img01

69: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:03:00.46

遅くなりました。
嫁と長女が私の書斎を占拠して話し込んでいるので、携帯からちまちま打ちます。

嫁は落ち着きました。離婚等一切なし。今まで通りの幸せな家族です・・・。


【前半】娘の本当の父親の遺言で、俺の娘じゃないことが確定→本当の父親は嫁の大学の時の教授だった。その父親が他界し巨額の遺産も入る事になったのですが嫁の意志が…

69: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:03:00.46

<続き>

実姉さんが聞いた回想録なので、多少デフォルメされているでしょうけど、納得しています。
皆さんの指摘通り、私の強引さと、20歳離れていることから教授(当時は助教授)が身を引きました。こっぴどく振ったカタチだそうです(又聞き回想)。
すぐに海外に連れ出されて、相談する相手もいない状態でしたので、そのまま黙って日を過ごしてしまったとのことです。
出産は日本に帰りました。そのときに嫁は1回だけ電話で妊娠を告げたのですが、教授さんはわざとけんもほろろにあしらったそうです。
後は、流されるままですね。

なので、もう私は何の文句もありません。
嫁は嫁。娘は娘です。
私の強引さがすべてです。でも、そうやって手に入れた嫁なので、今さら手放す気にはなりません。

続きます。


78: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:10:05.73

実姉さんも独身で、こちらも相当金持ちです。背筋のピシッとした品の良い方でした。「私の法定相続人は姪である長女だけ」と恐ろしいことを言っていました。

私が「私は無条件に妻を信じますが、あなたにとって私の長女が血縁にあることを信じる根拠はありますか?」と尋ねたら「そんなこといいのよ。弟が自分の子だと言っていたし、見るからに良い娘さんじゃない。」と豪快な返事でした。
実姉さんと長女は、目と耳の形がそっくりでしたけど。

とても楽しく話ができる方でした。


79: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:11:10.07

なんかぶっちゃけ教授にはフラレたし自分ひとりじゃ責任も取れないから
流されるまま816と結婚生活続けてこのままなあなあにするつもりだったけど
実は教授>816だったんじゃないのかな


82: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:13:22.76

>>79
同意
計算づくで黙ってたのかな?



90: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:16:53.69

教授さんの遺品に、長女の写真が10枚くらいありました。たぶん、望遠レンズです。手元付近のものが完全にボケて写っていました。

実姉さんによると、「嫁が不幸だったら助け出すつもりだったが、どう見ても幸せそうで、あれなら納得できたよ」と病床で笑っていたそうです。
ずっと結婚もせず女性との付き合いもしなかった理由がやっと分かったと実姉さんが笑ってました。
それを聞いて嫁が号泣したのも無理はないです。

実姉さんによると、こんな遺言になっていることは知らなかったし、もう少し長生きするつもりだったといって、ご迷惑をお掛けしたと謝られました。

そっと嫁の耳元で「家庭を壊さないでね。ごめんね。」と囁いていて、気遣いが嬉しかったです。


98: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:21:50.53

最後です。

嫁は気の弱い所があって、強引な私、身を引いた教授、妊娠発覚時、その後と、黙って流されてしまうところがあります。
なので、私としてはそのまま受け入れています。

今後は、逆に変に気を遣う長女や嫁をふつうに戻す必要があるかと思います。
色々とお騒がせしました。

遺産の扱いは、まだしばらく考えます。
明日も休んで嫁と長女と過ごします。


99: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:21:55.22

816が自分を責める必要は無いんじゃ無いですか?自分は、30代の気団初心者ですが、816みたいに、嫁を愛せるのは素敵な事だと思いますよ!


