7fb48449ebf5eb28fe1ad1fbdc1a0902_s

749: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)19:55:53 ID:6hp

家族の介護が終了したらいつの間にかアラサーになってました。
介護をしたことに後悔はないけどやっと自分の人生に目を向けれると思ってたのに、
アラサーにもなると同世代のまともな男性は結婚してるか、
何歳か年下と付き合っているかのどちらかで、
残ってるのは残ってるだけの理由がある人達ばかり。




学生時代に何度か交際をしたことはあるけれど今の私に近寄ってくる男性達は、
不倫目的のクズか、
焦ってるBBAならそういう友達か財布がわりにできそうだと下心満載のクズか、
上記二つ以外の残念すぎる様々な理由(借金、ギャンブルなど)を持つクズかのどれか。

睡眠時間も細切れでご飯はかっ込むだけ、
身なりに構う余裕のなかった私は年より老けた地味ブス。
手入れされてないパサパサな髪や肌、若くもない癖に年相応の男扱いの技術もない、
男性が欲しがる魅力は何もないから仕方無いとも思う。

友人達との付き合いも最小限になっていたので紹介してもらえるつてもなかった。


750: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)19:58:20 ID:6hp

幸せな結婚が無理なら子孫繁栄だけでも!!と、
やり捨て目的なのを一応隠してくれている男性からの告白を受け、
「結婚前提のお付き合いしかできません」と返してお付き合いに。

「初めては好きな人に大切にされたい」
という淡い乙女心(※当時30代)を抑え込み、子孫繁栄に励んだ。

彼は地元を離れてる間だけ私をそういう友達として使う為に、
住所も就職先も学歴も地元も嘘を教えてきたけど、
全て突き止めてこっそり二人の写真を撮ったりと証拠として保存。
彼の携帯のメールを見て善良そうに見える友人達何人かと連絡をとっておいた。
連絡先として彼の携帯の電話帳等も全て保存しておいた。

男性にとって避妊しない行為は相当な快楽らしくすぐに懐妊。
万が一と思って妊娠を告げたらその場は驚愕しつつも喜んでくれたけど、
すぐに家に帰されて着信拒否された。
こっそり彼の家に行ったら引っ越し中。
引っ越し屋のお兄さんから引っ越し先を教えていただいて彼の動向をリサーチ。
「彼を探し回っていた」という名目でおろせない月齢になってから彼の友人達に根回し。

彼の友人達は彼に激怒し私を心配もしてくれた。


751: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)20:06:14 ID:6hp

彼と彼のご両親と彼の地元の本命彼女を交えての家族会議をすることになり
彼の父親は最初から頭を下げてくれていたけど、
本命彼女と彼の母親は私に怒りを向けていた。
当の彼は下を向き私を見ようともしなかった。
彼と出会った場所や、学歴や経歴、生い立ち等を聞かれ、
私が大学を中退した理由が家族の介護であること等を語ると彼の父親は苦しそうに息を吐いた。
本命彼女は「聞いていた話と違う…」とぽそっと呟いていた。

彼の母親は疑わしげに「本当に息子の子なの?」と聞いてきたので、
恥ずかしかったが正直に彼しか知らないことを告げ、
彼とのメールのやり取りも提出できるし、
出産後ならDNA鑑定をしてもいいこと、
なんなら興信所で身の回りを調べても構わないことも告げた。
ふらつきながら頭を押さえる彼の母親。
ふらつく母親の体をそっと支える父親を見て、
(私もこんな夫婦になりたかったな)と羨ましかった。
震え始めた彼を本命彼女は「どういうこと?どういうこと?」と軽く揺さぶっていた。

「しつこく口説かれていた」
「飲み会で酔わされて無理矢理押し倒された後は覚えてない」
「時期がおかしい、俺の子じゃない」
と彼は本命彼女と家族に話していたらしい。
彼の父親は土下座をしようとしてきたが断り、これから先を考えることに。

絶対に産むことと(産まざるをえないし)私一人でも育てることだけは強く主張した。
「家族が亡くなって、辛いときに支えてもらってとても感謝していた」
「一生一緒にいてくれると約束してくれて嬉しかった」
「全部嘘だとわかってとても辛いけど授かった命を捨てるなんてできない」と泣きながら伝えた。

彼の母親が号泣しながら謝ってきて、
彼の父親と本命彼女が泣きながら彼をぶん殴っていた。

彼は「俺まだ父親なんてなりたくない」「(本命と)別れたくない」と泣きながら言っていた。

彼は滅茶苦茶嫌がっていたけど結婚することになった。
彼の友人達にも話を伝えたら、
話を広めてくれてほとんどの友人達が彼と縁を切ったようだった。

こんな彼と結婚したかったわけじゃないが、
妊娠出産産後は専業主婦の方が生活が安定する。
どうせ浮気するだろうから慰謝料取って離婚か、
ATMとして使い潰すかのどちらかを予定しての結婚だった。

