7f1adddc00123895535843cfbe2df62f_s

303: 修羅場家の日常 2015/07/29(水)04:02:07 ID:WUZ

割れ物を送るのに
「緩衝材(プチプチ)を巻いて封筒に入れろ」
と先輩から指示を受けた。

それでは配送トラブルになる恐れがあると進言するも
「いつもそうしてる」と言って聞きやしない。




仕方がないから隙間という隙間にプチプチを詰め、
外側もプチプチでグルグル巻き。
一般的な目線の高さから落としても
大丈夫な強度(個人の感想)にして封筒へ入れた。
そのため封筒が明らかにおかしな形に膨らんでるから、
配送の人も察してくれるだろうと思った。
けど念の為「割物注意」「上積み禁止」と
目立つところに目立つ色で大きく書いた。

嫌な予感は的中するもので、
上司が出張する直前にトラブルが発生したと配送業者から連絡が入った。
品物は先方に届けず、こちらへ戻すよう配送業者へ依頼。
すぐに上司から梱包状態を聞かれた。
緩衝材で包んで封筒に入れたことを告げると
「何故箱に入れなかったんだ!普通は適当な箱に入れるでしょ!」
と叱責されたから、私はそう進言したが
先輩から封筒で送るように指示を受けたことを伝えると
上司はやり場のない怒りをどこにぶつけようか困っているような態度で仕事に戻った。
※問題の先輩は上司お抱え金魚の糞

配送業者から戻った品物は、見るも無惨な姿になっていた。
封筒はビリビリに破れ、
茶色い封筒は灰色に変色したかと見間違うくらい埃まみれ。
1番驚いたのは、封筒の厚さが出した時より
3分の2くらいに圧縮されていたこと。

受け取った封筒をそのまま上司へ渡すと早速梱包チェック。
「こんなところ(ちょっとした隙間)にまでプチプチ入れてるwww」
「君、変わってると思ってたけど、本当にこんなことするんだねw」
と嘲笑しまくる上司。
箱に入れてればそこまで頑丈にしねーよ!と心の中で反論しつつスルー。
上司は一言「ゴネろ」と言って飛行機で2時間かかる支社へ旅立った。

なんだかんだあったけど、
二重人格を駆使してこちらの良いように話を進めた。
配送業者から顛末書・先方へ送る報告書・損害賠償についての用紙が届き、
上司に報告すると
顛末書と先方へ送る報告書をメールで送るように指示された。
内容にOKが出たから、
原本をどうしたら良いか伺うと「私の机に置いといて」と言われた。
何かの拍子に飛ばないように、重しを紙の上に置いて任務完了。


上司が出張から戻って数日経っても対応の指示がなかったから伺うと
「あー忘れてた。用紙どこ?」
と言う。
指示通り机の上に置いていたことを伝えると
「はあ?重要な書類を机の上に置きっぱなしにするとか有り得ないんだけどw」
「てか見てないし、ゴミかと思って棄ててるわw」
「自分でなんとかして書類と代替品を先方に送って!」
だと。

本当にふざけた会社だった。


305: 修羅場家の日常 2015/07/29(水)07:22:53 ID:NXl

>>303
……あれ。

そのクソ上司の言動ややっていることが、
うちの上司と全く同じすぎるのだけど……。
扱っている物品が違うから別人のはずなのに…………。

お気に入りの人に対しては
叱責・文句の一言も言えないところまで同じなのだが。
同じように「先輩の指示通りやった」と言ったら
「お前は自分で考えんのか?だから使えないんだよ」と
理不尽な追い討ちかけてくるところだけが違うが。


引用元: その神経が分からん!その10