a1a77026994cfa630f99466184f37d3c_s

661: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)10:39:50 ID:0Vl

40オーバーのおばちゃんの嫉妬なんて
気持ち悪いと思うけど聞いてほしい。

ダンナの片思い(?)に気づいてしまったのは1年前。
相手のAさんと私とダンナは高校の同じクラブだった。

今でも社会人サークルで一緒に活動してる。
私は高校の時から男の人に上手に甘えるA子が
だいっ嫌いで、人生のなかで一番嫌いで、
でも大人だし同じサークルだしと思って
当たり障りなく付き合ってた。

ダンナはカメラが好き。
サークルの試合というか発表会?
でもよく写真係を頼まれてる。




1年前もそんな機会があって、撮影終わったダンナに
「今から見たいからSDカードちょうだい」というと
明らかに挙動不審。

なんだかんだ言って渡してもらえなかった。
翌日受け取ったSDカードは何もなかったんだけど、
不審に思ったので復元してみたら、
A子さんの素敵な写真
(変な意味じゃなくてね、笑顔とか頑張ってるところとか)
がいっぱい入っていた。

今までもA子さんがらみで何回か軽くもめている。

・私は呼びたくなかったのに、結婚式にA子さんを呼んだ
(披露宴ではなくて、チャペルの方)

・家族旅行のおみやげを、私に内緒でA子さんに渡していた
(「○○行ったんだね、おみやげありがと~」と言われて発覚)

・A子さんが幹事をしている発表会に頼まれて出る。
(私は断った)そのあとの打ち上げも、普段は
「飲まないから」と参加しないのにいそいそと出かける

・A子さんの息子の試合をわざわざ見に行って
写真まで撮って渡していた

今までも、ダンナには
「あなたの行動は”仲間”以上の対応に思える」
「私はA子さんが嫌いだから、
必要以上に関わってほしくない」とは伝えていた。

そのたびに「なんでもない」と言われて信じて、
A子さんとは表面上の付き合いを続けてきたけど、
私にとっては写真の件は決定打。

削除するということは、
やましい気持ちがあるからだよね。


662: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)10:40:58 ID:0Vl

写真のこと、以前のことをダンナと二人で話したけど、
結婚式のこともおみやげのこともすべて理由
(言い訳)が付いている。

ダンナ的には「理由があればA子さんと関われる」
と解釈していたのかな。

今まではそのたびにその理由に
無理やり納得していたけど、
「隠し撮りしたA子さんの写真を削除して私に渡した」
ということは納得できないと伝えた。
ダンナは認めなかったけどね。

「別に好きじゃないよ」って言ってほしかったけど、
それも、私が「ここまで話しても、
A子さんのことを好きないじゃないって言わないんだね」
と言ってはじめて「好きじゃない」っていう言葉が出た。

「私は、ダンナのこと好きだよ?
でも、ダンナは私のことはどう思ってるんだろう。
家族で仲間ずっと同じサークルで活動しているので)で・・・」
って言ったら「家族で仲間で、それでいいんじゃないの?」って。

・・・そうか、私は家族で、A子さんは好きな人か・・・。
そう思ったら、悲しくて仕方なかった。

離婚するような案件じゃないし、
落としどころがわからなかったけど、

「今までは必要以上に関わらないでほしいって言ったけど、
今後は必要なことも一切関わらないでほしい」って言って、
連絡先消してもらって終わりにした。

A子さんのほうは消したわけじゃないし、
ダンナのスマホチェックするわけじゃないから
復活していてもわからないけどね。

ここまでが前置き。
長くてごめん。


663: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)10:41:52 ID:0Vl

写真の一件からずっと、A子さんはサークル休んでいた。
ご主人の具合が良くなかったみたい。

A子さんと会わずにいれば
忘れていられるので心穏やかだったが、
このたびご主人が亡くなって、
またサークルに参加し始めた。

顔も見たくないのに、
(同じサークルの中でもさらに同じグループなので)
関わらなくてはいけなくて、
でももう表面的に付き合うのも苦しくて、
しかもご主人が亡くなったということは、
ダンナにもチャンスがあるってことかなとか
そういうことも考えちゃったりして。

