283d93eb9ac4c1df6dc25015670b5a2b_s

731: 修羅場家の日常 2014/12/01(月)01:25:49 ID:???

友人からお土産にチーズケーキがあると言われて取りに行った。
友人宅では同じ店のチョコケーキが出てきた




後日、あの時チーズケーキ一緒に食べたかった。
と言われてスレタイ、
箱ごと渡されたらわからないよ

こちらから一緒に食べようって言うのが正解だったらしい


732: 修羅場家の日常 2014/12/01(月)07:00:01 ID:???

>>731
よくわからん
お土産を頂きにお邪魔したら、
頂いたものをこちらから
その場で「一緒に食べよう」って言えってこと?
だされたチョコケーキと何の違いがあるんだろう…




733: 修羅場家の日常 2014/12/01(月)07:37:29 ID:???

>>732
自分でも読み返しておかしいと思った。
友人的には自分用に買ったチョコケーキを分けたんだから
私ももらったチーズケーキを分けるべきだと言っていた。
説明を聞いても良くわからなかった。


734: 修羅場家の日常 2014/12/01(月)07:52:36 ID:???

>>733
なるほどw
所有権が移転している以上、お互いに分け合うべきってか
分かるような分からんような理屈だなw


735: 修羅場家の日常 2014/12/01(月)08:21:28 ID:???

>>731
貰ったお土産をその場で開けて、
渡してくれた相手に出すの?

それってなんか
「このお土産気に入らないからその場で返す」
みたいな感じがする。

だいたい、お土産って取りにこいってものなの?
買った方が届けるものだと思ってた。


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話