100: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:22:05.40

意地でも嫁に制裁をしたい奴がいるみたいだな


101: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:22:19.78

本人の幸せが一番だろ?
グダグダとケチつけてる奴は童貞だろ?失せろ


102: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:22:39.40

俺は教授に同情するし、別れて償いをしたいという妻の気持ちも分かるけどな。
816にも教授に対して悪意は無かったんだろうから何とも言えんが



103: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:23:15.99

遺産はあくまでも長女のものだから自分で判断するまでは預かって本人に任せなよw


104: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:23:29.87

816
実姉の相続も長女にくるのか?wそれは恐ろしいww
長女は今大丈夫そうに見えても、思春期だし女の子だしたっぷり愛情をな。
海外で元彼の子供妊娠したのを気付いても、よっぽど度胸がなきゃ言えないな。
教授が幸せそうだったというぐらいなんだから816一家は
今件以外は幸せいっぱいだったんだろうな
無理に家庭を壊すことない、再構築で納得できるなら、制裁派意見は気にせず
これから頑張れよ!


105: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:23:43.27

816が納得出来る形になったのに、なんで文句言ってる奴がいるのかわかりまてんw


108: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:25:48.51

詫びる必要は無かろうが、手を合わせるくらいはしてもいいと思うぞ


109: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:26:18.19

この手の話になると、サレがなぜか自分にも至らないところがあると言うのな
気が弱いからって、旦那に内緒で別の男の子供を産み育てたって事実は消えないぞ
これからフラッシュバックは確実に起こるだろうし
絆が強まったようで、10年後には崩壊してるかもな


110: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:26:20.93

色々とありがとうございます。
全部にレスはできないのは申し訳ないです。今、嫁と長女に呼ばれたのでいってきます。


111: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:26:45.87

>>816は長女にせいぜい良い大学行かせてやれよ。
教授の血を引いてるんだからきっとアタマもいいだろ
金が足りなきゃ遺産から出せ。娘の学費なら教授も本望だろうよ。


112: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:26:56.58

別に文句なんか何もないなあ
単に嫁はなんだかんだで教授が忘れられなかったように感じるだけで
でもそれならそれで離婚しないほうが罰にもなるし
娘は傷ついた分この先やりたいことがたぶんなんでもできる資金をゲッツしたし
816はちゃんと納得がいってるんだから何も問題は無いと思う


114: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:28:35.24

今更な話ではあるけど、この事実を新婚当時に知っていたら違ったよな
家族になっているから、もう仕方ないって感じかね



118: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:29:39.00

>>114
新婚当時に知ったとしても816は同じだったと思うね。


116: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:29:21.22

こと根本話は、まあ本来なら妊娠した時に気づくべきものだしなw
つか816の母親はそれを知っててトボけてると思われ


117: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:29:22.31

ここまでバレずにやりすごした嫁の勝ちだねwww


121: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:30:12.45

確かに遺産は長女のものだから816がどうこういうものではないな
教授が娘にと遺したものだし
成人または大学卒業するまで預かるスタンスでいいのでは?
ただし、大学の学費とかはそっから出してもいいかもな、迷惑料としてw
万一医大とか薬科大とか行きたいといわれたら、あと2人子供もいるし大変だろうw
まだ続くと思うがとりあえずお疲れさん!幸せな家庭を!


122: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:31:17.58

制裁するには手遅れってことだねw


126: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:34:14.63

本当に「嫁は気の弱い所があって、黙って流される」なら、発覚後夫の意思に従う筈。
そこで「離婚してくれ」となるのはおかしい。それとも、別の誰かの意思に流されてるの?


128: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:36:22.70

気が弱いからって黙って教授の子供を産んでも許されるとでも?


129: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:37:05.14

後は長女と嫁の間にしこりを残さないようによくコミュニケーションとって
家族みんなで支えあってほしいね


130: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:37:27.76

相続税は相続した遺産の現金から払えばいいよ、あとは弁護士と相談でいいと思うw


132: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:39:07.29

嫁は長女を押し付けてどうけじめを付けるつもりだったの?


