05e49b72c9d94daf9308e5f5b185802d_s

930: 修羅場家の日常 2016/08/10(水)02:59:26 ID:E9W

現在妊娠7ヶ月半と少し。
もう8ヶ月に入る。

私元はほんとに細くてモデル体型!って言われてたけど、
ホルモンバランスの影響で太った。
でも妊娠したかったら今の食生活変えるなって医者に言われて無事妊娠。

で、今は妊娠してから3kg増えた。
産婦人科の医者にはホルモンバランスの影響で
太ったことも話した上でそれでもあんまり体重増やさないように
って言われたからこれでも頑張って体重管理してるつもりなんだけどな。




そら妊娠前に比べたら
お腹も大きくなるし足や腕も太くなったよ。
でも、それを口に出して言ってくる旦那がムカつく。
あんたの子供孕んでんだよ。
私だって早く産んで産後ダイエットしたいよ。
今すぐにでも痩せたいよ。
でも痩せたら赤ちゃん育たないんだよ。
それは自分が太る事よりも嫌なんだよ。

お前言わないとどんどん太るだろ?
って夜食食べながらのアンタに言われたくないわ。


931: 修羅場家の日常 2016/08/10(水)05:56:02 ID:HVH

>>930
旦那の食事に緩下剤混ぜ込んでよし。


938: 修羅場家の日常 2016/08/10(水)17:47:21 ID:sY3

>>930
モデル体型から3キロ増えたって、
全然太ったって事にはならんでしょ?
妊娠してたらなおのこと。

個人差はあるだろうけど、
胎児&母体が危険にさらされる程の増加でも無いなら
無理な摂生は必要ないと思う。
むしろ最近では妊娠中の過度なダイエットは良くない!
と言われてなかったっけ?

まーそれは置いといても
夜食食べながらそんなことほざく(失礼…)
旦那さんには他人事ながらムカついちまいましたわw

自分は元々女子プロレスラー体型で
妊娠中は20キロ近く肥えた()けど、
「イーンダヨ!二人分なんだから!!」と押し通して
3600グラムの元気な子を産みましたわw

授乳と育児でちゃんと元に戻ったぜい()




939: 修羅場家の日常 2016/08/10(水)21:03:32 ID:a1H

>>938
モデル体型から15kgぐらい太った後の妊娠なんです。
無理なダイエットをしてた影響で
ホルモンバランスがガタガタに崩れて太って、
でも医者からは今なら妊娠しても
充分な脂肪と体力があるから大丈夫!
でもやっぱ肥満なので赤ちゃんの為にも
あまり体重は増やさないでねって言われての妊娠、
からの3kg肥えなんです。

ムカつく~と思いながらも私は
この子の母だから夜食ジジイのいう事はスルーしときますw


940: 修羅場家の日常 2016/08/10(水)21:09:53 ID:Xck

>>939
モデル体型って165センチ40キロみたいなイメージなんだけど
15キロプラスで更に3キロプラス…妊娠前の私の体重だわw

出産後は体力勝負よ
腹肉の蓄えがないとやってられないわよw


引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 15□【大きめ】