59aa6ade608e233d1376a72396f7c2eb_s

570: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)12:46:35 ID:S6p

5年ほど前に娘を元夫のもとにおいて離婚しました。

娘といっても元夫と前妻の間にできた子で、
前妻の育児ノイローゼによるネグレクトで
離婚後、娘が4歳の時に結婚しました。

ただ娘の中では勝手にいろんな記憶がつくられていったようで
私のことを本当の母親と思っている節がありました。

娘が中学校に上がる歳に前妻から連絡があり、
娘が私のことを実母と思っているようだということで、
親戚のおばさんとして
元夫が娘と前妻を私に内緒で合わせていたようでした。

結果、元夫と前妻が浮気をして
前妻が妊娠してしまったので、離婚しました。

娘は私と一緒に来るつもりだったようですが、
私の子供ではなかったので、
元夫のもとにおいて私は実家に帰りました。

その際、元夫から時間をかけて説明するので
何も言わないでほしいとの要望があったため
娘に前妻が本当の母親だということは私からは説明しませんでした。




その後、前妻は子供を産んだのですが
また子供を置いて家を出て行ってしまったようで、
娘は高校を中退して
その子供の面倒を見させられていたようです。

先日姪が内定をもらったと連絡があったので、
姪を連れて買い物に行きました。

そこでたまたま娘と出くわしてしまい、
私が娘を置いて家を出たせいで
自分は高校も卒業できなかったし
今でも弟の面倒と元夫両親の介護をさせられて
ものすごく不幸だと言われ、罵倒されました。

離婚時の取り決めで
一切連絡を取らないことになっているので
即座に姪を連れてその場を離れたのですが、
今も心がモヤモヤします。




574: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)13:04:05 ID:wQZ

>>570
元夫と前妻はずるいし無責任だね
あなたが気に病む筋合いもないようなもんだけど、
一度は義理とはいえ親子だったんだから
シラネwwwってはなれないよなあ
今後粘着されたりしないといいね


579: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)15:06:24 ID:TGm

>>570
放っておいても戸籍をとる機会があれば目が覚めそう
しかし元旦那一味はグズだなぁ


585: 修羅場家の日常 2016/08/09(火)17:14:50 ID:vVY

>>570さんも娘さんもかわいそう

さらっと書いてるけど、
前の配偶者と浮気してたなんて知ったら、
普通の浮気よりもダメージ大きいと思う

元旦那と前妻、
気持ち悪いし人でなしで最低すぎるわ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 30