796aac2c099e8da9ea9f672901d7fa4e_s

920: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)15:45:36 ID:Wyw

俺は諸事情があり高校中退の中卒なのですが、
つい先日、仕事で付き合いのあった知人が、
「だからあいつ(俺)は所詮中卒なんだよw」などと言って
馬鹿にしていた事を、別の知人から聞いて発覚しました・・・
(その知人は大卒らしいです)

ネットではよく学歴で
人を馬鹿にしたりされたりする光景を見ますが、
リアルの知り合いに、
それも結構仲良くしていた人に
陰では内心馬鹿にされてた事が俺的に衝撃でした

今ではそれなりに社会的立場もあり、
自分では頑張っていたつもりなんですが・・・




922: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)17:43:10 ID:XST

>>920
気にすることないよ
小卒の総理大臣だっていたし
社会に出るときは学歴が大きく物を言うけど
でちゃったらどれだけ仕事の成果を上げたかだから

その大卒の知り合いとやらは学歴で飼って仕事で負けてるから
悪口言って憂さ晴らししてるんでしょ
惨めなやつと思って放っておけばいいよ


923: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)17:54:44 ID:A6j

>>920
学歴で馬鹿にする奴なんか放っときなよ。
これが引き際と思ってCOしたら?
学歴のことより920を慕ってくれる人もいるんならそれでよし。
本物の人間関係あぶり出し出来て良かったね。
仕事頑張ってるんならいいじゃん。東大卒の服役囚もいるわけだしw


924: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)18:20:54 ID:Wyw

>>922-923
ありがとうございます

正直、普段は学歴なんて気にしてないんですし、
自分でも中卒をネタにしている部分はあるのですが、
多少なりとも信頼していた人に陰で言われていたのは
かなり凹みました・・・


一応相手はこちらから仕事を発注している立場なので、
付き合いについてはビジネス的な部分も含めて考えていきたいです


925: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)18:58:37 ID:A6j

>>924
所詮中卒ってsageてきたのは向こうなんだから、私があなたの立場なら
今後は適切な業者を選ばせていただきます、で業者COすると思うなぁ


926: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)19:27:25 ID:O9U

>>920
明治生まれの祖父は高等小学校卒の2級建築士だった
学歴がないから1級受験資格なくて、終生2級のままだったが、
ある日誇らしげに「2級の俺が東大卒の1級を基礎から指導してるんだ」と言ったよ
給料も、1級とほぼ同額だったそうだ

その大卒さんは底の浅い人間だと思うから、目立たぬように離れて行けばいいと思う
身体に気をつけて頑張れ!!




927: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)19:47:13 ID:KH4

別の知人という人が一番の曲者だと思うけどねえ


928: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)19:56:34 ID:O9U

>>920
>>927を読んで、もう一度あなたのを読んだ。
確かに別の知人の言葉が正しいかどうか・・・・
大卒さんを陥れてふたりを離反させるのが目的の可能性あるなー
大卒さんと腹割って話した結果で今後を考えるべきかも


929: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)20:28:20 ID:Wyw

>>927
悪口を言っていた知人(A)と別の知人(B)は同業者で、
俺と知り合う以前からの知人らしいのですが、
ツイッターの裏アカウント?というもので
陰口を叩いていると教えられました

半信半疑でその裏アカウントを見てみると・・・という経緯です
Aと俺しか知らない様な仕事の愚痴も書かれており、
正直Aの可能性は高いです

仕事でもプライベートでも付き合いのあった人だったので、
さすがにその時は人間不信に陥りそうでしたね・・・


930: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)20:55:16 ID:4mG

つまり学歴でしか貴方を貶めることが出来ないんだよ
「僕は無能なアホでーす」って自己紹介だから気にしなくて良い


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12