サークル辞めちゃえという気持ちもあるけど、
私ひとりやめてA子さんとダンナが会うのは絶対嫌だし、
ダンナがやめるとそのサークルも立ち行かなくなる事情が
あったりしてやめるわけにもいかないし。

「A子さんはただの仲間。
ただ、高校からの付き合いだから
ほかの人よりは関係が強いだけ」
というダンナの言葉を信じて、

「ダンナの奥さんは私よ」とA子さんともニコニコ接して、
自分磨きしてキレイになって、しっかり家のことして
ダンナを大事にすれば
また私のこと好きになってくれるかもとも思うけど、
見た目も良妻賢母具合も甘え方も何もかも
彼女にはかなわないし、
サークルでA子さんに会えば顔がこわばっちゃうし、

自分のこと旦那はもう好きじゃないんだよな
とか思うと頑張れないし、モヤモヤグジグジしています。

吐き出させてもらってごめんなさい。


665: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)12:23:33 ID:WTk

>>661
40オーバーのおばちゃんなんて言わないで。

学生時代から変わらず旦那様の事を大好きで居られる貴女は
とても可愛い女性だと思いました。

私も同じぐらいの年齢だけどバツイチだし、
結婚願望も全くないし異性云々よりも
子育て必死で女捨ててるから、
一途に1人の男性を愛せる女性とか素敵過ぎて
眩しいくらいに感じる。

更に私の周りには既婚でも夫は異性として見れない。
外で恋愛しててくれてた方が気が楽とか言っちゃう人も多いし、
実際不倫なんて普通でしょ。
みたいな人達も沢山居たりして、
価値観の多種多様を目の当たりにしてる。
だから純粋に可愛い素敵な女性だと思う。

全然いいアイデアとか提案出来るわけじゃないんだけど、
なんか切なくて書き込んでしまった。

不安でいっぱいになる気持ちはすごく理解できるし、
モヤモヤしちゃうしツライよな。

私なら我慢できないな。って。
ココでも、チラ裏でも、吐き出してね。

私なら吐き出し専門カウンセラーの所に行って
ワンワン泣きながら聴いてもらう。



666: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)12:45:25 ID:PFD

>>663
私なら必ず旦那と一緒にサークルに参加して
絶対旦那の隣か斜め後ろについてあるいて
(可能なら旦那と腕組んで)

黙ってにこにこにこにこしとくわ
誰かに何か言われたら必ずにっこりしながら
旦那の顔見て旦那に意見を言わせて

「あなたがそうおっしゃるなら(そうするわ)(にこっ」
ってやる

それでもし万が一のことをしでかしたら最低でも録音、
可能なら録画しながら家で証拠並べたテーブルに座らせて
能面で淡々と事実を言わせる

ヒスったり泣いたり怒鳴ったりとか
相手の女性を責めるとかは一切せず、
旦那だけ詰めていって
これからどうするかきっちり言わせて言質取るわ


668: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)14:29:05 ID:rOF

>>661
「高校の頃からの付き合いで他の人より関係が強いだけ」
っていうけど同じく高校からの付き合いで
結婚もしてる奥さんがAさんとの付き合いを嫌がってるのに
隠れてこそこそして誤魔化してるって馬鹿にしてんの?
とこっちがイラっとしちゃったよ

あなたはそんな仕打ちされても
旦那さん好きなんだねぇ、辛いね

どう伝えても旦那さんは
あなたの意見を流すし蔑ろにしてるんだし

あなたが居ても居なくても
旦那さんの行動は変わらんだろうから、
今のサークルやめて別のサークルで
交流持ったりとかしてみたらどうかなぁ

今まで旦那さんとAさんの関係が
辛くて楽しめてなかっただろうし、
気分転換って感じで別な事に目を向けてみたらどうかな?

