bd7136ac3e45f4a09ac14f27dd4ddcee_s

1: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)19:55:44 ID:GDR

経緯はこんな感じ

夏休みだから夜でも子どもが遊んでるね
みたいな会話をみんなでしてた

俺が「ああいうのは親もろくでもない人間だから
躾をしてない」と言った

上司は何故かキレ気味で難癖付けてきた
「子どもが間違いを犯すのは当然、
それを躾のせいにするな




ていうかお前独身で子どももいないだろ?
分かったようなこと言うな」


4: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)19:57:42 ID:GDR

やっぱり50代の奴らってクズばかり
団塊ジュニアはシね


3: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)19:57:41 ID:xcn

普段から>>1がウザいんだろ


5: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)19:58:35 ID:GDR

>>3
うるせーよザコ
だからって面と向かって態度に出すあたりクズすぎだろ


9: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:00:15 ID:xcn

>>5
煽り耐性なさすぎワロタ


11: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:00:42 ID:uYC

自分がウザいこと自覚してるあたりマシな方だな


7: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)19:59:32 ID:hQB

上司自身が子育てに失敗したろくでもない親なんだろうなぁ


13: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:01:07 ID:GDR

>>7
だろうな
ガキがいじめられたら
いじめっ子も教師もコロすとかほざいてたDQNだもの
お前がシねって感じだが


18: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:01:57 ID:xdm

どっちもどっち感w


19: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:03:15 ID:Tve

少なくとも上司の機嫌を悪くするような
>>1よりは子供のほうがマシ


21: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:04:03 ID:7GR

普通は思ってても>>1みたいな発言しないもんな


17: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:01:56 ID:pBy

「わかったこというな」
ほんとその通りだと思うが


24: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:05:00 ID:GDR

>>17
こっちは分かってるんだよなあ残念だが
教育学の修士号持ってるし


30: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:08:35 ID:TO1

教育学ワロタ


15: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:01:14 ID:pBy

そもそも夜遊ぶとしつけもできてないことになるのか...??


20: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:03:48 ID:GDR

>>15
だって夜10時ぐらいだぞ
小学生が出歩いてたら襲ってくださいと言ってるようなもんだし
そういうリスク管理と世間体とか
健康上の問題とかもろもろを教育するのが親の役割だろ


26: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:05:44 ID:7GR

子供が夜出歩くのは危ないってところで話止めとけばいいのに


27: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:06:05 ID:pBy

そもそもさ、そんなこと言っても誰もいい気持にはならないし
子持ちからしたら不快だろ


29: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:07:56 ID:GDR

>>27
不快に思うと言うことは
他人から突っ込まれるような所があると認めてるんだよなあ
まあプライドが高くて素直に認められないんだろうけど
後はどうせ既婚で子持ちがステータスとか考えてる
原始人みたいな時代錯誤の精神もあるのかな


32: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:08:41 ID:7GR

>>29
自分から殴っておいて殴り返されたら
ブーブー不満垂れるってどうなんよ




33: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:09:06 ID:9VJ

教育学部の分際で偉そうなこと言うなよ


34: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:09:09 ID:ZOJ

体験してない人の言うことは理想論が多いから
関わりたくはないわな。


38: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:11:04 ID:GDR

教育学なめんなよwww


42: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:13:37 ID:Ocy

教育学って、しつけなんか学ばねえだろwwww


44: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:15:56 ID:GDR

>>42
まあ正直に言うと俺の研究テーマも少年犯罪の報道なんだがなwww
躾は家庭教育論とか専攻すれば出来ないわけではないな


28: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:07:45 ID:oXL

繁華街?


36: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:09:45 ID:GDR

>>28
現場は繁華街と言うほどじゃないと思うけど
横浜で結構大きい駅で周囲にゲーセンとかカラオケも居酒屋もサイゼもあるぐらい


35: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:09:35 ID:pBy

どんな仕事かにもよる


37: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:10:08 ID:9VJ

>>35
教育学部卒が入れる会社だぞ
知れとるだろ


39: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:11:07 ID:pBy

>>37
上司っていうあたり察しだわ
学歴も大したことないのにプライドだけ高そう


41: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:12:52 ID:GDR

>>39
だって上司は上司だもん
それとも役職を書かないとおかしい?
言っとくが学歴は大したことあるからプライドは高くて良いと思う


40: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:12:48 ID:7Gz

みんな偉そうだよ
教育なんてのは親のエゴだ

本当に伝えるべきことは教育なんてものじゃ伝わない
男なら拳で語れ
女なら優しく抱きしめて諭してやれ


43: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:15:22 ID:7Gz

躾というかモラルは、家族との集団生活や社会生活で学ぶもの
親が教えることも必要だが、人間は自分で学ぶよ


45: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)20:18:06 ID:mQP

>>34
これだろ
子供いない奴は自分が子供の時だったらっていう安易な想像しかできないから
親どうこうもそりゃ大事だけど親の目の届かないとこでどんな知恵増やしてるか親ですらわからんから苦労するんだろうに
子供もいない奴に言われりゃそりゃ誰だってムカつくだろ


48: 修羅場家の日常 2016/08/22(月)23:06:35 ID:reZ

>>45
過程を知らず結果しか知らないから、
決めつけが多いのも特徴だな
そういう人は全否定やレッテル貼りの極論が多い


引用元: 上司に「子どもがいない独身が子育てを語るな」と言われたが意味分からん