b2545ba8ef8d30d4380c76d31452ace9_s

1: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:53:49 ID:???

※息子とドライブ

帰宅

嫁大激怒
勉強もさせずに何やってんの!?

これに反論
勉強ばかりさせてたら頭固くなるよ
子供のうちは遊ばなきゃ

嫁さらに反論
そんなことばかりやってると、
高卒で働き始めるみたいになるでしょ

これには高卒の俺大激怒
下手なことは言わずに「わかった、好きにしろよ」と言い就寝

翌日に離婚届を嫁に提出
嫁激昂
これだから高卒は考えが浅いとか罵り始める

息子は俺が引き取りたいんだが




2: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:56:23 ID:???

息子にどっちがいいか聞いとけ


3: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:56:28 ID:???

思い立ったら、即実行
実に漢(おとこ)らしい


4: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:56:33 ID:???

高卒叩きの嫁とかアホかよ
離婚でいいわ

俺も高卒だけどな


5: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:57:34 ID:???

>>4
これには同意

俺も高卒だけどな


6: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:58:01 ID:???

>>2
息子はもしどっちかとしか暮らせない
って言うなら俺と暮らしたいって言ってる

俺が仕事してる時は外に遊びに行けないんだと、
だから友達もあんまいないって言ってた

>>3
生涯を共にすることを考えられなくなったんだよ

>>4
何か嫁が2ちゃんねらーに見えて一気に冷めた


7: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:58:12 ID:???

息子何歳?
嫁の出身大学どこ?


9: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:58:37 ID:???

とりあえずボイスレコーダー買ってきて
嫁の偏った考えを録音かな


10: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:58:39 ID:???

学歴で人格を判断するとは…
いったい何人を敵にまわすつもりなのか…


11: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:58:40 ID:???

嫁のスタイルがいいなら考え直せ


13: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:59:35 ID:???

>>7
12歳
嫁は東海にある文系大とだけ

>>9
一応、離婚届を嫁に出した時は
ポケットにスマホ入れて録音してた

>>11
並かな、別にルックスも特別いいわけじゃない


14: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)15:59:54 ID:???

結婚年数とか年齢とか年収とか色々情報あると嬉しい




15: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:00:13 ID:???

まずドライブに行くことを嫁に言ったのか?
何も言わずに出かけて、嫁が息子心配して大激怒なのかもしれんぞ


20: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:03:14 ID:???

>>14
俺35歳年収750万
嫁34歳年収80万(パート)

>>15
嫁に言うと絶対に連れ出してもらえないから、
黙って連れて行ったよ。

嫁は息子が遊びに行こうとすると物凄い嫌な顔する
テストで95点だったときメチャクチャキレてて
ご飯抜きにしてたからな、

俺があとでこっそりおにぎりあげたけど


23: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:04:39 ID:???

>>20
95点なら普通じゃね?
100点は教会によってはとれるが

いい父ちゃんダー


29: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:06:32 ID:???

>>23
100点以外はダメらしい

98点だとギリギリ許せるけど、
ミスが2つ以上あるとダメだと言ってた

その時はとりあえず感情的になるのは
抑えておいた。

俺が中学の時なんて
80点くらいしかとったことなかったよwwww


16: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:00:47 ID:???

大卒だけど学歴だけ見ている女は×だな
彼女できたことないけど


18: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:01:52 ID:???

このまま裁判沙汰になったら負けて親権は取られる


21: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:03:56 ID:???

弁護士入れたり裁判になったりするようだったら
有責にならないように根回しも必要


22: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:04:09 ID:???

子供いて離婚は1番辛いのは子供…
ソースは俺


25: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:05:31 ID:???

>>18
母親が大事って言われんのかねえ…
もしそうならどうすればいいんだろ

>>21
根回しか…
どういうふうにすればいい?

>>22
それはわかってるよ
俺の親も離婚してたからな


24: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:04:54 ID:???

嫁の浮気が原因で離婚になっても
育児実績がどうのとかで親権取られるのが日本だからな


28: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:05:55 ID:???

子供に勉強を過剰なまでにやらせる親は大抵性格が酷い


30: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:06:49 ID:???

それ大きくなったら反動でグレる可能性あるで


31: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:06:54 ID:???