吐き出しにアドバイスみたいな事言っちゃってごめんね


669: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)14:43:53 ID:deM

>>668
奥さんの目が無くなったとたん、
Aからの猛烈アタック始まりそう

旦那も鼻の下伸ばして、言いなりになるだろうし・・・
全部捨てて、家族全員遠方に転居して
Aと旦那の間を切るしか無いだろうけど、
身軽になったAがこっそり付いてきそうだね


670: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)14:47:22 ID:YA9

>>663
旦那はAと嫁に挟まれてモテてる俺かっけー、
って優越感持ってるんじゃないかな

俺はどっちも選べる、って
それがエスカレートしたら嫁の嫉妬を面白がりそうで怖い


671: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)14:58:32 ID:deM

>>670
もうとっくに優越感抱いてるでしょ

妻をトコトン見下し
「どんな冷血な仕打ちをしても付いてくるバカ」
と心の底でせせら笑ってるわよ


672: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)15:05:18 ID:YA9

>>663も旦那のこと考え直したほうが良いってことか
だけど>>663は旦那にベタ惚れみたいだから無理っぽいな


673: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)15:09:47 ID:deM

>>672
だけど、このままじゃ>>663は早晩精神をやられちゃうよ
そうなれば当然捨てられちゃう

ボロボロになってからじゃ、手遅れだと思う
一度離れれば、冷静な目で旦那を見られるから、
ベタぼれするほどのいい男かどうか、判断できると思うんだよね


674: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)15:22:25 ID:YA9

あ、そっか

旦那への感情より、この女に旦那取られたくないって
意地になってるんだ

>>663
が覚醒するタイミング待たないといけないんだな


675: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)15:37:39 ID:deM

他のオンナに目移りしてるオトコが家庭や妻、
子どもを本当に大切に出来るはずがないから
「Aにくれてやる」くらいの上から目線で
捨てたほうが、いい。

Aはきっと>>663へのライバル意識で
長年執着して来たんだろうから、
未亡人になりブレーキが無くなった
Aの執着は加速するだろう
一生付きまとわれる危険性高いよ

性格上もAには何ら罪悪感無いだろうから、
相手にすればするほどまともな人間のほうが病むのよ

言えば言うほど旦那は意固地になり
Aに気持ちが傾くだろうし、
言わねば当然のこととしてズルズル傾いていくだろうし

外側は「こんな節操のない不倫体質オトコなんか、上物じゃないよ」
と醒めてるんだがね


682: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:17:11 ID:RKA

>>675に同意。

>>661
が旦那を盗られまいとするほど
Aもムキになってエスカレートする可能性があるから、
思いきって手を離してみるのもいいと思う。

もしそれで旦那がAの元に行くなら
身一つで追い出してやればいいよ。


676: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)16:09:33 ID:fhd

いっそ不倫の証拠が掴めるまで泳がせて
ガッツリ慰謝料貰って離婚するとか。


677: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)16:44:34 ID:deM

>>676
だよねー。

特にAからはごっそり毟りとってやりたいよね

相談厨とか、
よその旦那奪わずに居られない病気持ちとかとか、
いるんだよねー

そんな悪病に旦那が感染したと
割り切るしか無いと思う


678: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)16:57:52 ID:b2v

うーん、Aってそこまで悪いか?
書き込み見る限りA息子の写真は確かにキモいが

勝手にAを式に呼んだのは旦那、
A子写真撮ったのは旦那

式に招待されたら夫婦に招待されてると相手は思うし
サークルの写真もらってもあらどーもくらいだよね普通

みんな旦那が勝手にAに執着してるだけだと思うし
これ、661は旦那が癌なのをAが嫌っていう
感情先行のせいで見れてないだけなんじゃないかな

旦那、別にAも663も好きじゃなくて永遠の青春w
をしたいだけのアホだと思う

解釈違ってたらごめん


679: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:01:40 ID:YA9

旦那への信頼が落ちたんじゃないかな
許されない恋(に落ちた気分なだけ)に加速してる旦那にね


680: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:03:53 ID:ekN

Aとばっちりでワロタ
旦那さん亡くしたばかりで余所の夫を狙うわけないでしょうが


681: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:11:46 ID:b2v

>>680
旦那なくして息子を立派に育てなきゃならんのに
661の言う通りの美人良妻賢母で甘え上手な人なら
サークル仲間と不倫っていう頭の悪い事を
するわけないような気もするんだよね

