9c1bf12fd7c7581c8a0a8c0ffd186da2_s

264: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)14:57:08 ID:qBw

もううちの敷地では何度目かになるんだが
お願いですから山で自殺しないでください
国定公園以外は基本個人の所有です





自殺者と直接の関係はなくとも
地権者は警察に何時間か拘束されます
(任意だけどな、断れんだろ)

現場の後始末も基本所有者の持ちだしです
(発見が遅れるともぅ・・・)

山ん中ならほうとっけばいいだろって訳にもいきません
(臭いとか凄いのよ)

知り合いは何度か続いたんで
気休めにお祓いした直後にやられました

あと個人的なお願いですが
自殺者の遺族の方わざわざ謝罪に訪れなくて結構です
事情が事情だけに持ちだし分の請求も出来ませんし
こちらも複雑な気分なんで
(ただ以前に逆切れして
うちの爺さん殴ったクソ遺族はしね)

今週の日曜日(発見は金曜)に
警察で色々事情を確認されたおっさんの独り言です




265: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)15:19:57 ID:pQg

>>264
うへえ…
うちも山持ってるけど、これはまだ一度もないわ
264さんの山はよほどやり易いと認定されてるのかね
まあ、ホントに迷惑な話だね


266: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)18:19:01 ID:qBw

>>265
やりやすいって言うか
昔大型の重機が通れるように道を整備しちゃってるのよ
かなりの奥まで車で入れるのと
主要道から入りやすいのが原因らしいわ(警察見解)

それでもやっぱり自殺者も怖いのか
車降りてそれほど行かない藪の中とかでやるのが多いよ
警察もね、
うちが関係ないのは分かってるんだけど仕事だからね

しょうがないんだけど
やっぱり関係ないことで時間とられるのは厳しいよ


268: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)18:29:10 ID:DWN

>>264
うわー。うちの近くも国定公園あるわ。
あそこだったら嫌だなー。


269: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)18:44:48 ID:A3l

ID:DWNの的外れっぷりにびっくりした。


272: 修羅場家の日常 2016/06/15(水)10:54:12 ID:qU5

>>264
昔オカ板の「山にまつわる怖い話」スレでも
同じような報告見たよ
本当にどうしようもないんだなってのが分かる、
家の庭でシなれるのと基本変わらないからね


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】