c0bb4a75207b2a72d60babdacac1b423_s

1: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:39:44 ID:VOP

妊婦「席譲っていただけないでしょうか」

俺「仕事終わりで疲れてんで」

妊婦「そうですか…ごめんなさい」

横のサラリーマン「座りますか?良かったら」

妊婦「ごめんなさい、ありがとうございます」

横のサラリーマン「いえいえ」


何か俺が悪いやつみたいになったんだけど




4: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:40:20 ID:DSN

運が悪かったそれだけ


5: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:40:41 ID:iqI

まあ、気まずいはな
でも悪くはないと思うよ


7: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:40:53 ID:v5c

そりゃ仕事してるって嘘ついちゃいかん


9: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:41:17 ID:MqB

なんで仕事してるなんて嘘着いたんだ


11: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:41:32 ID:wtM

え?お前が悪とは言わないけど普通譲るよな?


12: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:41:57 ID:VOP

仕事はしてる

優先席の奴に言うのが普通じゃね?
なんで普通の席に座ってる人に言うんだか


14: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:43:21 ID:IY4

仕事終わりとか嘘つくなよニート


15: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:43:41 ID:VOP

仕事終わりだわボケナスカスカス


10: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:41:29 ID:ltS

譲ってやれよ


16: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:44:01 ID:VOP

大体妊婦を優先させろって意味がわかんねー


17: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:44:06 ID:QaQ

どこぞ知らん男の子を孕んでるどこぞの知らん女なんかどうでもいいわな


19: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:44:56 ID:VOP

本当それ、優先席に座ってるならともかく
普通の席は皆に平等に座る権利があるだろ
大体妊婦なんて家でゆっくり過ごしてるだけだろ
毎日仕事で往復してる俺を優先させろよ


18: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:44:54 ID:b7I

社畜にとって、電車の座席は血肉を争って獲得したオアシス
やすやすと譲るものではない


20: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:45:24 ID:VOP

本当だよ




22: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:45:41 ID:p7s

横の人が良い人なのであってお前が悪いやつというわけじゃない


27: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:46:52 ID:d7P

あなには妊婦の辛さが分からないでしょうね!


28: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:47:19 ID:VC2

なんか悲しいなぁ
率先して変わられるべきなのに


29: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:48:10 ID:wlx

別に譲る必要がないと思うなら気にする必要ないだろ
シルバーシートならまぁ一応そういう席だから譲っとけ


33: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:49:47 ID:VOP

妊婦の何が偉いんだ?何がすごいんだ?
腹にガキがいるだけだろうが


31: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:49:00 ID:j1q

その場にいたらあぁ疲れてるんだろうなぁって思うくらいだから気にすんなよ


34: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:49:51 ID:nBG

これ
いちいちそんなに気にするなら最初から譲れ


35: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:50:27 ID:VOP

だって譲るの嫌じゃん、俺だって座りたかったし


37: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:53:03 ID:yg1

1が優先席に座ってたなら解るが、
普通席に座ってたんだから1は悪くないよ。


38: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:54:25 ID:DSN

自分から譲れと言うのも図々しい話だよな
立てないなら端から電車乗るなよと


39: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:55:33 ID:yg1

先に優先席に座ってた奴に言うべきだわ。


40: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)00:56:00 ID:wtM

優先席に座るやつって老人とか妊婦やん?
怪我人とかさ。

優先席が空いてなかったらどうするよ?
優先席の人に譲ってなんて言えないだろ、
普通席の人にお願いするしかないだろ
優先席についてちゃんと考えろよ


45: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:06:26 ID:yg1

譲るのも断るのも自由ってことで




48: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:19:02 ID:SPy

ちゃんとこういう風にお願いしてくる妊婦さんには譲ってやれよ
譲られて当然!みたいなやつらは立ってればいいけどさ


49: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:27:11 ID:AFV

後で言い訳しながらネットで賛同者求めるの、醜悪だね


50: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:28:19 ID:VOP

あー、すっきりした
あのブス妊婦マジうざかったんだよ
ブスのくせに子供作りやがって
イケメンの遺伝子以外残すなよ


58: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:40:12 ID:9UR

お前が悪いんだよ馬鹿


62: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:44:58 ID:1NH

疲れてるし問題はないが人間性は糞


63: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:45:56 ID:XPU

別にわるくはないけど、底辺社畜が威張り腐ってるのに腹が立つ


64: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)01:50:49 ID:S40

こういうの見てると都会で子育ては難しそうだと感じるのだが


68: 修羅場家の日常 2015/03/20(金)04:59:04 ID:lhQ

仕事で疲れていますのでキリッ

だっておwww


76: 修羅場家の日常 2015/03/21(土)04:15:21 ID:uj4

社会を維持するために子供は必要なんだから妊婦は大事にしろよ
別に席譲らんのは勝手だがてめぇを正当化するために妊婦ディスんな、クズ


79: 修羅場家の日常 2015/03/24(火)15:46:40 ID:DAQ

絶対譲らなきゃという規則も義務もない。
妊婦が絶対何が何でも優先と決まってるわけでもない。

妊婦さんの体調を考えて
譲ってあげる人が比較的多いという事。
自分が譲らなくて、隣が譲ってバツが悪くて
傷ついてここで毒づくくらいなら最初から譲っとけ。


87: 修羅場家の日常 2015/08/07(金)14:55:51 ID:x9x

隣が譲った程度で罪悪感抱くぐらいなら
最初から譲っておけばいいのに


引用元: 通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」