案の定彼は浮気をした。
浮気相手は本命彼女。


754: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)20:41:59 ID:6hp

彼の元友人達のリークであっさりわかり今度は三人で話し合い。

「どうか離婚してください」「赤ちゃんができたんです」
と二人揃って涙目で土下座してきてびっくりした。

離婚しても私の子供に養育費を毎月支払わなきゃいけないこと、
子供にかかる教育費や怪我や病気等の治療費は別に支払うこと等を、
彼の給料はこれだけだから貴女も働かなきゃいけないし、経済的に子供の数が制限されること。
離婚しなくても慰謝料はとるが離婚したら慰謝料は羽上がること、
等々を電卓で計算しながら紙に書き出していったら段々青ざめ始める本命彼女。

「慰謝料って私も?どのくらいなんですか…?」とおずおずと聞いてきたので、
「安くはないですよ」と静かに答えたら、
「離婚したらどのくらい…?」とどもって聞き返してきたw
彼はびっくりした顔して本命彼女と大喧嘩に。
本命彼女さん、慰謝料とか養育費とかよく知らなかったらしい。
若くて馬鹿で恋に突っ走った感じだった。
あと専業主婦希望で子供三人は欲しかったらしい。

結局お金の話で二人は揉めに揉めて、
本命彼女は「お前の子なんか産まねーよ!」とぶちきれて、
彼はなんか怒鳴りながら出ていった。
本命彼女を慰めながら
「まだ若いんだし彼以外にもいい人はいるよ…シングルマザーは大変だよ」
とおろす意志を固めさせた。
中絶の相談やらをメールでやり取りしていたので勿論保存。
おろしたのを見計らってから慰謝料を請求。
逆恨みで自宅の窓ガラスに椅子を投げ込んできたので警察に被害届。
噂が広まり本命彼女は地元から引っ越していった。

流石に居づらいので別の場所に引っ越して彼と別居中。
彼は一人暮らし中に別の子と浮気したので、今彼は彼のご両親と同居中。

子供が可愛くて仕方無いけど幸せといっていいものかわからない。
あと二人目欲しい。




755: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)20:48:32 ID:HPX

うん……まあ子供を幸せに育てられるなら全然いいと思うよ。
小子化に貢献してるわけだし…


756: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)20:55:42 ID:IvV

>>749
アラフォーにもなって結婚もしてない
まともでない男で悪かったな


758: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)22:04:12 ID:6hp

>>755
人として、母として、ろくでもないことをしたと思っているので、
肯定していただけてありがたいです。

>>756
子孫繁栄のタイムリミットは、女性と男性とでは長さが違います。
私みたいな出産適齢期に焦る女性に誠実で真心のある対応をすれば、
きっと幸せな結婚と子育てができますよ。

…こんな形になった私が言っても説得力がないですよね。すみません。

せめて子供には介護をさせないように育児に手が離れたら働いてお金を貯めます。


759: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)22:42:47 ID:HQe

あなたは何も悪くない
子育て、頑張ってくださいね


760: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)23:13:19 ID:C4q

>>758
> アラサーにもなると同世代のまともな男性は結婚してるか、
> 何歳か年下と付き合っているかのどちらかで、
> 残ってるのは残ってるだけの理由がある人達ばかり。


これが不要な部分っていうか、あなたの思い込みであって、
>>756さんの気に障ったんだと思いますよ
なのに、上から目線で的外れなレスをするって・・・


761: 修羅場家の日常 2015/04/19(日)23:22:11 ID:6hp

>>759
ありがとうございます。
頑張ります。

>>760
売り言葉に買い言葉はしても意味ないので。


765: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)02:26:31 ID:XTP

最初から「結婚前提のお付き合いしかできません」と宣言しているわけだし
クズとは思わないな
策士だとは思う


763: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)01:35:19 ID:XTP

自分も親の介護で婚期を逃したから、いろいろ考えさせられた

ところで
>彼の携帯のメールを見て善良そうに見える友人達何人かと連絡をとっておいた。
これって彼にも彼の友達にも疑われないのってかなり難しそうなんだが
参考までにkwsk


766: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)04:20:47 ID:Y98

>>763
例えば彼が病気でふせっていた時に電話がかかってきたら取らなきゃいけないし、
例えば彼が泥酔状態で鞄も財布も持たずに帰ってきて熟睡したら、
探すふりをして連絡を取らざるをえないですよね。

彼の携帯を使って不躾に連絡を取ったことを
彼の友人達に詫びて内緒にしていただきました。
彼を亭主関白(若干DVっぽく)かのように見せかけて、
尽くす都合のいい大人しい女性像をさりげなく植え付けられました。