一応嫁さんも子供の為思ってるんじゃないか?

それで嫌われ役までして、
後の事考えてるのに美味しい所持っていかれて頭に来たとか、
高卒発言は不味いとは思うが


33: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:08:14 ID:???

>>30
バカでも良いから悪いことだけは
してほしくないんだよ俺としテャ

>>31
そうなのかなー、
何か俺と付き合ってた頃は
全然こんな人じゃなかったように思う

子供のためって言っても
やり過ぎ感あると思うの俺だけか?

飯抜きとか娯楽一切させないとか、
親のすることなのか疑問に思い始めた。


35: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:09:07 ID:???

そろそろ嫁がパートから帰ってくると思うから、
急にレスなくなるかもしれんがすまんな

パソコンがリビングにあるんだ


36: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:09:23 ID:???

メシ抜き、娯楽ナシは悪手だろ。

もしかしたら、ヨメの友達やパート先で
学歴信仰が盛り上がり、感化されたのかもよ


37: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:09:48 ID:???

>>1…堪え性がない
嫁…柔軟性がない

これはまだ歩み寄る余地があるね


38: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:09:50 ID:???

この嫁学歴コンプでもあんのかね?
もしくはママ友()の間で苛められてるから
せめて子供を良く見せようとしてるのか


43: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:10:50 ID:???

>>37
そうなのか?
嫁の子育てもありだと思う?

>>38
わからん…

そういう醜い争いに子供を
巻き込むんだったら本気で怒りそう


52: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:15:50 ID:???

>>43
子供の器の大きさにもよると思うけど、
この状況ならまずは嫁と心行くまで話し合うことが大事だわ




54: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:18:13 ID:???

>>52
そりゃただの理想論
心行くまで話す?

無理無理無理無理
だって女って、基本的に感情で話するからな

私はこうなの!なんで分かってくれないの!って言いながら、
こっちの意見は聞く耳持たずだし
話すだけ無駄なことが多い


40: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:10:17 ID:???

結婚前からキツい性格なのは
ある程度分かってたんじゃないか?

付き合ったばかりの頃を思い出しながら、
有給でも取って2日間くらいじっくり話し合ってみればいい


44: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:11:37 ID:???

>>40
時々「ん?」って思う発言とかはあったけど、
子供に向けるとは思ってなかったのかもしれない


46: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:12:55 ID:???

よくいる教育ママやな

裁判離婚やったら親権は大概取られるし
どちらにせよ嫁の勉強一番の考えをどうにかせんといかんな


47: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:13:28 ID:???

>>46
取られるか…

もしそれが国の判断なら逆らえんな
息子にこっそり会うしかないのか…


49: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:15:08 ID:???

>>47
息子もけっこう大きいだろ?
ボイレコ持たせといて、証拠作ればいいんじゃね?

子供にどんなことを言っているのか、証拠になる


50: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:15:17 ID:???

>>34でも出てることだけど、
子供に一人の人間として
ちゃんと聞いた方が良いよ。

出来れば嫁も同席で。
人生の目標は「テストで高得点を取る」ことなのか

それとも「なりたい職業、やりたいことにむけて特技を伸ばしていく」
ことなのか


51: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:15:32 ID:???

まあ嫁から母ちゃんになってしまったんだよ...
もう離婚決めてるのか?


53: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:18:07 ID:???

>>49
そうするか、また今度息子と話してみる
離婚届のことは一旦考えるの
やめようって嫁に言っておくわ

>>50
息子はお金少なくてもいいから
のんびりしたいとか言ってる
12歳でこんなこと言うんだぜ、何か悲しくなってきた

>>51
なんだろうなぁ…


57: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:20:06 ID:???

>>53
のんびりしたいとか言ってるのは、
まだ視野が狭いんだよ

楽しいことを見つけてない。
それを導いて気づかせてやるのが親の仕事なんじゃ?


59: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:21:03 ID:???

>>53
息子はお金少なくてもいいからのんびりしたいとか言ってる
ヤバくないか?

実は結構病んでいるかもしれない


62: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:22:12 ID:???

>>57
楽しいこととか好きなことないのかって聞いたら
なんて言われたと思う?

