8f9a949e0109d8ca9178d2f24263b2ad_s

710: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)10:11:11 ID:7yM

俺よりも相手の親御さんが修羅場だっただろう笑える話

この時期は近所に買い物に行く程度なら
作務衣を着て出歩くんだけど
その日は嫁さんが体調を崩したので、
食材を買いに水色の作務衣で近所のスーパーへ

ある程度食材を買い込んで、
小腹が空いたので菓子パンをかじりながら
信号待ちでボーッと突っ立ってたら、
隣に並ぶ親子連れ(母親が20代後半、男の子が4~5歳くらいと推測)
男の子がこっちをじーっと見てたので、
子供の前で買い食いはまずかったかな…と思ってたら
「おじさん、何で変な服着てるの?」
思わず吹き出す俺、顔を真っ赤にさせて子供を叱り謝ってくる母親




いいんですよ、と母親を宥めてから

俺「これはね、作務衣といってお仕事をする時に着る服なんだよ」
子「ふーん、おじさんコックさんなの?」
俺「(あー、食材見てか)うーん…まぁ、そうかな」

男の子を相手してる内に信号が変わったので
渡りながら話をして、さて帰るかと思ったら

「おじさんって、青色の服着てるって事はおかま?」
トドメ刺されて吹き出す俺、顔を真っ青にして固まる母親

俺「何でおじさんをおかまと思ったの?」
子「だって、なんたらジャーの誰それは青だよ?
青色は女の人のだからおじさんおかま?」
(後で調べたら、今放送してるジュウオウジャーのブルーが女性でした)

母親が盛大に平謝りしながら、
お子さんの色に対する偏見
(男は赤でないとダメ!らしい)を説明して下さったので、
男でも青やピンクは変じゃないんだよと説明して別れた

俺からしてみれば、
子供の無邪気な質問で可愛らしいと思えて笑えたんだけど、
母親にしてみれば子供が見知らぬ大人に
失礼な言葉使ってとヒヤヒヤしてたんだろうな


711: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)10:16:58 ID:AwD

常識的な大人の話は微笑ましくていいね。
子供率直だなぁw


712: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)10:21:15 ID:57d

今年はブルーが流行しているのに
ちまたのオサレ女性が全部オカマになってしまうう


714: 修羅場家の日常 2016/07/07(木)11:33:23 ID:Sf9

>>712
ちなみに女→男だとオナベだよ。オカマは男→女


引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】