c8a75126.jpg

870: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:29:15.43 0

流れぶった切りでゴメン
ロム専だったが今修羅場に直面している感じなので初書き込みしてみる
自分は当事者じゃないが身内(妹未成年)が今やっかいなめに会ってる
簡潔に書くと
・2か月前車と接触(妹自転車)
・警察来て事情聴取もあり、目撃者も警察も車が悪いと言ってる ここでいったん終わり
・2か月後修理代15万掛ったので、6(相手・女)4(妹)で6万払ってと自称保険屋から℡
・最初は職場へ保険屋名乗らず、○○ですが妹さんおりますかと電話凸 妹知らない名前なので出ず終了
・次は家に電話凸 警察で番号教えてもらい~とか言ってた 妹事故当時車の女に家電教えていたのにわざわざ警察?
・証拠写真送られる 修理後の写真のみ(PCで印刷したような写真) なのに車がボロボロetc..言ってる 妹自転車なのに 妹の自転車は無傷
・電話でのみ凸されて顔合わせての話し合いは言ってこないし相手も来ない
・母激怒(なんかあやしさ満載のため) 妹には解決するまで金払うな!と
・母明日警察へ 保険屋は実在してるため○○はいるか確認(伯父が保険屋の上の人と知り合い)
←今ここ
あんまり簡潔じゃないし未解決だけど修羅場になりかけてるので書き込む
妹は訴えられるかもとgkbl



871: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:50:51.13 0

すぐに警察呼んだなら現場検証の記録があるんじゃね?


872: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:50:57.98 0

よくあることだよ 
そんなにびびらんでよろし 
親の言うこと聞いて解決したら払えば良いだけのことだよ


873: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:51:21.85 0

警察挟んで車の方の過失が認められてるんなら、払う必要のない修理費用ってことだよね? 
普通に詐欺でしょ。 
妹さんは、誰に訴えられるって思ってるの?事故の相手?


874: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:53:30.36 0

過失割合分はもたないといけないよ 
別に普通の請求じゃね?


875: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:59:06.61 O

車VS自転車の事故で6:4はないわ~w車免許餅だけどチャリとやったらよくて8:2て感じでチャリが悪いと思ても道交法の優先順位からゆって仕方がないなと思うけどプロ市民相手ならどうなんだれ?


880: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:15:35.39 0

>警察来て事情聴取もあり、目撃者も警察も車が悪いと言ってる 
コレで過失割合出てるはずだし、事故状況地図で書かされるし 
保険屋に金出させるにしても…… 

普通に鷺じゃね? 

駐車場から出ようとして信号待ちの列に車体出してる車に、 
直進でバンパーぶつけて、無関係な側面板金も直させようとしたババアがいたし。 
2ヶ月の間に別件で事故ってここぞとばかりに修理費踏んだくろうとしたのかもねー 

猫裁判みたいにさw


881: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:25:22.76 O

>>870です

明日警察に行くのは現場写真とか見にいくため

妹は相手にお金払わなくて訴えられるかもって怯えてる
でも相手に電話で払わなかったら訴えるんですかって言ったら 相手よく分からないに言い分言って訴えるとかの話はあんまりしたそうじゃなかった
確かにこっちも悪いしお金も払わなきゃならないかもだけど、自転車にぶつかられてボロボロになって15万ってどんな車だよってなる
後だしでわるいけどあっちは運転中薬切れて(精神病の薬)ぼーとなってて妹にぶつかっても最初は気づかなかったって本人から言ってて、大丈夫だから気にしないでとか言ってこの事は終わってたのに
2ヶ月たってから修理を保険か現金にするか迷ってて~とか言った後金払えとなったからいまモヤモヤしてる状況