139: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:42:13.82

>>132
そこだけは決してうやむやにしてはいけないと思うんだ。
それは過去の事では無く、今現在の事だから。


140: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:42:30.02

将来長女が結婚する時、長女の旦那に黙っておくの?
つかこの嫁どんな顔して娘の結婚式に出るの?


143: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:45:10.79

816がいくら納得しても長女はそう簡単に割り切れるかよ
嫁の罪は重いだろ
そこはきっちりさせないと
うちの嫁は気が弱いんででなし崩しに終わらせるつもりか?



145: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:46:24.92

長女の旦那に言うかどうかは長女自身が決めることだろw
毒親でもないのにしゃしゃり出てどうすんだwww


149: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 22:47:56.36

嫁はタヒぬ気だったから「長女をよろしくお願いします」と816に言ったとも考えられるよ
真実はわからないけどねw


170: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:05:13.97

まあ、優柔不断というやつだな。
結婚当初、嫁は816のことを本当に好きだったかどうか怪しいもんだな。


175: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:08:41.02

>>170
優柔不断で家族を危うく崩壊させるところだったんだよな・・・
こういう人は本来結婚はしちゃいけないんだけど・・・


172: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:07:06.49

本人が制裁受けたから制裁受けない816嫁がねたましいんだろなww


174: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:08:35.49

結局怖いのは嫁の行動原理なんだよ。
10数年騙しつづけたのも、発覚時に、償わずに逃げ出そうとしたのも、
嫁は結局自分の事だけしか考えていなくて、
夫の事も、子供の事も、実は教授の事さえ考えていない。
その事を放置してしまって良いのかって事。
家族を続けるなら、その事に向き合わなきゃならないだろうって事。
その嫁は果たして、誰か1人でも、己以外の人間を愛しているのか?


179: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:12:54.74

>>174
そうなんだよな
状況に流されてるだけにしか見えないんだわ
悪意は無くても現実から逃げ回って、今回とうとう手遅れになりそうになったし
816の報告から、嫁をこのままにしていいのかと
これではっきり目が醒めればいいけど、周りが何とかしてくれたでまたグダグダなまま?


176: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:08:52.93

男は夫から父になるのに時間かかる傾向あるし、出生時のDNA検査はありだと思うw
んで、それを部屋に飾っときたいw


184: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:18:01.21

816嫁が今現在は816を愛していて娘が816の子供で居たいと願い、それを816が納得しているんなら
外部がどうこう言っても仕方ないのじゃないかと。

816は一貫して現状維持を望んでいるのだし。逆に嫁が発覚した時点で謝罪して再構築を望んでも
叩くんでしょ?結婚しなきゃ良かった産まなきゃ良かったって結論はそれこそ言っても仕方ないように思う。



185: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:19:43.83

娘は大学生になったら一人暮らしさせたほうがいいんでない?
関係修復したように見えても昔のようには戻れないんだし
トラウマの元になった母親といつまでも一つ屋根の下ってわけにもいかんだろ
お互いしんどいだろうしね
家族が離れ離れになってもしょうがないよ
それだけのことを嫁はしたわけだしね


187: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:20:35.61

816がそれでいいって言ってんだから外野がとやかく言うことじゃない


194: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:29:13.91

まあ816の報告を待ってと

話は変わるが、まとめサイト読むとサレ夫の共通点がわかる
基本的にやさしくて真面目なため、嫁に舐められ浮気される
やさしいだけじゃダメなんだわな
おかしいと思ったらその都度怒らないとダメ
この人はやさしいけど怒らしたら怖いってふうに持っていかないとね


195: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:32:39.55

まぁまぁまぁ。
816も細かくはここに書けない様な事情もあるだろうし、当人にしか分からない事柄も踏まえて全てを受け入れると言ってるんだから、俺らがとやかく言う事では無かろう。
長女の事を一番に考えてあげれば良いとは言いたいけどな。


