51ae15e53ed9be79394ee2724c829cf5_s

383: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)13:27:52 ID:15z

高校からの腐れ縁の友人
趣味を通じての付き合いなんだが、
ある時新品の超高価な道具一式持って現れた。

どうした、宝くじでも当たったか?と聞いたら、
「嫁がへそくり隠してやがった。
全部使ってやった」とドヤ顔。

え、そりゃまずいんじゃないの?と言っても
「俺が必死に働いて、三食昼寝付きの
専業主婦させてやってんのに
生活苦しい苦しい言いながら、
生活費かすめ取って自分の金にしてんじゃねーか!
もともと俺の金なんだから使って何が悪い」だと。




驚いたことに、これに同調するやつも何人か居て
専業主婦は寄生虫だ、
思い知らせてやったほうがいい等々、
諌めるどころか賛美する始末。

これだけでも神経わからんかったんだが、
調子に乗ったそいつ
「嫁、別れたいとか言い出したことがあってさ~
仕事は辞めさせたし、
あいつの実家は帰れる状況じゃないし
もともと友達なんて少ない奴だし、
その数少ない友達のブスとも付き合わせてないし。

まぁ大丈夫だと思ってたんだけどなー。
金なんかあったら離婚の資金にされそうだから
ヤバかったわ! うまいぐあいに見つけて助かった~」
とゲラゲラ

賛同してた連中もさすがにちょっと引いてたけど
自分(と、その他の友人たち)はもう本当に
こいつの神経わからんと思った。

それ以外にもちょっと
モヤモヤすることがあったので
これを機にその友人と、
賛同してた奴らとも徐々に疎遠にした。
いわゆるFOってやつ。

別の友人からの情報だと、
くだんの元友人の嫁さん
このへそくり使い込みで限界に達したらしく、
デモデモを脱却して離婚に踏み切ったらしい

元友人のほうが未練タラタラ離婚を
拒否してるんだが離婚を阻止するための方法が、
相変わらず逃げ道を塞ごうとする、それだけ。

どんなに逃げ道塞いだって、
大の大人の女が本気で逃げようとしたら逃げるだろうに。
何考えてんだか、本当に神経わからん


385: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)13:49:01 ID:Wyi

>>384
自分の女房をバカにすることでしか
優越感や自尊心を維持出来ない、
幼いというか愚劣な男が増えているのか、
たまたまここでの相談で
目にするから多く感じるだけなのか。

やりきれない


386: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)13:54:30 ID:15z

>>385
自分もネットでたまにそういう話を読んでたけど
あくまでもネットの相談だから
そういう話が目につくのであって
リアルではそうそう居ないものだと思ってたから、
まさか身近にこんな奴が本当にいるんだと驚いた




387: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)14:04:41 ID:OKf

主婦が生活費をこつこつ節約して貯めた金を
へそくりって呼んで、
横領扱いする風潮あるけどさ

そのへそくりのおかげで、いざという時に
住宅の頭金や車の買い替えや
子供の私学進学や塾の費用やらが
捻出出来るんじゃないの?

何も主婦みんながブランドバッグ(笑)や
ホテルランチ(笑)のために
へそくり貯めてるわけでもあるまいに。

金があればあるだけ使えるつもりになって
じゃぶじゃぶ浪費するような男のいる家庭なら
そいつの見えないところでコツコツ貯めておくのは
内助の功以外の何者でもないと思うがねえ。

渡された生活費の余剰分は、
貯めておくより使い切るほうが善なの?

まるで予算使い切りのために
3月に立て続けに道路工事するお役人みたいだな


388: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)14:11:30 ID:Wyi

>>387
脱力ですよね
深く広い教養のない人間が増えているのかな

こんなこと書くのは、
天に向かって唾吐く恥ずかしい行為だとわかってるが・・・


389: 修羅場家の日常 2016/11/25(金)16:06:00 ID:U8o

そういう奴は昔から一定数いて
年食って本性表したんだなー
と思った方が気が楽よ

昔よりも増えた減ったって考えると
イライラするから
自分はそれで自分自身を洗脳してる、
自戒も込めてるところもある


引用元: その神経がわからん!その26