882: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:34:04.49 0

妹は被害者なのになんで修理代払うのさw


883: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:34:12.04 0

>>870
普通に考えて、事故の振込の金額が電話連絡のはずないだろw
それ振り込め詐欺だよw


884: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:34:47.03 0

ここで不確かな情報でアドバイスもらうより、警察できっちり対処法聞いた方がいいよ。 
スッキリ解決するよう祈っとくわ。


885: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:35:27.38 0

金払わなくても大丈夫だろ。 
最悪、自転車側が首が痛いと病院に通院したらムチウチで治療費の請求ができるぐらい。 
そうなったら、相手側に請求する側になれる。


886: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:37:25.02 0

車は一つの部品に傷ついただけでドアとっかえとかなるから 
15万ならそんなもんじゃね? 
車対ちゃりんこで6対4なら正直妹何やったんだ?って思うわ 
相手が薬切れてようが妹に4割の過失があるんだよ 
保険使うか自費でやるかは相手次第だよ 
相手の車なんだからさ 
訴えられることはよっぽどこじれない限りないだろ 
妹は裁判になる心配する前に事故らない運転するようにしろよ


889: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:44:53.32 0

>>886 
そもそもその6対4って数字も 
社名も名乗らない、保険会社が提示したわけで… 
お前大丈夫か?


947: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 12:05:01.78 0

>>886 
目撃者も警察も車が悪い、って言ってる上に 
自動車対自転車で6対4とかあるわけねーだろ。 

それに自転車にぶつかられたくらいでドア総取り替えとかないわww

888: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:43:57.63 O

>>870です

いろいろアドバイスありがとうございました。
警察や保険・弁護士・医者の知り合いなどもいるからいろいろ聞いてみます
事故当時、車には目立った傷がなくてその請求だったのでたかられてるって思って不安になりました

解決したらまた報告するかもですが、一旦これで落ちます。ありがとうございました。


890: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:45:28.20 0

とりあえず妹には「肩こってたり首が痛かったりしないか?」って整形外科に行かせて診断書取ってきなよ。 
事故ってすぐには分からなかった障害とか結構出てたりするから。


893: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 21:53:10.01 0

どう見ても振り込み詐欺です本当にありがとうございました。 
それよりも訴えられるとか云々より通院歴あり服薬中とか、そっちの方が怖いわな。 
相手がボダとか妄想系だったら別の意味で妹が危険だ。


962: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:21:18.86 O

>>870です


実は妹はそのときやっぱり痛みがありましたが痩せ我慢していたみたいです
自分も悪かったからと
今からでもみなさんが言う診断書?とれるんでしょうか…
又車の方は事故で傷(かすり傷)ついた以外にも何ヵ所も修理してその値段(15万)みたいです
目撃者がいたと言いましたが車の女は目撃者は関係ないからと言っています

どうなるかわかりませんが妹には大丈夫だと話して少し落ち着いています

流れぶった切ってゴメン


963: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:24:06.71 0

>>962
今からでも取れるから即刻病院行くべき


969: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 15:56:24.64 0

>>870
事故で症状が2~3カ月後に出てくるなんてざらにある。診断書はちゃんと書いてもら
えるから整形いくべき。
あと、また女から電話がかかってきたら必ず録音、日時も記録(電話切った後117の
時報入れればいい)

そのごはどうするかは自由意志だけど
1)れ持って警察いって、事故を人身に切り替え+脅迫で被害届出せる。
2)保険会社に人身事故に切り替えたことを電話する。
3)可能なら弁護士入れてすべての連絡はそっちにさせるようにする。

ここまでできれば完璧。


972: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 16:05:56.23 O

録音は考えてみます

因みに相手の車には子どもも乗っていましたが無傷
輸送された写真代の請求もありました白黒写真です 写真は見たことない傷でした
その人事故ってすぐ旦那に電話して自分は悪くないと話していたので もしかしたら家族ぐるみでかもしれません 

987: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:40:26.23 0

>>972
完全に恐喝だから、さっさと警察に相談しなさい


992: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:54:51.11 0

こんだけ詐欺だと言われまくって、まだ訴えられるかもとか通報とか診断書とか、録音も「考えてみる」とか
もういっそカモられてしまえと思うほど頭が可哀想。


990: 修羅場家の日常 2011/11/18(金) 17:48:27.42 0

>>972 
相手の言い分を聞いてんじゃねーよ。家族ぐるみとかどうでもいい。 
直接交渉するな。こういう時こそ第三者を挟む。 
というか、さっさと警察に通報するレベル。 
こういう輩を放置して示談で終わらせると次にまた被害者が出る。