44c5b4444f6ddfc16061f53c4899d78e_s

794: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)19:58:57 ID:FZw

小さな事なんだろうけど吐き出し。

私は少食でいつも定食などは完食が出来ない。
だから店などには申し訳ないけど食べられなければ残している。
そしたらその事について育ちが悪いと言われた。

食べられないなりに始めから少なめにしてもらったり工夫はしているし、
こっちだってわざと残したくて残してるわけじゃないのに。




これってそんなに悪い事なの?
こればっかりは胃の大きさがあるから仕方ないと割り切っているんだけど、
まさか育ちが悪いだなんて言われるとは思わなくてびっくりした。

世の中にはご飯が食べられなくて
困ってる子供がいる、だなんていう話まで出されてもう嫌だ。


796: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:04:07 ID:Gg9

>>794
誰から育ちが悪いって言われた?
胃弱で、あまり食べられないと公表しておけば良いんだよ
「小食です」というとぶっている女に見られるから
そういう誤解をされないようにすれば良いだけ


799: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:20:56 ID:FZw

>>796
彼氏に言われました。
そんな説教しつつ彼は立て膝でご飯食べてたんですけどねw
それについて言い返そうかと思ったけど、
何言っても言い訳とか言われるので。


797: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:05:00 ID:JD2

>>794
外食はバイキングか回転寿司限定にすれば解決


799: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:20:56 ID:FZw

>>797
そうなんですよね。
多少高くてもいいから残す事のない店が良い。


801: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:48:34 ID:xUj

>>799
自分が書いたのかと思った。
私は人間関係をまるごと断ち切ったんだけどね。
無理強いを伴う人間関係なら要らないと思って。
そんな彼氏なんか別れればいいのに。必要ないよ。
食べられないなんて情けないとか私も言われるけど、もうどうでも良いや。
まず大切なのは自分が食べることを楽しむこと。
みんなで一緒に食べるほうが美味しいよ!
って幼稚園教育してくるウザい奴もスルーしましょうね。


807: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:03:48 ID:FZw

>>801
自分以外にもそれで悩んでる人いるんですね~
食べられないのわかってるから
クレクレもいるんだけど、それはそれでストレス。
どうせ残すでしょ?ならちょうだいよ!って。
関係断ち切ったのはすごいなー


802: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)20:53:39 ID:APf

>>799
少な目にして欲しいって注文しても
尚食べきれないってのはさすがに仕方ないと思うわ
価値観が合わないみたいだから別れるのを薦める
個人的にスシローおすすめ


807: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:03:48 ID:FZw

>>802
価値観は合わないなーとは思ってますね。
育った環境が違いすぎる。職場は同じなんですけどね。
やっぱり寿司はオススメなんですねw




813: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:16:54 ID:6Md

>>794
残し方によるかな。
ごはんを例え完食してようと、
茶碗にご飯粒が付きまくってるのは育ちが悪いと思う。
逆に半分しか食べられなくても、まとめてあればOK。
要は汚く残すか綺麗に残すかの違いかな。
彼氏は食べきっても、皿や茶碗が汚いような気がするんだけど?
立て膝で行儀悪く食ってるくらいだしw
そっちの方がみっともないぞ。

というか、勿体ない精神な彼氏なら彼女の残り物くらい食ってやれよw
赤の他人のは嫌だけどさ、やることやってる仲なら平気だろ?


814: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:22:47 ID:FZw

>>813
彼は彼で好き嫌い多いし好み合わないので
私の分まで食べるってことはないですね。
定食とかでかぶると、同じのにしたらつまらないって言うし、
私が好きで彼が食べられない物にすると、
俺それ食べられないじゃん!って言うし、なんかもう意味不明w
食事くらい好きにさせてくれー


816: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:25:49 ID:7Vy

>>814
食い物の恨みは大きいというし、
そんな卑しい彼氏、ほんとに要る?
付き合いが長くなったり結婚したらもっと悪化するよ
もっと人間として品のいい人でないと、一緒に暮らすの苦しくなるよ


817: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:33:58 ID:FZw

>>816
多分シェアとかしたいタイプなんでしょうね。
コンビニ行く時とかも、何かいる?って聞いたら、
何もいらない、って言われて何も買わないと、
何もないの?って言われるし。
察してちゃんみたいなのほんとウザい。
もしくは私にただ文句を言いたいだけのモラハラ野郎なのか。
単なる愚痴になってきましたね、ごめんなさいw


819: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:35:39 ID:y2y

>>814
価値観も好みも合わない男と付き合ってる意味あるの?


821: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)22:39:31 ID:FZw

>>819
生まれも育ちも違う赤の他人なので、そんなものだと思ってました
色々思い返してみるとイライラしてきたw


827: 修羅場家の日常 2016/07/01(金)23:00:13 ID:7Vy

>>821
いやいやいや、
読んだ限りではシェアしてないじゃん
一方的にわがまま通したり、
無理難題ふっかけたり、卑しい態度取ったり、
自分だけがかわいい幼稚なオトコだよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42