c5fb47f0c8215e3f9af9758ab9b1a507_s

506: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:05:30 ID:lZ5

バレ怖いのでフェイク有。

彼が京大卒の医師。
正直身分違いだとは思いながらも、
結婚を前提に付き合っています。

ここまでなら、羨む人もいるかもしれませんが、
私、人間扱いされていない気がするんです。




向こうからの連絡は基本的に無し。
電話も最後にしたのは3ヶ月くらい前・・・。
初めて手料理を振る舞ったら、美味しいの一言もなく、
図書券や医学書がほしいとのこと。

私が初めての彼女だから、
女性の扱い方がわからないんだろうなとは思うけど、
将来的にモラハラ夫になりそうでこの先不安。

友達も親も別れるように言ってくるのですが、
私はそんな彼にまだ恋愛感情があって・・・・。
それに、まだ女性の扱い方を知らないだけで、
きちんと覚えてもらえたら問題ないんじゃないかとも思うんです。

デモデモダッテちゃんなのは理解していますが、何か意見が欲しいです。


507: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:10:49 ID:EiO

で、女性との関わり方を誰が教えるの?
貴女が教えるとして彼は聞く耳持つの?
現在変えられずその状態なのに、これから変えられるの?


512: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:44:28 ID:qfg

初カノだろうが本当に好きなら大切にするし
貴女の喜ぶ顔が見たくて気を配るはずだよ。
好きだからって貴女1人が頑張ればいいというものではないと思う。


509: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:14:08 ID:OYV

その彼はたしかに女性の扱い方がわかってないのかもしれないけど
わかってなくてもいいやと本人が思ってるから
連絡もないし料理を喜んでももらえない

それはなぜかというと彼があなたの反応をさして気にしていない
喜んでもらいたいとも幸せになってもらいたいとも思っていないから
そういう関係のあなたには女性の扱い方を教えるのは無理だと思う

その彼がどうにかして
喜ばせたい・幸せな顔を見たいと思う女性でないと


513: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:47:56 ID:6jc

その彼、人間として大丈夫?
結婚以前にそんな人と一生いたいとおもえる?
医者の妻という響きのよさ以外になにかあるの?

医者だからお金あると思いきや、意外と出費も多くて、将来開業するなら
貯金に励む人も多いから、自由に出来るお金なんてそんなに渡されないよ。
忙しくて一緒にいられる時間も少ないし、職場では看護婦が既婚未婚関係なく
狙ってくるし、もともとの性質がしっかりした誠実な人じゃないと気持ち的に
難しい職業だよ。

もっと、自分を大切にしなよ。
傍から見たら、あなた、不幸な人だよ。


511: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:29:44 ID:I0z

そもそも本当に付き合ってると彼氏は思ってるのか?

書き込みだけだと、高い医学書を買わせる
サイフ扱いにしてるとも取れるんだけど?




514: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:19:25 ID:lZ5

医者の妻だとか、収入目当てで
彼と付き合っている訳ではないんです。
もし彼が医療から離れて
ほかの仕事がしたいって言い出せば、
そうすればいいと思いますし、
精一杯妻として支えたいと思います。
収入に関しても、
私が使いたい分は私が稼げばいいと思っています。

未来の私からみたら、
今の私は血迷っているのかもしれませんが、
初めて私を一人の大人の女性として
扱ってくれたこともそうですし、
ただ単に、私が一目ぼれをしてしまったんだと思います。

ただ、きっと、今の私は恋に盲目で、
現実が見えていないんだと思います。
あなた、不幸な人だよという言葉が今すごく心に来ました。

ごめんなさい、支離滅裂ですよね。
混乱していてこれ以上の言葉が見つかりません。


515: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:23:04 ID:UO0

姉が自分の夫のことを
「血管のなかを水が通ってる人間」と言ってた

温かさの感じられない相手らしかった
似てるかもしれないよ


516: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:24:10 ID:EiO

おそらく友人にもここにも伝えていない部分に
良いところがあるのかもしれないけど、
明示されてる事だけだと100人中100人が
止めとけと言う男性だと思う

仮に結婚したとして貴女にも子供にも
今のままの態度だったとして幸せ?