息子が彼氏(はーと)とかっていう方向に
走る可能性の方が高いような気がする、
それはそれで面白いけど

661の旦那への思いは女の自分でもすごい羨ましい
私もそんな風に人を好きになってみたいし好かれたい

でも旦那を自身の配偶者として
客観的には見れてはいないんだな




683: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:17:37 ID:8Wg

>>661
私の事かと思ったわ

んでさ、私と同じにしちゃうけど、
661の感情の肝ってさ

私(661)の事は妻だ母だ家族だって
生活の中に置いてるくせに
Aと自分の関係は友情だの絆だのの
綺麗な所にあると思ってるオッサン(旦那)に
対して相当な違和感があるのに

そんなAが羨ましいと思ってしまう自分への
嫌悪感だと思うの

もし「これだ!」と思ってくれたら、
耐えきれない時は家で一人の時に
「悲しいけど旦那くんの恋、影から応援してますっ」
とか言いながら自分なりの胸きゅんポーズしてみ?

それが旦那と同レベルになるって事で、
馬鹿馬鹿しくなるから

私は年に2回くらいやってるけど、
ほんとどうでもよくなるよ


684: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)17:18:29 ID:vdG

661も旦那も高校時代から抜けきってない感じがするな
10代はもうとうに過ぎ去ったはずなのにね


685: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)19:03:00 ID:0Vl

ホントにみなさんありがとうございます。
ズバズバ当たりすぎて泣き笑い。

A子さんは、とってもいい人です。
男女関係なくね。

そんなA子さんを嫌う自分にも自己嫌悪なんです。
「あんないい人を嫌う自分は性格悪い」って。

ダンナに対して恋愛感情があるとは思えません。
むしろ息子LOVE。

完全にダンナの片思いでしょう。
A子さんが嫌い!というのは、嫉妬があります。

天然清純な小悪魔というか、
「男子に頭ポンポンされたら胸キュンしちゃう!」
の女子バージョンというか・・・
かえってわかりにくいかな?
男性が求めていることを清らかにできちゃう。。。

具体的に言うと、冬に
「わー、〇〇君の手、冷たいねえ、ハーーッ(と温める)」とか、
発表会のステージ脇で”緊張する・・・”と言って
男子の服の袖掴んでうつむくとか、

話をするときに隣に座って小首をかしげて
相手の目をじっと見るとか、
別に彼氏でもなんでもない相手にできちゃう。
(あ、高校の時のエピソードね。)

それを、計算とかぶりっ子とかじゃなくて
本当にナチュラルに素でするから、
男子はみんなA子のことを好きだった。

私は絶対そういうことできなかったし、
今も昔も男性からの扱いが悪い
(よく言えば仲間扱いなんだけど)から、
羨ましかった。今もね。

・・・なんて書いてたらダンナがかえってきた!
読み返して名うてごめんなさい

「ダンナ君の恋、応援します!」ってやってみまる


696: 修羅場家の日常 2016/12/03(土)21:12:12 ID:H3Q

>>685
むしろ、変に旦那がはっちゃけて
AとA家族に迷惑かけないか
心配した方がいい案件だよ

Aが相談女みたいな性悪ならいざ知らず、
普通のお母さんみたいだし

下手にA息子含めて迷惑かけたら
「旦那の恋」どころじゃないわ気持ち悪い

最悪サークルが立ちいかなくなっても、
困るの旦那だけじゃない?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56