c79ea94ea2d0d7d277811fb8b0854f5f_s

686: 修羅場家の日常 2014/11/21(金)15:47:32 ID:???

同僚がヒス嫁と離婚しようとして調停したはいいが、
調停員が味方してくれなかったとかで裁判になった。

同僚は裁判は避けたかったらしく大分愚痴っていたが、裁判は行われた。
裁判って一度で終わるもんじゃないらしく、何ヶ月かやっていた。

その間同僚は愚痴りまくり。
ヒス嫁は家事もろくにしなかったらしく、
親権は取る、俺は勝つ!と居酒屋で泣き出すこともあった。




ヒス嫁の所業は会社では有名で、
それ精神病じゃね?っていうヒスり方をするらしかった。
同僚はいつも「俺はヒス嫁にいつかコロされる」と言っていた。

そして裁判が終わった。

同僚は負けた。
養育費と慰謝料が払えなくて
給料から天引きになる通達が来たとか何とか言っていた。
手取りが大分減るので奢ってくれと言われ、
一回くらいならいいかと奢った。
ヒス嫁のヒスと家事の手抜きを
同僚は目一杯アピったらしいが裁判では負けた。

なんでかというと浮気してたそうで、
証拠がっちり押さえられてたらしい。

同僚の中では有責度はヒス>>>>>浮気だったが、
法律では浮気>>∞>>ヒスだった。

同僚の言い分はほぼ100%却下されたそうで、
話を聞いてる俺たちは、
裁判で却下されるってことはこいつの話ってどこまで本当だか?
と疑いを持たざるを得なかった。

慰謝料もけっこうな額だと経理から噂が流れ、
こんだけの慰謝料払うってことはこいつ何やらかした?と、
同僚は今狼少年のような扱いを受け始めている。

しかし万が一同僚の言うヒス内容
(今思うと嫁が包丁持って暴れた、
刺された等というフカシ満載の話ばかりだった)が本当だとしても
裁判で有責度が嫁のヒス>>>>>俺の浮気になるわけないわな。

同性として嫁のヒス>>>>>俺の浮気になる気持ちはわかるが
(あくまで心情的に)
法律にそれを持ち込むのはさすがに図々しいと思った。


692: 修羅場家の日常 2014/11/21(金)22:42:08 ID:???

>>686
その浮気旦那の立場のもんだが、
ヒス嫁 VS 浮気旦那の戦いで、
お互い慰謝料なしで離婚の裁定が下った経験がある。
浮気以前に夫婦関係が破綻してると認定された。
(家事別、行為長年なし、会話なし)
浮気以外につっこまれるような非がなく、
反対に元嫁に有責事由があったからこうなったが、
仮にあったらボッコボコだったに違いない。


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話