実際は鞄を忘れずに持って帰ってきてましたし、
お付き合い中の彼は便利なそういう友達を逃さない為に
とても優しくしてくれました。


大学通いつつ親と一緒に祖父母の介護をしていたら祖父母の介護終了後に親が倒れ、
私は大学を中退して親の介護につとめました。
病気と痴呆両方出た親の介護は24時間目を離せないという過酷さと、
また忘れられたさみしさもありきついものでした。
夢を捨て大学を中退して長年の介護で体を痛め、
若くもなく資格もない私がろくな職につけないのは明白です。
ずっとがむしゃらに働きながらの育児はきついので今ATMがあるのは便利です。
でも彼はたいして給料もらってないので育児に手がかからなくなったら働きます。

介護で人生が終了する私の生い立ちはよくある話だとは思います。
それを全て知ってなおそういう友達として私を使おうとする彼の鬼畜さは、
私の罪悪感を打ち消すには好都合でした。

有責である彼からは離婚できません。
彼は地元の友人達の多くに縁を切られ孤立しています。
彼のご両親は孫の為に財産を生前分与してくださるようです。
彼の人生は終了したも同然ですが欠片も罪悪感がわかないし、
同情する人も居ないみたいです。
せい欲解消目的に他人を踏みにじった人には、
踏みにじられた人生を送るのがお似合いでしょう。

彼は子供への愛情が一切なく私と本命彼女を逆恨みしてるようです。
本命彼女は若くて美人だったので、
おろす経験を隠して何処かで新しい人生を迎えているでしょう。
自ら浮気相手になった本命彼女に優しくする気はありませんが、
追いかけて不幸にする気もありません。
育児にさえ集中できれば別に誰がどこで何をしてようと構わないのです。

これで失礼します。




767: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)10:10:22 ID:4zf

お前は介護が原因で婚期を逃したと思ってるようだけど
その腐った性根が原因なんだと自覚した方がいい


768: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)12:14:40 ID:XTP

>例えば彼が泥酔状態で鞄も財布も持たずに帰ってきて熟睡したら、
>探すふりをして連絡を取らざるをえないですよね。


ここがちょっと解らないが
(彼の携帯に電話して所在確認したってシチュなら彼の友達は出てこない)
彼の友達と繋ぎを付けかつ口止めが不自然でなかった経緯は何となく理解した

随分と叩かれているが、自分はそこまで酷いとは思わない

>せい欲解消目的に他人を踏みにじった人には、
>踏みにじられた人生を送るのがお似合いでしょう。


まさにこれだから
女性側が結婚前提のお付き合いしかしないと言うのに男性側から告ってきて
しかも自分の情報を全て捏造して交際を始めたって普通に結婚詐欺だよ犯罪だ
せめて妊娠報告があった時にやり捨てするんじゃなくて
おろす事を含めて話し合って責任を取る姿勢を見せたならまだしも

ただ1つ>>749が残念な点は、こんな旦那はもったいないってことぐらい
自己評価の低い人だが、両親や祖父母の介護を10年続けてきたアラサーなら
探せばもう少しマシな相手を見つけられたと思う
自営業の手伝いや親の介護目当てとかね
婚活の相談に乗ってくれそうな親戚もいなかったのかな

今言いたいのは旦那に刺されないよう気をつけることと
仕事探しについてパートを考えているならやっぱりもったいないってことかな
文章もすごく冷静だし頭のいい人だし人を動かすということについての手腕がすごい
学生時代に何を目指していたのか知らないけれど今からは無理なのかな?
一念発起して弁護士に…とかでもよさそうだし、他に何か資格を取るとか
あるいは商売関係でも成功しそうだ


773: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)20:49:57 ID:Rje

>>749
なんか色々浮世離れしてて信じがたいけど、
とりあえず子供のことを第一に考えるなら
子供への愛情が一切ない種提供者のそばにいさせるのは危険だから
一刻も早く離れるべきだし、
現時点で若くもなく資格もなくてろくな職につけないのが明白なら
育児に手がかからなくなったら働くなんて甘い考えは捨てて今すぐ仕事探しなよ。
仕事が無理ならせめて資格をとるために勉強するくらいのことをしないと
子供が不幸になるよ。


774: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)21:14:18 ID:W36

よく嫁
とりあえず現在は旦那とは別居で旦那は実家で監視されている
旦那からの危害の可能性への注意と、今のうちに資格を…というのは同意だが


775: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)21:34:23 ID:Rje

>>774
スマン。上にそう書いてあったね。


776: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)21:36:06 ID:RXY

どう復讐しようが、あなたの体も大事だけど
子供の安全と将来を一番に考えてね


772: 修羅場家の日常 2015/04/20(月)18:40:13 ID:RXY

介護施設やサービスがもっと手軽に使えるようになったら
こんな悲劇も少なくなるんじゃないかと思ってしまう

貴重な時間を介護で潰されるなんて、
いくら家族とはいえあんまりだ


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4