「お母さんに怒られるから出来ない」だとさ

>>59
俺が12歳の時なんてお金がどうとか
一切考えたことなかったからなぁ

友達と遊びまくることしか頭になかった


63: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:22:20 ID:???

>>59
息子追い詰められてるか

勉強以外にホントに何も考えさせて
貰えなかったかだね


64: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:23:06 ID:???

>>53
子供に勉強を教えるのは学校や塾の先生でも出来る仕事
子供に夢を持たせるのは「親」がやるべき仕事

今こそ親としての役割を発揮するときだと思うよ


67: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:23:51 ID:???

>>64
俺は世界の広さを教えてあげたいから
ドライブに行ったり、12歳の子供だけでは
できなさそうなことを一緒にやってやりたい
と思ってるんだけど

嫁がそれを許してくれないんだよな


61: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:21:48 ID:???

話し合いしろよ

なんでこれからどんな風に生きるか
12歳に判断させるんだよ


68: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:24:14 ID:???

いろんな偏差値の学生と話してきたけど
勉強ばっかしてる奴はダメだな


70: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:25:17 ID:???

母親に教育の一貫としてこのスレを読ませる


72: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:26:02 ID:???

だいぶ重症みたいやな…
イッチが離婚決めてるなら親権取れるように頑張れ。

近いうちに弁護士雇うことも考えろ


75: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:29:19 ID:???

離婚は早いと思うな
嫁と深くまで教育方針話してからかと

嫁の学歴知らんけど親にないものを
子供に求める感覚もわからんでもないが
やりすぎな感じするな


76: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:29:30 ID:???

この嫁実は旦那の事内心相当に見下してるだろ
只のATMだとしか思ってないぞこれ

「躾は大卒のあたしがやればいい!高卒はだまって金稼いでろ」
こんな感じにしか見えん


86: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:40:30 ID:???

お子さんの親権が欲しいのでしたら、
育児実績を作ってしまえば良いのでは?

鬼女板とか気団板にそんな事が書いてあったような…。
弁護士に相談するのも良いかもしれない。


89: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:43:36 ID:???

12歳って言ったら自分の考え方も芽生える頃だろ
それを押さえつけて勉強ばかりさせてたら、
いつか爆発する

女って何でそんな簡単なこともわからんのだろうな




90: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:44:58 ID:???

勉強ばっかりしてる人間が残酷な犯罪に
走ったりもするのにね

とりあえず家族で出掛けるくらい許せばいいのに
人間がどこか腐ってる


96: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)16:57:44 ID:???

勉強一辺倒になるといずれ対人関係で挫折するべ
学校はコミュニケーション能力を鍛える場でもある

最悪いじめの標的になる可能性だってあるんだから
友達と遊ぶ事を覚えさせた方がいい

流石に減り張りは必要だけどな


101: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)18:13:26 ID:???

子ども生まれたら
どんな環境にも柔軟に適応できる
人間になってほしいな

すぐキレるとか勉強しか取り柄ない
社会出たら使えないやつにはなってほしくないわ


108: 修羅場家の日常 2015/02/07(土)16:54:20 ID:???

なぁ、加藤智大の母親を連想してしまうんだが・・・。
早いほうがいいぞ。


111: 修羅場家の日常 2015/02/07(土)17:34:07 ID:???

子供12歳なら結構おとなだから、
ざっくばらんに息子に相談するのも良いと思う。

女性が意固地になると厄介だもんね。
嫁の育児放棄で離婚した俺として
>>1には頑張って欲しい

離婚の場合、男性が親権得るの難しいと思うよ


114: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)00:08:59 ID:???

友人のパパンは高専だけど2000万稼いでるからな~
日本は資本主義だし、
簡単に人の地位を決めるなら金じゃね?

750万稼いでるなら十分勝ち組だから
馬鹿にされる必要ないと思ふ


115: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)09:05:43 ID:???

奥さん大学行ってそんなこと言ってるのに
稼ぎは百万もないパートなのね…


99: 修羅場家の日常 2015/02/06(金)18:10:36 ID:???

お前らみてると必要なのは
コミュ力と雑草魂だわ

無駄に学歴高いニートヒッキー
ここに結構いるみたいだからな


引用元: 俺氏、離婚届を嫁に提出し修羅場へ突入