107: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)05:22:10 ID:Orz

今年の初めにマンションを買ったんだが、
その直後に急遽長期出張となり、
購入から半年程度住めなかった。

防犯も考えて両隣にはしっかり挨拶をしたんだが、
右隣の50代くらいの夫婦の奥さんが
上品な美人だったので印象に残ってた。




半年たってようやく戻ってきたら、
右隣の奥さんがいなくなって30歳くらいの女性がいた。

その女性が先の奥さんのコピーかというくらい同じ顔だったので、
娘さんが帰省してきてるのかと思ったんだが
挨拶に行ってもつっけんどんな感じで世間話の1つもできず、
菓子折りを受け取ると早々に部屋に引っ込んでしまった。

そのときはそれはそれで気にしてなかったんだが、
左隣に挨拶に行ったときにそこの奥さんと話したら
その若い女性が新しい奥さんだと知って衝撃。

この半年の間に、
右隣夫婦の夫が不倫→離婚→浮気相手が妻に昇格 
ということがあったそうだ。

左隣の奥さんも最初はそういった経緯を知らず、
やっぱり娘さんが来たのだと思って、
エントランスで彼女に会ったときに
そういったていで話しかけたら
「私は妻です!前の女性とは血縁も何もありません!」
とキレられたそうだ。

他の住民にも同じような感じで接されていたらしく、
ずいぶんストレスをためていた様子で、
「皆が私を娘だと間違える!ひどい!
旦那と出会ったのは前の女性の方が先だけど、
最終的に旦那は私を選んだの!
同じ顔なら若い方がいいに決まってるでしょ!
旦那だってそう言って前の女性を追い出して私と結婚してくれたの!」
とえらく脳みそ沸いた感じで、
不倫からの略奪婚の経緯を自分から暴露したそうだ。

特に俺自身に害のあることではないし
近所付き合いもないから気にはしないが、
平然と暮らし続ける右隣の旦那には
さすがにすげーなと思ってしまう。




108: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)05:22:25 ID:Orz

俺のIDが・・・orz


109: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)05:28:35 ID:NQ0

>>107
前妻は死んで現妻に乗り移ってるなこれは


110: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)06:07:40 ID:cF9

>>108
素敵だわ


112: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)07:25:46 ID:skC

>>108
すげーwww


113: 修羅場家の日常 2015/07/24(金)07:32:43 ID:7Hq

>>108
頭がでかいところがいいねw


引用元: その神経が分からん!その10