13c38a87.jpg

351: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 11:58:58.79

諸兄方、背中を押してくれ。頼む。

若かりし頃に、連れに騙されて背負わされた借金があった。
付き合ってた女にも逃げられ、返済出来るほど給料なんて出ないし…とか、自棄になってパチスロと酒ばっかりやってた。

351: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 11:58:58.79

嫁と出会い、借金を承知で結婚してくれてもうすぐ4年目。3桁万円の借金がなくなった。

感謝の気持ちはある。勿論大切だ。
同僚にデブだのブスだの言われようと、俺には過ぎた嫁だ。

でも今まで一度も、そんなこと口にしたことない。言わなくてもわかると思ってたし、男はそんなもん口にしないもんだと思ってた。

頼む、力を貸してくれ。
嫁に感謝と、愛してると伝えたい。


352: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 12:02:45.97

やだ。力は貸さない。自分の力でちゃんと心から言ってあげろ。

応援はする!がんばれ!


356: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 13:06:27.20

>>352
勇気は人から分けてもらうもんじゃないよ
心の中から絞り出すものなんだよ

って、死んだばあちゃんが言ってた


353: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 12:07:52.14

自分には過ぎた嫁っていい言葉だよね。これ以上の感謝の言葉はないんじゃないかな。俺も体調を整えて、いろいろと準備をして、吉日を選んで、その他諸々をアレコレとやって、嫁に言おうかな。


355: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 12:30:11.15

>>351 
そこまで書けたんなら後押しなんか要らねえ。感謝の言葉は自然と出るもんだ。


358: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 15:28:59.73

bb2d1765.png


360: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 17:19:09.64

昼前に来た、借金持ちです。 
みんなありがとう。 

あのあと飯食って寝て、嫁は入れ違いに仕事行った。 
「給料日後だからねー」って、俺の大好物のオムハヤシ作って出掛けてった。 

嫁の帰りまでに、掃除しておく。 
プレゼントも用意したい。 
ヘソクリは3000円弱しかないが、何か喜ぶもんてあるかな? 
ここでよく見る花やケーキは嫁さん好きじゃないし、酒も嫌いなんだ。 

10時までになんか考える。 
んで、きちんと目を見て唱えて、結果はまた報告するわ。


361: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 18:17:38.04

>>360 
手書きのカードか手紙 
愛情と感謝を込めて書いてくれたら何にも変えられない宝物になるよ


365: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 19:07:01.00

>>361 
手紙はマジでおすすめ。


368: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 21:04:11.17

まだ貼ってなかったみたいなんで 
アスキーアート1

371: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/05(土) 22:30:22.79

>>351うまく言えてるんかな 
モゲてるかな



372: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 08:45:51.58

おはようございます。
昨日の報告をさせてください。

あのあと掃除して、風呂に入って丁寧にヒゲ剃って、近くの大型スーパーで便箋を物色しました。
>>361さんがレスしてくれなければ思い付きませんでした。
嫁好みのデザインのやつを買って、机の前で唸ってました。


373: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 08:57:11.18

付き合いだして、本気で好きになって、クズの俺が改心して、入籍して、幸せだと言うこと。
それに感謝してること。
仕事をしだしてイキイキしてるが、最初の方針の専業にしてやれなくてすまん、と詫びるのと心配してること。
少ない給料なのに、やりくりしてくれて借金が片付いてほっとしたこと。

手紙書きながら気付いたら泣いてたよ俺。田舎のばあちゃんが死んだとき以来だ。


374: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 09:10:12.08

んで、何回も読み返しちゃ直してたら、嫁が帰って来たから風呂を勧めて夕飯作った。昔嫁が喜んでくれたキムチチャーハン。それから、普段なかなか買わない缶に入った紅茶もプレゼント用の袋に入れた。
風呂から上がった嫁は驚いてた。

嫁「あっ!チャーハンだ!」
俺「食えし。」
嫁「しかもキムチチャーハンだ!いいの?え、俺さんの分は?」

俺は辛いものが苦手で、嫁は俺に遠慮して普段なかなか作らない。
こうやって昔から俺の事ばっかりだ。

俺「普通のもある。飯にしよう。」
嫁「うん。ありがとうね、いただきます。」


376: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 09:23:35.45

嫁の他愛ない話を聞きながらチャーハン食べて、粗方食べ終わったらまずプレゼントを渡した。

俺「ん」
嫁「ん?」
俺「さっきカボチャのオバケが置いていったです」
嫁「逆ハロウィンwww開けてイイ?」

ウチの嫁はなんか知らんがハロウィン大好きらしい。
包みもハロウィンのオバケのやつにした。

中身をとりだしてポカンとしてる嫁に手紙を渡した。
互いに無言。
したら、嫁が暫くして泣き出した。
また俺は何か下らんミスをしたんだろうか、と思ってちょっとびびってたら、押し倒された。

嫁が言うには、借金が片付いて、振られるんじゃないか心配してた。
最初は遊びだったことも気付いてたし、余計に怖かった。
子供も埋めないから、これを機にいっそ身を引こうとしてた、
と次々泣きながら言われて俺パニック。


379: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 09:36:42.80

で、頑張って唱えてみた。

「俺は堪え性ないから、イヤやったらとっくに出ていっとる。不器用やし、上手い事は言えんが愛しとる。」

噛みまくりながら言い切った。
嫁は余計に泣き出した。暫く撫で撫でしてたら、疲れてたらしくそのまま寝た。
布団まで連れてったら、はなしてくれなくて俺もそのまま就寝。


と思ったら明け方4時に起こされてもげる羽目になった。
省くけど、そっからまた嫁さんは寝た。
俺は昨日の片付けしながら報告書いてる←今ここ

嫁さん起きたら今日はデートしてくる。
携帯から長々すまんかった。
諸兄方、本当にありがとう。


378: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 09:32:12.62

良い奥さんだな。 
一生大事にしないと。 


で、次は?

380: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 09:44:24.08

デート楽しめ 


383: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 10:36:50.79

>>379
GJ
これからはたまに言ってやろうぜ。


385: 修羅場家の日常 投稿日:2013/10/06(日) 12:40:19.52

>>379
良かった!手紙作戦成功おめでとう!
末永くお幸せに