dc3b4bf2f5aef5be228513f9f71c14c2_s

122: 修羅場家の日常 2016/08/05(金)10:59:40 ID:Dli

我が夫の好物はビールと素麺。
夏になると
「ビールと素麺の季節だああ!」
と毎日テンション高い。

夫の希望で、夏の土日昼食は毎日素麺。
庭から夫がむしってきた大葉を刻んで、
冷えた素麺と冷えためんつゆを出せばそれでOK。

「蛋白質足りなくない?」と具を足そうとすると
「味が濁る(キリッ」と拒否。

夜はビールとキュウリと枝豆さえあれば、
他のおかずに一切文句を言わない。
栄養の偏りが心配なので
野菜+蛋白質を足すけど、手抜きでもOK。
締めは冷えた味噌汁に
素麺を投入して啜り、ニコニコで就寝する。




これに義姉がうるさく文句を言う。
「弟クンにちゃんとした物食べさせてるでしょうね!」
と週1~2で電話がある。

義姉も夫の素麺好きは知ってるはずなのに
「素麺なんて粗末なもの!」とご立腹。
一応お高いやつ買ってるんだけどねー。

最近は面倒だから夫に丸投げというか、
ハンズフリーにして夫に応答させてる。
と言っても夫は素麺に夢中でほとんど聞いてない。

義姉「弟クンどうなの」
夫「ズルズル」

義姉「弟クン聞いてる?」
夫「うんうまいよ、ズルズル」

義姉「また素麺!(私)さんまた手抜きして!」
夫「嫁に頼んだんだよズルズル」

夫「素麺の邪魔だから切るね」ツーツー
「素麺の邪魔」なんて日本語を始めて聞いたよ。

義母の話では夫の素麺好きは子供の時からずっとらしい。
でも夫以上に義姉の方が偏食で、
義姉はお米も麺もダメでパン以外食べないんだそうだ。
夫は素麺が大好きってだけで、白米もパスタも蕎麦も食べる。

でも義姉はトーストしない白いパンしか受付けないんだって。
自分の方が偏食なのに、我が家に文句をつけてくる神経がわからん。


123: 修羅場家の日常 2016/08/05(金)11:11:49 ID:kAA

>>122
良き夫婦なり。


126: 修羅場家の日常 2016/08/05(金)11:35:23 ID:vop

>>122
「オネイサマこそ白パンばかり召し上がってらして。
わたくしオネイサマの御体調のほうが心配ですのよ」
って言っても大丈夫ではw

122夫婦仲は安泰だから良かったね


133: 修羅場家の日常 2016/08/05(金)13:35:10 ID:dDG

>>122
味噌汁に素麺やうどん、蕎麦って以外にあうんだよな。
豚汁やけんちん汁も美味しいけど。


引用元: その神経がわからん!その23