710ebca6.jpg

707: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)01:26:35 ID:Vwr

豚切りすみません
吐き出させてください

今日母親から、7年くらい前に不倫して出て行った父親が癌を患って手術したそうだ、と連絡がきた
経過観察中でこのまま治るか治らないかはっきりしていないらしい(又聞きの又聞きだからはっきりわからない)
正直話しを聞いた時は会いに行くつもりもないし、どうでもいい、葬式くらいは出てやるかって思ってたけど、なんだか眠れない・・・

707: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)01:26:35 ID:Vwr

心配な訳ではないのになんでか考えてしまう
当時は父親と不倫相手に嫌悪感を抱いていた
脳内お花畑で先を見ない、一時の感情で動く奴らが同じ人間と思いたくなかった、軽蔑した

母は、会わないで後悔するより、生きているうちに会って後悔する方がいいんじゃないか、と言う
今はまだ会いたいと思えないし、もし会ったとしても結婚したことや妊娠したことを伝えるつもりはない
ましてこれから産まれる子供にも会わせるつもりはない、と思っているけど…
なんだかまだ自分の中で纏まりきらない
眠れない


711: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)04:00:58 ID:6qk

>>707
こういうケースって時々聞くけど、
「最期に逢いに行っておいてよかった!」
っていうケースはあまり聞いたことはないな
逢いに行ってしまったばかりに、後妻や異母兄弟に集られるようになったりして新たな確執が産まれたり、知りたくもなかった真実を知ってしまったりして後悔するケースも多い
だって所詮は家族を捨てて女に狂うようなクズだもの
私も毒親を持つ身だけど、私から見れば散々家族をないがしろにして好き放題に生きておきながら最後は清らかな気持ちで旅立とうなんて、ちゃんちゃらおかしいわ
どんなに嫌でも、孤独で惨めな最期だってその人が受け入れなきゃいけない罰なんじゃないの?
あなたがどんな結論を出すのか解らないけど、
「こいつは自分を捨てたのだ」
ってことは忘れちゃダメだよ


714: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)06:43:31 ID:Lvf

>>707
> もし会ったとしても結婚したことや妊娠したことを伝えるつもりはない
> ましてこれから産まれる子供にも会わせるつもりはない、と思っているけど…
これがすべてじゃないかな。
会わなかった時のリスクと会った時のリスクを比べて、どちらが
自分に有利か見極めるべきだと思うよ


715: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)06:52:38 ID:Lpu

>>707
会うとしたら罵倒しに?と
素で思ってたよ
そういった積極的な目的があるなら
会っても良いんじゃないかな
そうじゃないなら、無理して会わなくても


719: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)12:08:13 ID:Vwr

>>711
後妻とは一応会ったことあるし、そこに子供がいないことは知ってるからあんまり問題はないです
ただ今更会って許されると思うなよ、とは思っている
改めて考えてみたが正直生きているうちには会いたくないな

>>714
リスクか…考えてなかったな
会ってもメリットはないから私から会いに行こうとは思わない
必要に迫られたら、て感じです

>>715
罵倒、というより純粋に聞いてみたいことはありました
父親は、当時の一件でうつ病になった母に「明るい未来を考えなさい」て言ったんだ
だから父親には今幸せか、選んだ道は正解だったか聞いてみたかった
ただ、その答えを聞くだけの余裕はまだ無いので会いたくないです


720: 修羅場家の日常 2015/09/15(火)12:31:43 ID:6qk

なんだ、もう「会いたくない」って結論は出てるんじゃん
ならもう悩む必要はないね 
テレビに出ていたある偉いお坊さんの説法だけど
「欲と色に目が眩んで人の道を踏み外せば、生き地獄の始まり」
だそうだよ
お父さんがどんな最期を迎えようと
「ああ、これで父の生き地獄は終わったんだな」
と考えてみるのもいいかもね
あなたは間違ってないんだから、今は自分の体とお子さんを大事に考えることが最優先だと思う