21aaa3dd36099325ef4b2c83f07d089e_s

909: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:10:21 ID:m8Z

誰にも相談できないことですので、
ここで吐き出させてください。

私は子供のころから、
かわいい、美人だとよく容姿を褒められてきました。
ですが、21歳になっても、彼氏ができたことがありません。

今までの容姿を褒めてもらっていたのは
お世辞だったのだろうかと思い始め、
親しい友人から容姿を褒められても
「どうせお世辞でしょ」と卑屈に感じてしまう自分がいて
自己嫌悪に陥ります。

本当に苦しくてたまらないです。




911: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:12:53 ID:eYD

>>909
容姿が良ければ彼氏が出来ると思ってるからじゃないの?
顔と付き合うわけじゃないしね
他の部分が何か足りてないのかもよ
話してて楽しいとか気遣いができるとか
そういう所があればブスでも結婚できるんだよ


913: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:27:52 ID:m8Z

>>911
いえ、容姿が良ければできるなど全く考えていません。
その通り何か私には足りてないのだと思って、
自分の足りない部分を補う努力をしてきました。
そうしたら、親しい男性の友人からは、
良い子だとは思うけど、告白は躊躇する。と言われました。
じゃあ、どうすれば?と思い、悩んでいます。


915: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:30:30 ID:0Wt

>>913
リアルであなたに会って話してみない事には分からない
あなた自身は好きな人とかいないの?
告白されて付き合うのが良いの?


925: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:39:32 ID:m8Z

>>915
今は好きな人はいませんが、前にいました。
告白しましたが、今は研究に専念したいからとふられました。
告白されて付き合いたいとかはないです。
というよりもほとんど告白されたことがありません。


928: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:43:33 ID:xBb

>>925
好きな人がいないなら無理して付き合わなくても良くね?
大抵は自分から告白して付き合ってる気がするし
私は可愛いのに!!どうして告白されないの!!っていうのもおかしい気がする


931: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:51:40 ID:m8Z

>>928
良いんでしょうか…なんだか周りから、
この歳になっても彼氏できたことないとか
ヤバイよ?と言われて焦ってました。
告白されないことに怒っているのではなくて、
告白されたこともない自分に落ち込んでいるんです。


932: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:54:47 ID:mT1

>>931
あ~あ、告白されたら舞い上がって、
とんでもないクソオトコに引っかかりそうなお嬢さんだなあ


934: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:01:20 ID:m8Z

>>932
親友にも言われました。
絶対にそこだけは気を付けようと思います。


933: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:00:22 ID:2rr

>>913
良い子だとは思うけど告白は躊躇する。

って事はどこかに致命的な欠陥あり?
門限が恐ろしく早い、親がうるさい、
天然全開で空気が読めない、
基本いい人だけどやたらマウンティングしたがる、
愚痴が多い、卑屈過ぎる、病んでる、
他思いつかないけど、どんなもんだろうか


936: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:04:39 ID:m8Z

>>933
それを言った友人からは、良い子すぎて、
なんか自分のことを好きになってくれなさそうな感じがする。
と言われました。
また、ストイックすぎてちょっと気が引けるとも言われました。


935: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:03:28 ID:2rr

>>931
この歳になっても彼氏 の件と
告白されたこともない件は
イコールじゃないってのは分かる?

というか凄く受け身だけど、人を好きになったことないのかな?


938: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:09:44 ID:m8Z

>>935
告白されなこともない=自分に魅力がない=告白してもフラレる=彼氏できない
だと思ってました。別のこととは捉えていませんでした。
好きな人がいたことはあります。ですが、上手くいったことはありません。




942: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:16:40 ID:2rr

>>938
好きな人はいたけど上手くいかなかったって、
貴方の図式で行くと
告白されないから相手は私を好きじゃない、
なので彼氏出来ないって感じ?

受け身で見つめるだけでは最近も昔も中々恋愛には発展しないもんよ。

てか最近の20前半は男が特に受け身が多いから、
好きな人が出来たなら多少アピールや自分から告白しないときつそう。

女だから受け身じゃないと行けないルールはない、
と思うのはおばちゃんだからなのかねぇ。


944: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:18:50 ID:m8Z

>>942
あ、いえそういうことではないです。
わかりにくく書いてしまいました。ごめんなさい。
告白してふられたということです。


943: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:18:12 ID:5ye

>>938
彼氏が欲しいのか、ただちやほやされたいのか、
周りにあれこれ言われるのがキツいのか
自分でも混乱してない?
ちょっと落ち着いて考えてみて


948: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:36:33 ID:m8Z

>>943
彼氏ができたことないのが悩みです。
周りから言われてその悩みが更に大きくなっています。
別にちやほやされたいのではないです。


946: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:31:23 ID:mT1

>>944
ぶりっこすぎ。
みんな、何度も挑戦して、
恥ずかしい思いやら、悲しい思いやら、悔しい思いやらして、
その内に成功していくんだよ


948: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:36:33 ID:m8Z

>>946
告白って何度もするものなんでしょうか?


950: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:50:09 ID:2rr

>>948
彼氏が出来たことがないのが悩みで、
周りから更に言われて不安かぁ。

分からないでももないけど
選択肢としては
●友達に紹介してもらう
●告白されるのを待つ
●好きな人が出来たら頑張る
●誰でもいいから探す

になるのかなぁ。
一度降られたぐらいで、
というかフラれないようにさりげなくアピール、
自分の存在を意識させる、相手の反応を見る、
どこか行かないか誘う、一緒に行動するのを増やすとか
何かしら相手の反応を良いふうに導く行動してみてねー


956: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)16:08:32 ID:m8Z

>>950
はっとしました。
そのように良い方向へ導くことを
人よりも怠っていたかと思います。
確かに受け身になっていたかと思います。
次に好きな人ができたらもう少し
積極的になってみようと思います。
ありがとうございます!


952: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)15:54:47 ID:mT1

>>948
ダメだったら、次の相手探すんだよ。
友人らの何を見たり聞いたりしてるの?
全員、一回で恋人作れたり、結婚出来たりしてるかい?


953: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)16:02:43 ID:2EM

>>948
合コンとか行ったことある?

親友とかに「誰かいい人いたら紹介して」とかダメなのかな?


956: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)16:08:32 ID:m8Z

>>953
合コン行ったことないです…
あまり誘われたことがなくて…
親友に聞こうと思ったことがありませんでした
聞いてみようかと思います!


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part42