時間

809: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 08:59:42.36 .net

マズい飯は材料の無駄で、俺が作り直してたら時間の無駄で腹減るし
結局外食以上の費用がかかり生ゴミが増えて環境に優しくない
家飯の時は俺が炊飯器セットして出掛けるから、
それぞれ勝手に食べたい惣菜、生野菜、買うだけで良いんじゃないか 

809: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 08:59:42.36 .net

とがっつり共稼いでる嫁に言ったら泣かれた。なんでや。
家事料理に期待して結婚した訳でもないし。趣味が同じだからだし。
掃除は月二回のヘルパーとルンバ。洗濯は下着以外俺、クリーニング。
風呂はそれぞれ上がるときに軽く磨いてるから綺麗。ゴミ出しも俺。


810: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 09:20:57.60 .net

その言い方だと嫁の料理は生ゴミと同じだと言い切ったも同然だからな
ヨメマズでなければ普通に傷つくと思うぞ


811: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 09:40:50.74 .net

最初の文章(時間の無駄まで)がなければ良かったんじゃね


812: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 09:43:17.91 .net

そうか俺が冷酷だったのか?
料理出来なくても全然構わないし、で結婚したわけで
たまに料理しては涙目でゴミ箱に打ち捨てる嫁を慰めようと思ったんだがなあ
難しいもんだな。
嫁の方が稼ぐし、別に食費を気にする必要は無いし
趣味が合って会話が知的なら、料理は買おうが俺が作ろうが良いじゃん?
と思うんだが、女の意地って奴かな


814: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 09:54:58.33 .net

普段から涙目になるって事は 
気にしてたんだろ


816: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 10:13:07.20 .net

>>812
お前が構わないとか関係無いんだよ
本人としては料理出来るようになりたいんだろう
お前が言うべきだったのはどうやって料理の腕を上げるかその方法


826: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 12:26:20.72 .net

>>816
そうか俺がアスペなせいで、糖質の人まで呼んでしまって
済まなかった。嫁とは週末伊豆に行くからゆっくり話すとして
「口下手でごめんね云々、嫁ちゃん料理するとしたら何から覚えたい?」
とかメールしたら
「小鯛の土鍋炊き込みご飯!あと、金色鶏ガラスープの鍋!」
時々俺が作って嫁のお気に入りなんだけど、難易度ちょっと高過ぎか
いんげんのお浸し、とかから教えることにするわ


830: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 13:16:06.89 .net

>>826
まず、いっしょにそれを作ってやれよ。
「で、これを作るのに必要なのが~」とか言って
その後基本から始めたほうが、モチベーションあがるぞ。


833: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 14:33:34.85 .net

>>830
分かった、俺も適当に作ってる部分が有るから
作りながら詳しくレシピ書いてみたり
嫁が分からないところを解き明かしたりしてみるよ
帰る時間が両方不規則だから、時間もなかなか合わないんだよな
寝る前のワインちょっとは一緒に飲むけど
来週末は一緒に料理、にするわ


815: 修羅場家の日常 2014/10/02(木) 10:08:38.95 .net

自覚あるみたいだから、作り方がわからんだけだろ。
「ベターホームのお料理1年生」って本でも
買ってやったら。