9d3247b94e5f8f42932395da85fc2627_s

701: 修羅場家の日常 2016/07/04(月)20:29:15 ID:HRv

今からちょうど5年前のことですが…

サークル内での旅行、
レンタカーで冬の山道を走っていた時のこと

道路に落ちてた油?みたいなものに
ハンドルを取られて車が崖下のきったねぇ溝沼に落ちた

あまりにドロドロだったから俺は体が濡れる前に脱出できたけど、
同乗者はずぶ濡れだったり怪我をしていたりと大惨事でした




俺も怪我で意識がもうろうとしてたが、
唯一携帯が生き残っていたようなので救急車を呼ぼうとした
だがここで問題発生
いくらかけても圏外ではないのに繋がらない

それもそのはず、子供の頃から親がよく海外ドラマを見てた影響で
救急と警察は911と思い込んでいたのだ
当時はどうしたものかと錯乱しかけたが、
気絶しそうになりつつも40分ほど歩いて
公衆電話のあるところまで行って助けを呼んだ
(ここで初めて救急車が119と知った)
幸か不幸か、そこは暖房のある道の駅のような所だったからか、
番号を押した途端に気を失ってしまった

次に目が覚めたのは病院
話を聞くと、まず俺のところに救急車が来て、
病院に向かう道すがら事故現場を発見したらしい
俺が助けを求めに行ってから1時間半くらいだそうな
サークルメンバーはみんな命に別状はないが、
凍傷で指を切断してしまった人がいたことが痛ましぃ…

そして修羅場なのが
俺の通報までの一部始終を知ったサークルメンバーの保護者と
一部の女が俺を猛烈避難したこと
俺は死にそうになりながらも
みんなのために助けを読んだってのにひどい扱い

これには流石に俺の両親もブチ切れた
もう怒号で頭がクラクラして気絶したw

それからはショックすぎて記憶が曖昧になったが、
最終的には裁判にまで…
俺に対する侮辱としての慰謝料を貰うことができたのが
せめてもの慰めでした


707: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)01:52:36 ID:Ttx

>>701
書き込みを読む限りではあなたが運転者に見えるのですが
もしも運転者であったなら緊急時の通報番号を知らないのは責任問題です

裁判をして責任を追及されなかったならば
運転者ではなかったのかもしれませんが
その場合でも911で通じない際に
周りの人に確認していれば問題なかったのに
確認しなかったために被害が出ています
不可抗力的な要素もあるかもしれませんが

非難されて当然だと思いますよ
責任があるかとなれば別ですが、
あなたの言い分は自己中で嫌悪を感じますね


710: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)07:50:07 ID:IFH

>>707
うーん…
残念ながらあなたの推測は外れてますね
あの場では最適の行動をしたということが証明されてますので




711: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)08:46:00 ID:sG2

>>701
とりあえず痛ましぃ…がうざい
それからけがをした人の両親が701を責めるのも当然かと

その場で誰かに番号を聞けば
もしかしたら指をなくさなくてもよかったかもしれない

もし救急車が道すがら事故現場を発見していなければ
他の人はシんでいたかもしれない

あなたにとっては最善のことでも
他の人にとっては最善でなかったということだよ

でもあなたが罪に問われるという事はない、
あなたにとっての最善をつくしたのだからね

だけどやっぱり人の親としては
誰かを責めずにはいられないんだよ、
そこは理解してやってほしい


717: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)12:35:07 ID:hu1

>>711
八つ当たりは許せないと思うわ
あと、しぃは誤字じゃね
こんな表現見たことない


702: 修羅場家の日常 2016/07/04(月)21:41:16 ID:CwW

日本で生まれ育ったのに119を知らない人間がいる事に驚き


704: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)00:06:39 ID:9mL

一応理由は書いてあるけどね、海外ドラマ見てたから911と思ってたって。


705: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)00:54:40 ID:IFH

実際、小学校で教えられるんかね?
機械逃して刷り込まれたらどうしようもないね


706: 修羅場家の日常 2016/07/05(火)01:40:48 ID:b4r

俺は幼稚園の時に近所の消防署に見学に行ったな
それと小学校でも警察や消防の人達が来るイベントもあったし
インターナショナルスクール行ってた友達も
事故起こした時に普通に通報してたし
日本で生まれ育って110番119番知らないってちょっと考えられないわ

事故のショックで一時的に失念してた訳でも無さそうだし
世の中色んな人がいるもんだな


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ7