16c63c7da6692277f1d0b47ea5476048_s

5: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)01:14:17 ID:R4H

自治会の集まりで
「うちは家族皆ワクチンは打たないことにしてるの」
という人に出会ってしまった

もう二度と会いたくないし
同じ場に居たくないんだけどどうしよう…
子供会とか絶対嫌だ


6: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)09:48:01 ID:gr3

>>5
そんな人ゴマンといると思うよ。
まあ他人にベラベラ喋るのは危険な人に変わりないけど。




7: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)15:24:19 ID:ckv

いるいる
幼稚園一緒だった奥さんでも、一人目産んだ産院で、
風疹の抗体値指摘されて産後に風疹注射勧められたけど受けなかった、
ああいうのは医者の詐欺とか言い放ってた。
あの後二人産んだと聞いたが、注射してないんだろな。
怖い怖い


8: 修羅場家の日常 2016/09/17(土)15:46:23 ID:H2y

予防接種受けさせるにも責任があるからね。
子供産んですぐ、予防接種の問診票の綴りと一緒に、
副反応とかビッシリ書かれた冊子が送られてきて戦慄したの思い出したわ。

毎回毎回、問診票の“副反応などのリスクを理解した上で
予防接種を受けることに同意します”ってところに署名するの怖かったよ。
あのサインが怖くて予防接種受けさせてない人とか
居てもおかしくないなってちょっと思った。




9: 修羅場家の日常 2016/09/18(日)02:06:41 ID:Nan

予防接種というのは副作用を効能が
遥かに上回るからこそ認可されているのですよー
反ワクチンの人はすぐ副作用を持ち出して脅そうとするけどね
自然が一番!って豪語する人は8人産んで2人は死産して
3人は成人前に死んじゃった時代からやり直してこいと言いたい


11: 修羅場家の日常 2016/09/18(日)07:55:14 ID:KLq

>>7
従姉妹が注射嫌いーとかで、
結婚した時ちょうど風疹流行してて、
まわりから風疹やってないなら注射したらって言われたのに、
嫌だからしない、で妊娠後風疹かかった。

初期はギり過ぎてたらしく赤ん坊無事だったけど、すごいモヤモヤした。
というか妊娠したら注射ばかりなのにどうやり過ごしたんだ。


引用元: ◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part7