198: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:35:12.85

良いじゃないか両方意見があって。
何も相談者の決断をよいしょする場でもあるまい。
相談者の決断が正しいと思うなら、相談者の決断だから正しいではなくて、
なぜそうする事が正しいと思うのか互いに自由に意見を言えばよい。
それを採用するかどうかは相談者しだいだろう。


202: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:39:30.13

お世話になっております。やはり叩かれますね。正直に言うと、正しい解決方法は分からないのです。本心に従うと、今まで通りだと、私には最高の幸せだと思っているのです。

嫁は、振られて冷たくあしらわれた教授を恨んで悲しむ気持ちはずっとあったようです。
一方で、性格の全く違う私に惹かれて結婚して嬉しかったこと。妊娠でそれを失いたくなかったこと。結婚以来ずっと大切にされてこれ以上ない幸せな日々で、最後まで隠そうと思っていたこと。
教授の気持ちを知ったことで動揺したこと。もう側にいられないと思ったこと。娘には今の環境が良いと思ったこと。
どうしていいか分からなくて、どんな罰でも受ける気であること、などを聞きました。

全力で奪った嫁ですし、その時にはすでに起こっていたことですし、私は、嫁のようなある意味弱気なタイプの女性がそもそも好みなので、不思議なくらいスッキリしています。

続きます。


213: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:54:22.69

長女ですが、「はっきり言って、実の父親なんて言われても意味が分からない」とのことです。確かに、本人からすれば、会ったこともないし、ある意味迷惑な、別世界の話でしょう。
私が「お前にミルクを飲ませたのは私だし、熱を出した時に徹夜で看病したのも私だ」と言ったことで少し安心したようです。

長女からすれば、むしろ自分の両親の恋愛事情に興味があるようで、父親が強引に口説いて奪ったとか、目の前で父親が必タヒに母親に「愛してる」と言っているのをニンマリと見ています。

「お母さんは、2人の男性にそんなにも愛されてるんだね」とか、なんか冷静です。
実父の姉に会ったことで、心にケリがついたのかもしれません。

長女は「この家庭が壊れるのだけは嫌」とだけ言っています。
多くは口にしませんし、強く何かを訴えることはありませんが、これが最も強い本心だと思います。
なので、この点だけは丁寧に扱ってあげようと思います。



214: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:56:23.36

>>213
いい娘さんだな・・・


216: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 23:58:29.83

>>213
さすが嫁の娘だけあるw
816の気持ちは無視かw


223: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:03:49.30

もう追加情報はないのですが、嫁が大好きなんだなと再確認した次第ですね。

私の親が簡単にまとめてくれました。
「お前がプロポーズした時のままだろ?長女もセットで嫁にきてもらったんだから、何の問題がある?」
はい、その通りです。

明日は嫁の親と話しをして、先週末からのゴタゴタが終結となります。
嫁の親が、過剰に謝罪してくるので持て余してます。


225: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:13:08.00

いいじゃん! 
暫くはぎくしゃくするかもだけど、きっとすぐ元通りだよ! 
これからも家族仲良く頑張れ!

226: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:13:14.70

>>223
望み通りになってよかったな。
もうすでに幸せだろうが、これからも家族仲良く幸せにな。

おまえのような器のでかいやつだからこそ
得られた幸せだとおもうぞ。


228: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:15:19.58

何で違和感が拭えないのか分かったよ。 
何で教授を実の父として敬意を払う事を娘にさせないのに、遺産は拒否しないで受け取るわけ? 
断りなよ。


230: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:17:48.07

>>228 
それは、娘の権利だから812がどうする事も出来ないんじゃない?

236: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:21:58.68

>>223
お疲れさん。

ここでは浮気や托卵は許せないってのがパターンなんだが、今回はレアケースだったんでいつもより意見が割れてしまったね。
そのせいで叩かれたり、擁護されたり、荒れもしたけど最後に決めたのは自分なんだからそれを信じて幸せになれよ。


248: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:35:15.20

816はお疲れさん
今後も何かあったらこまめにファミリーミーティングしながら幸せな家庭を築けよ!


