a056e76f8bf40d81bb046759acd5860a_s

752: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:17:11 ID:GLR

相談です。
旦那との夫婦喧嘩についてです。

先日くだらないことで喧嘩をしてしまい、
それがヒートアップしてしまいました。
それも私が悪かったのですが、その際に、

「こんなところにお嫁に来なければよかった。
○○さん(元彼)ならもっと大事にしてくれた。
人生の失敗だ。」
というような事を言ってしまいました・・・




次の日にきちんと謝ったのですが、
旦那がすねてしまって、
月曜日から口を利いてくれません。

専業主婦もさせてもらって、優しい人ですし、
本当に感謝しています。
どのように手を打てばよいでしょうか?


755: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:26:38 ID:KuA

>どのように手を打てばよいでしょうか?

本当に反省してるのか疑問…


758: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:30:08 ID:GLR

言ってはいけない事だったと思っていますが、
先に進まないので・・・


760: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:31:49 ID:4EF

>旦那がすねてしまって、月曜日から口を利いてくれません。

こんなこと考えてるようでは無理だと思う
旦那をどれだけ馬鹿にしているの?
旦那の人格認めていないの?
よくこんなこと言えるね、恥ずかしくないの?

旦那をATM扱いするのやめて
対等な人間であると認めるのが先決でしょ
口先だけじゃなく態度、行動でね


763: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:35:22 ID:GLR

もちろん反省していますし、
旦那のことをATMだなんて思っていません。

しかしこちらも歩み寄っているんだから、
旦那も大人なんだし歩み寄って欲しいと言うだけです。


780: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:16:06 ID:3Hx

失言した側が擦り寄るのは「歩み寄り」とは言わないのでは


767: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:49:40 ID:KuA

ご自分がどれ程の失言をしたのか気が付いてないようで…

恋人期間に言ってたら、
即効で別れられるほどの失言だよw
結婚という契約で薄皮一枚って状態なのに
1度、謝ったぐらいで許してもらえると思う方が甘いと思うし
しかもそれを「すねてる」と捉えてるって事は
旦那さんの事を「格下」だと見下してる考えだと思いますよ

「魔法の言葉なんてない」ので
貴女の誠意で旦那さんに許してもらうしか無いですよ


775: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:05:10 ID:uUR

それ言ったら終わりの言葉をついいっちゃってる上に、
>>763みたいな思考ならまあ無理だよね


766: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)22:40:12 ID:IGC

もう無理
あとは少しずつ崩壊に向かっておしまい
残念だったな




770: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:00:54 ID:GLR

分かりました・・・
できるだけ頑張って謝って許してもらおうと思います。


771: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:01:59 ID:IGC

まあ無理だろうなw


773: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:02:59 ID:GLR

旦那はあなたみたいに意地の悪い人ではないので大丈夫です


774: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:04:44 ID:JDp

大丈夫じゃないからここに来たんじゃないの?


776: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:05:21 ID:GLR

確かに・・・
何とかします・・・


777: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:07:40 ID:b5T

逆にあなたが彼から
「元カノのほうが良かったな」とぼそっと言われたら、
どう思うのかな?


778: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:08:36 ID:GLR

たぶん反射的に平手打ちします・・・


781: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:17:29 ID:PZG

じゃあ、旦那さんの気持ちわかるんじゃない?
とりあえず、離婚届用意しておこうか☆


783: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:18:55 ID:b5T

とっさに平手打ちできる人間はあまり後引かないが、
旦那さん内気そうだから、
グサッとガラスの破片が刺さったままだと思う
繊細な男性は、デリケートに扱わないといけないんだよ

あまり話しかけたりせずに、
気働き・心遣いなど温かいこころで
時間を掛けて彼の傷治さないといけないが、
皆はできないんじゃないかと思ってるようだよ


791: 修羅場家の日常 2016/09/02(金)00:09:02 ID:NK0

「私のわがままにもいい加減疲れたし、
今後のこともじっくり考えたい。
一度実家に帰るなりして顔を見せないで欲しい」

だそうです・・・


793: 修羅場家の日常 2016/09/02(金)00:11:50 ID:XKZ

でしょうね…
いろいろ溜まってたんでしょう旦那様。


792: 修羅場家の日常 2016/09/02(金)00:11:35 ID:NK0

こんな理由で実家帰ったら、お父さんにコロされちゃう・・・


784: 修羅場家の日常 2016/09/01(木)23:21:58 ID:ETu

三指突いて謝罪しろよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part48