児相がきた。
育児でお困りなことありませんかと聞かれたので、正直に夫が今いないから一人で3才と3ヶ月の子二人の相手が大変でと答えた。
さりげなく子どもの服を脱がしてチェックされた時に初めて虐待疑惑かなあと思った。
泣き声もそんなに大きくないし、大変だけど追い詰められるほどじゃなかったから、なんでだろうと思ってた。 

992: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:03:33.18 O
その後夫から「ちゃんと育ててるみたいだな」と電話がきた。
夫が児相に、単身赴任で妻が参ってる。虐待してるかもしれないから相談にのってくれと電話したらしい。
確かに「たまに虐待してしまう人の気持ちがわかるくらいイライラする」と愚痴ったこともあったけど、そんなに信用なかったのかと悲しくなった。
心配なら自分で見に来ればいいのに、と腹がたった。
一気に夫に対して冷めてしまった。
だけど離婚するほどの問題でもない気がするけど離婚したい。
夫有責は難しいですか?

994: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:08:05.30 0
>>992
何も自分で「虐待する人の気持ちがわかる」って言われたなら心配されて当然だと思うけど。
たったそれだけのことで有責ってw
過去に色々あってってんならわかるけど、今回のことだけならこじつけすぎで無理だよw

996: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:11:23.58 0
>>992
気持ちが離れるのはよくわかるけど、
>>993>>994の言う通りそれだけで有責ってのは無理ありすぎ



993: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:07:33.69 0
ひどいね・・・・・なんかマジでひどいわ・・・・・
有責にはならないだろうけど心離れるのわかるわ

997: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:12:25.06 0
虐待してしまう気持ちわかるね、ってうちも夫婦で言った事あるけどね
だからってするわけじゃない
睡眠不足が続いて肉体的にも精神的にもキツいのが続くと
なにかキレそうになるよね、とか
だからって・・・・
「ちゃんと育ててるみたいだな」って・・・

998: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:16:39.06 0
自分悪くない!って固執にしか見えないが。
なぜ旦那ときちんと向き合わないのかが疑問。
旦那も妻と向き合わない姿勢には疑問。
夫婦としてどうなんだ?それって。
何にしろ有責は無理だろうな。

999: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:19:02.54 0
>>992 
っていうか旦那が 
「寂しくて浮気しそう~」 
というのと同じレベルで、あなたの発言も元々配慮がないと思うよ

1000: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 09:20:11.66 0
>>992 
どっちもどっち。 
性格の不一致でなら離婚できるんじゃない?