256: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:42:47.97

教授:自分の子を身籠ってる愛する人を捨てた
嫁:他人の子を妊娠してるのに旦那に黙って育てさせた
816:相手が断り切れない性格なのに付け込んで結婚に持ちこんだ

みんな悪く無い気がしてたが、よく考えたらみんな悪いじゃん
ま、不幸な人が居なくてよかったね


269: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 01:05:22.95

>>256
教授が別れた時には妊娠は判ってなかったんじゃ……


258: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:43:50.93

遺産相続の件ですが、まだ決まっていないのです。
決定権は長女にあるのですが、保護者としてアドバイスはしようと思っています。
実姉さんからは、押し付けるようで心苦しいが、もし受け取ってもらえるなら嬉しいと言われています。
弁護士さんからは、もらって困るものでもないし争う人もいないので、考えることもないよ、と軽く言われています。
もし拒否したら、どうなるのでしょうね?
国庫入りですか?
寄付してしまうという方法もあると思うのですが、遺した人の気持ちを長女がどのように解釈し、どのような意思を持つかもしっかり聞いて考えようと思います。
降って湧いた話ですので、すぐには結論が出ません。みなさんのアドバイスを参考にしています。


260: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:46:08.34

>>258
金に罪はない。貰っとけ。


263: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:51:40.80

>>258
本来なら、養育費として貰うべき金があると思うんだけど、
そのあたりとの兼ね合いはどう考えているの?
俺の娘だから養育費はいらね!って言うのと遺産を貰うってのは矛盾する行為にも思えるが。


264: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:54:58.21

>>258
娘さんが、成人して考える事なのでは…
それまでは、弁護士なり816なりが、預かる方法でいいんじゃない?
相続の権利は、長女だけだしすべて長女のものだよ!


265: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:56:12.35

普通に考えれば教授が遺産を残すことに込めた意味は
「自分を父と認めろ」ではなく
「このお金で幸せになってね」
だから普通に受け取るべきだろ。


267: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 00:56:32.11

教授に直接真意を問う事はできんが、実姉の話の時には長女も同席してたんだろ?
賢そうな子だから実姉や教授の意思は少しは伝わっているだろうな
自分で生活費稼いだ事がない高校生に突然億の金の事言われても困るだろうな

働いた事がないからお金を稼ぐ事が大変かはまだ想像しかできないだろうが
ここは故人の気持ちも汲んで一旦受け取ってからじっくり考えてもいいのでは
本当に嫌悪感があって放棄するのなら止めはしないし
一旦受け取ってから、将来寄付したりなども出来る
お前の気持ちを優先するが、一旦受け取ってもバチは当たらないと思うよ

などはどうかな?


268: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 01:01:40.24

受け取った上でどう遣うのかは大人になってから判断しろでいいと思う
大人になってというのがいつを指すのかは決めない方がいいかもしれんが


272: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 01:11:36.08

なんかこいつ可哀想になってきた
家族から愛情を注いで貰ってないんだろうな可哀想に


276: 修羅場家の日常 2013/11/19(火) 01:23:15.13

揉める相手もいないんだし普通に受け取ったらいいじゃん
向こうからしたら長女の養育費払ってないし、きちんと育ててもらった恩もあって
感謝意味も込めて相続させたいと思ったんだろうし
将来どう使うかは長女と相談して考えればいい


引用元: 【ネタも】嫁の浮気!【歓迎】その十八


【前半】娘の本当の父親の遺言で、俺の娘じゃないことが確定→本当の父親は嫁の大学の時の教授だった。その父親が他界し巨額の遺産も入る事になったのですが嫁の意志が…

【前半】娘の本当の父親の遺言で、俺の娘じゃないことが確定→本当の父親は嫁の大学の時の教授だった。その父親が他界し巨額の遺産も入る事になったのですが嫁の意志が…