5f32df08af3a854d732cd09590040146_s

592: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)21:37:57 ID:wBu

少し前のこと。

2年付き合った1つ年上の彼と
結婚することになり式場探しをしていたら
ある式場で父の友人とバッタリ会って挨拶する中で、
その方には彼が婚約者であること、
彼にはその方が父の友人であることを紹介した。




その方と別れたあと
「小さい頃からよく遊んでもらってたんだ。
お式にはたぶん招待すると思う」と言ったところ
「仕事関係の人?」と聞かれたので
「大学が一緒だったって」と話した。

すると
「え?私子のお父さんって大卒なの?」
と大学名を聞かれたので大学名を言って
「最近カズレーザーすごいよね~」と話を振ったら
急にあまりしゃべらなくなって、
その日はもう一ヶ所式場のパンフレットを
集めに行く予定だったのが中止になって別れた。

その日の夜にLINEで
「おまえ父親は高卒だって言わなかったっけ?」
と来たので
「え?言ってないけど・・・」と返したら
「絶対言った。俺騙されてた」と言われたので
「そんなこと嘘つく必要ないし、
第一父の学歴って関係あるの?」と返したら
「男にとっては大事なことだ!」と
「!」付きで返ってきたので怒ってるのかな?と思った。

どういう意味だろう。
私が何か無神経なこと言ったんだろうか。
彼より父の方がいい大学出てたら何が不味いの?と
なんだかわけのわからないまま
半月ほど何の連絡も取れなくなった。
電話してもつながらないし、
メールの返信もなくラインも既読にはなるけどレスは無し。

経緯を話して友人に相談してもみんな
「親の学歴って関係なくない?」って、
他に何かあったんじゃ?って言われたが
全く思い当たることはなく、
意味不明なことで式場探しも何もかも
連絡もなく予定をすっぽかされて
だんだん私も腹が立ってきて
「明日○時に○○に来て。
来ないなら彼君の実家に向かうから」とLINEした。

そしたらやっと彼が現れたので
一体何を怒っているのか聞いた。
「自分の妻や妻の親兄弟が
自分より高学歴なのは嫌なんだ」だって。
結婚したいと思うほどに好きだった男の事、
一瞬で冷めることって本当にあるんだなぁ・・・
って私、妙に冷静に考えてた。

もしかしたら私、
この人のこと本当は好きじゃなかなったのかな?
って思うぐらい。
でもこの一件がある前は心から好きだったし、
早く一緒に暮らして奥さんって呼ばれたかったし、
続柄欄に「妻」って書くの楽しみにしてたんだよなぁ。

それが本当にスーッと冷めた。
ビックリするぐらいスーッと。
「わかった。結婚は無しってことね」
って言ったら逆に彼の方がビックリした顏して
「あ、いや、別にそういうことでは」って。

何が“別にそういうことでは”なんだろう。
さっき、私も私の家族もdisられたんだけど。
だって彼のその言葉って妻や妻の家族は
自分より格下じゃなきゃ嫌ってことでしょ?
見下せる相手じゃないと嫌ってことでしょ?
嫌なら嫌で最後まで通してくれればまだ良かった。
自分からそんな失礼なこと言っておいて、
ビックリしておどおどして馬鹿みたい。

「ありがとう。結婚する前に気付かせてくれて感謝」
って言って別れてきた。
私にだって、ちっぽけでもプライドはある。
でもその晩、シワシワになるぐらい泣いた。
やっと吹っ切れたので投下。




594: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)00:01:54 ID:mvW

いろいろと変な彼氏だねぇw
別れて大正解じゃん


595: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)00:19:34 ID:Qcb

彼の大学名が気になるわ


596: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)02:38:52 ID:LTV

同○社以下で変なプライドがあるなら
関西○院、立命○、あたりかな?

下をみて胡座かいてるような男は
向上も望めないので、切っておいて正解!!


597: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)06:55:23 ID:AkJ

男なら上を見なきゃならんよな
他人見下して生きてる奴の器の小ささと言ったら


593: 修羅場家の日常 2016/09/10(土)22:54:49 ID:7DF

お疲れ様
入籍する前に彼の性格が分かって本当に良かったね

貴女に幸あれ!


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目