f9a00227ab565655cae04c7bc060c9a7_s

701: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)02:35:37 ID:hqL

もう何年も前の話だけど
朝出かけようとしたら
住んでたアパートの向かいの歩道に箱が置いてあった
ん?と思ったけど急いでたのでスルー

昼頃に帰ってきてもまだ置いてあったので
何だろうと覗きにいってみると、
箱の中にはへその緒も付いたままの子猫が2匹
しかもラップがしてある

カラスの多い地域で、その時も周りにカラスが結構いたと思う
さらに夏の炎天下の中ラップされてて、
一応空気穴的なものはあいてたけど
やっぱり箱の中は灼熱
どうしても放って置けなくて連れて帰った

目も開いてなかったから世話とかすごく大変で、
ミルクあげようとすると手ごと爪で掴まれて傷だらけになった

何とか目が開いて少しずつ走り回るようになった頃、




アパートの隣に建つ一軒家の住人が子猫たちを捨てたと判明した

どうやらその家のガレージで出産したらしく、
動物嫌いだった住人が捨てたらしい

母猫が取りに来ると思って~と言ってたけど、
なんでラップしたのか謎だし、
わざわざカラスに狙われそうな何もないところに置いたのも謎

死んでもいいわくらいに思ってたとしか思えん
隣人がスレタイな話でした

うちでは飼ってあげられなかったけど
子猫たちは無事もらわれていきました


702: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)02:51:54 ID:7vY

野良の猫が勝手に
ガレージで出産したってことなら相当嫌だったんだろうな
飼う選択肢はないとしてもせめて対応方法は保健所とかにきくかな
ラップで包んでダンボール入れてポイは色々とグロいわん


706: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)08:34:35 ID:5kv

>>701
うちは、親戚が動物を平気でコロしてて神経わからんかったな
オサレ新興住宅地に家建てた親戚なんだけど、
オサレウッドデッキとかがある庭にはタヌキが出没するらしく
タヌキが親子で入り込んだ時に
野外調理場に閉じ込めて火を付けて焼きコロしたそう
身近にそんな事を普通にやる人がいた事に驚いた


707: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)09:17:47 ID:4o5

>>706
タヌキは血抜きを丁寧にしないと臭くてな
しかし上手い人が裁いたタヌキは最高に美味い


709: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)10:11:32 ID:vk8

>>706
いや、タヌキは違うだろ
あいつらは害獣だぞ
農作物荒らすし糞を撒き散らすし
コロして当然だろ

ネズミもかわいそうだからコロすなとか言うのか?
ゴキブリをコロすなんて信じられないとか言う気か?


710: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)10:28:40 ID:Rku

>>709
わざわざ生きたまま焼きコロさねーよ、馬鹿かお前




711: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)10:34:05 ID:iuw

>>709
よっぽどタヌキに酷い目に遭わされたのか
カチカチ山の爺乙


713: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)12:20:43 ID:ou6

>>701
友達のばーちゃんは、外飼いの猫に子が生まれたら
家の裏山に穴掘ってすぐ埋めるって言ってたな。

生まれた時は可愛い可愛い言ってるらしいけど、
埋めるんだって、飼わないから。
ドライなばーちゃんにちょっと驚いた。


714: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)12:46:55 ID:ICm

>>713
ドライじゃないよホラーだよ
可愛いって言ってたのを埋めるなんて
そのばーちゃん怖い
でも自分のばーちゃんじゃないし聞いた話ならどうにもできないよね


715: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)12:56:38 ID:XS9

猫の木が生えてきそう


717: 修羅場家の日常 2016/08/26(金)13:45:26 ID:6qv

昔の田舎の人間は動物に対する意識が
現代人から見ると独特だったな。

うちの婆ちゃんも犬や猫は「畜生」に分類するらしく
能動的にいじめたりはしないけど(祟られるから)
ネズミやゴキブリと同じ扱いだった。


引用元: その神経がわからん!その23