b0fa23a7167475aaae06a620d12538d9_s

238: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)17:20:41 ID:MJx

イライラするー!美容師って何様なの!?




今日久しぶりに美容院に行ってきたんだけど、
「前下がりボブでラベンダーカラーにしよう!」
って決めてたんだよ。

予約の時にすでにその旨は伝えてたし、
当日のカウンセリングの時にもちゃんと言ったのよ!

なのにグダグダグダグダと
「今の流行りは~。」
「カラーはボルドー系が~。」
「自分オン眉が好きで~。」
ってうっさいいいい!!!

客の要望をとっとと叶えんかい!!!
やりたいようにやりたいなら自分の彼女や奥さんにでもやれ!!!
金払ってんのになんで初対面のお前の希望叶えんとならんのや!!!


239: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)18:04:27 ID:jHq

>>238
たまにいるよね
お前の好みなんて聞いてねぇんだよって奴
押し付けてくるぐらいなら頭触られたくない


242: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)19:09:48 ID:MJx

>>239
ほんとそれ!
お前の好みなんかに興味ねーよ!

ヘアスタイルとかカラーが決まってない人に
アレコレおすすめするのはわかるけど、
「これにしたい!」って明確に決めてる相手に対して
グダグダやるのはウザいの一言に尽きるわ…。


240: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)18:30:08 ID:JjW

それしか出来ないか練習したいのどちらかだったりして。


241: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)18:48:12 ID:Cta

じゃあ結構です、と帰ってしまえw


242: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)19:09:48 ID:MJx

>>241
本気でウザかったからやる前に帰っちゃったよ。

さっき店長って人から
「本日は申し訳ございませんでした。次回にお使い下さい。」
ってメールで割引クーポンが送られてきたけど、
次回なんてありえないわ。


243: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)19:12:37 ID:6P3

「もしうまくいかなくても絶対文句はいわないからこうやって!」
って美容師さんに言ったことあるけど断られたことを思い出した。
まあ無理を言ってる気はしないでもないんだけど…


244: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)19:22:19 ID:2bk

眉が隠れるくらいでって行ったら
眉がだいぶ見える位置で切られたの思い出した

神経わからんとは関係ないけど
髪が剛毛すぎてハサミが負けるって何回もいわれながら
かみそりでがしがしやられたw
自分でも剛毛ってわかってたけどハサミが負けるのかそうか…ってなった


248: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:18:49 ID:fHz

>>238
素人なんだからプロの判断に任せれば良いのに・・・と思った
単に238がブスだったから良かれと思ってやったんじゃなかろうかw




249: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:25:54 ID:FrR

>>248
美容師お任せコースならそれでも良いと思うけど。


254: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:52:54 ID:MJx

>>248
たしかに私はブスだけど、ヘアスタイルやカラーリングで
ブスからどブスにクラスチェンジする結果になったとしても
こっちは金払ってるんだから要望にそうべきでしょ。
別に美容師の良かれと思う内容を叶えるために行ってるわけじゃないんだし。
あなたやあなたの知人美容師が美容院をどういうとこだと思ってるのかは知らないけど、
世の中のほとんどの人は美容師の為に美容院へ行ってるわけじゃないよ。


250: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:34:31 ID:2bk

>>248
なんでブスならこうしたいって言われてるのをガン無視していいの?
だったら指定にがっちり合わせて自分でブスとかこの髪型、
色は似合わないって気付かせるほうが良くない?


251: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:36:53 ID:fHz

>>250
男女に限らず、あんまり外見のよろしくない人はそもそも美容院行っちゃいけないと思う
今回はマシだけどワザと変な髪型にされてもおかしくない、と知人の美容師が言ってたわ
俺も実際そう思うw


252: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:39:13 ID:WTx

>>251は引きこもり?
美容院をなんか敷居の高い場所と勘違いしてないかな


253: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:42:00 ID:Ytu

>>251
えっ?!見た目がマズイからこそ身だしなみに気を使うもんじゃないの?
美容院に行かずに済ますならどこ行きゃいいの。自分で切れってこと?
つか、人の容姿を見て仕上がりに手を抜く美容師なんてどのみち向いてない。
あなたもその知人とやらも程度低いわね。


255: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)21:54:27 ID:fHz

>>252
普通のいっぱしの社会人だよ
まー俺も一時期ファッション関係にいた事もあるし
正直美容師になってたら同じ事やってただろうな~
見た目が悪いってのはそれだけでマイナスアドバンテージなのよw


258: 修羅場家の日常 2016/09/14(水)23:06:20 ID:ibO

>>248
美容師ってその人の生活や個性に沿った
髪型やメイクを提案する場所なんだから
そもそもブスや美人っていう要素は仕事に関係ないと思うんだが…
まあなんだ、真面目に仕事に取り組む美容師に謝ってこようか


引用元: その神経がわからん!その24