af10b8ae75ee16ffb563e2dfc0215daf_s

982: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)08:37:48 ID:???

10年ぐらい前、
中古住宅をリフォームするつもりで色々見て回った。
なるべく築浅でと思って
不動産屋のおすすめ物件を見て回るも
なかなかコレ!ってものがない。




その日も2件みた後今日も収穫なしか・・・と思っていたら、
営業マンが
「条件的にはピッタリあってる物件があるんですが
一応見ますか?」
と聞いてきた。

聞くと築5年だったか6年だったかとにかく築浅で
リフォームするほど傷んでいないんだが、
一部リフォームが必要ってことで
まだ表に出してない物件らしい。

でも交通の便とか買い物・公共施設など便利が良く、
それでいて静かな環境らしいので
とりあえず見てみることにして案内してもらった。
実はいわゆる事故物件なのか?と想像していた。
壁に染みついたシミを
消さなきゃいけないとかそういった類のw

行ってみるとそこは割合凝った注文住宅だったらしく、
吹き抜けになった玄関入るなり
嫁が「素敵ねーいいわねー」と喜んでいた。
そして先にLDKに入って行った嫁が、
それまでキャーキャー言ってたのに沈黙。
なんだろうと思って後から入っていくと、俺も沈黙。

そこにあったのはガラス張りのトイレだった。
いや、正確には、腰の高さから下は
後付らしいパネルが貼られていたが
スケスケには違いなかった。

ないわー、これはないわー、と
夫婦で言い合って2階も見ずに家を出た。
営業さんが「トイレはきちんと壁で囲いますし」と
漫画みたいに汗を拭きながら力説してたが
そうなってもトイレの位置が問題ありありだけどw

あの感覚の人が建てた家ってのが生理的に無理
ってのが妻の理由。

昔テレビのお宅拝見みたいな番組で
ああいうの見たことあるけど、
やらせでもなんでもなく、
あんなトイレ造るやつがいるんだなって衝撃だった。

ただ、その家を見てから
マイホームに対する考え方が変わって
マイホーム取得を数年先延ばしにして
結局注文住宅を建てた。


983: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)08:58:11 ID:???

テレビに出たら2chネタにされそうな家だなw
…結構あるんだろうか


984: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)09:00:10 ID:???

>>982
某番組で匠にやられたのかねw


985: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)10:03:38 ID:???

むしろ匠にリフォームして欲しい問題物件だろw
タイトルは『トイレがガラス張りの家』


986: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)10:35:39 ID:???

どちらかって言うとドリームハウスだよな


990: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)13:02:42 ID:???

そういや昔、ドリームハウスで
見晴らしのいい海の見える丘のようなところに
家を建てるのをやってて
施工主の旦那がドヤ顔で
「この景色が気に入ったんですよ~」って言ってたけど
家が完成する頃に、
その家の真ん前にマンションが建ち始めた
って回があったと記憶してるんだが
再放送してくれないかなぁw


991: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)13:14:49 ID:???

>>990
それは施工主にとっては正にスレタイwww
再放送したらぜひ見たいわwww




992: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)13:44:10 ID:???

前にガラス張りの家とか
公衆便所みたいな家作ったやつが
すぐ売りに出されてたとかっていう話あったよね

ガラス張りの家が
カーテンでふさがってる画像が結構シュールだった


993: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)16:06:27 ID:???

no title

no title

no title

no title

997: 修羅場家の日常 2014/07/05(土)16:52:23 ID:???

>>993
そう、その画像だよ!wwww
ちょっと考えたら
ガラス張りの家なんて普通出来ないよな
売りに出されても買う人いるんだろうか……(^_^;)


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1