517: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:26:30 ID:lZ5

頭では、自分は大切にされていないことも、
このままいてもきっと
私は幸せにはなれないだろうということも、
理解している(つもり)なのですが、
まだ心がその結論を拒んでいて・・・・・

彼がどんなに連絡くれなくても、
その分仕事を頑張ってるんだ、
私も頑張らなきゃって・・
無駄にポジティブに考えてしまいますし・・。

ご飯の感想がなくても、
次はもっと美味しいものを作って
美味しいって言ってもらうんだ、
って無駄にまだポジティブに考えてしまっていて・・・

何考えてるんだろう私、本当に混乱してますね。

ダメ男にひっかかる女性って、
こんな風なのかもしれませんね。。。


518: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:28:03 ID:8k3

単純に貴女は彼が好きなんだろうけど
彼は貴女を好きじゃないし愛しても恋してもないよ


519: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:28:21 ID:lZ5

ですよねー★ ハハハ


520: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)19:29:09 ID:lZ5

スレ汚し失礼しました。
現実を見ます。
ROMります。
ありがとうございました。


522: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)21:52:38 ID:AJW

貴女は同じ質問を姉妹とか親しい友人にされたら

どう答えるンだろうな恋愛はスキだけで暴走出来るけど
結婚はスキだけではどうにもならない事だらけ


523: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)22:36:13 ID:Ltz

会うときは必ず、
良いお店を予約してご馳走してくれるんです。
わざわざそんな良いところじゃなくても、と思うのですが、
きちんとお店を選んで、予約してくれるんです。

他にも、送った誕生日プレゼントを
デートの時に身につけていてくれたり…
不器用ながらも、彼なりに精一杯
私のことを大切にしてくれているのかな、
っていう風に思います。

図書券の件は、きっと、わざわざ手作りなんてしなくても、
なんていう彼なりの謙虚な気持ちだったんだと思います。
(本当に不器用な人なので)

暴力を振るわれたり、
お金をせがまれたりということがあるまでは、
彼のことを好きで居続けようと思います。

ゆっくり気持ちを話していけば、
きっと彼もだんだん女性の扱い方を理解してくれるかな、
と思うので。




524: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)22:45:48 ID:KxY

人間関係をまともに築こうとしない人間に対して
それに対して人間関係築こうと必死な人間が
どこまで根気が続けられるかは気になるけど

とりあえずさ。
その貴方の勝手な想像で
「彼はこうだったんだと思います」ではなく
きちんと相手と話し合いをすることで
相手の気持ちその真偽を確かめなさいな。

一見彼のことを思ってると勘違いしてるだろうけど、
その発言って実は自分の思い込みなだけで
良い意味でも悪い意味でも自分勝手な判断にしかならんくなるし

何より貴方が勝手に脳内変換することで、
相手の気持ちをどう思っているか無視することになるんだよ。
勝手に不器用な人だからで終わらせるんじゃなく、
「ひょっとしてわざわざ
手作りしなくて良いって意味で気遣っていってくれた?」
って意思疎通しなさいな。

2人の関係は相手がどれだけ一方的に頑張ったところで
すり合わせしないと何も変わらないし、
何も分からないし、何も進展しないよ。


525: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)22:49:27 ID:nvo

そうは言うけどさ、
好意的に見ても3ヶ月に1回しか
連絡取れないくらい忙しい彼氏でしょ?
向こうが不器用ながらもあなたを
大切にしようと思う気持ちを持っていたとしても
その忙しい中で女性を気遣う余裕を身に付けて
維持できるとは思えないんだよ

たまに優しくしてくれることはあるかもしれないけれど
常にお互い気遣い合うのはやっぱり難しいとしか思えない


526: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)23:00:00 ID:KxY

だからこそもう本人も限界きてんだろうね。

てか彼に遠慮して自分からアプローチもあまりやらないようにしてたら
ただでさえ交流もとうとしないような(できないような)人相手だと
ほんと全然進まないんだろうなぁと思うわ。


527: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)23:18:05 ID:gKv

その付き合い方で結婚の文字が出てくるのが不思議


529: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)23:41:42 ID:vHS

恋愛経験少ない人程「結婚」ってすぐ言う印象あるわ


508: 修羅場家の日常 2016/09/11(日)18:12:43 ID:tS3

片思いじゃなく両思いになってから結婚の相談しに来てください


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part49