c2a7f03c319cab37159b5b0bcc6492c5_s

995: 修羅場家の日常 2015/10/22(木)14:04:46 ID:tX2

歩きながら何もしていないのにコンタクトレンズが外れ、
それが地面に落ちずに服に張り付いていたこと。

歩いていたら、突然視界がぼんやりして異物感が無くなった。
コンタクトが外れたんだと理解したが
目をこすってもいないし驚いた、
地面に落ちたと思ってうずくまって探すが見つからない。

親切な人が「どうかしましたか?」と尋ねてきて
コンタクトを落としたといったら探すのを手伝ってくれた。




使い捨てじゃないし結構な値段だったんだけど、
仕事中だったので5分ほど
その親切な人と一緒に探したんだけど、探してくれる人にも申し訳ないし、
往来の激しい道だったのでもう割れてるだろうと
「多分割れてしまったと思います、
一緒に探してくれてありがとうございます」と
お礼をいってお別れした。

一緒に探してくれた人はまだ探しますよと言ってくださったんだが、
私たちが通行の邪魔になっているのも事実なので断った。
中腰で探すもの相手に負担だろうし、
新調する機会になるし…財布には痛いが。

で、仕事をして自宅に帰って家族にそのことを話すと
「知り合いで同じようなことをして、
服についてたことがあるから確認したら?」
と、いやいやもう半日たってるし
県を跨いでの通勤だったからないだろと着ていた服をバサバサ振ったら
コロンとコンタクトが落ちてきた。

何もしないでもコンタクトが外れることも吃驚したが、
何の取っ掛かりの無い服にくっ付いていたのも吃驚。

同時に私は自分にくっ付いていたものを人に探させていたのも衝撃だった。


996: 修羅場家の日常 2015/10/22(木)14:21:31 ID:OHT

>>995
自分も似たような事あるよ
なんか片目おかしいなー。なんだろう?って仕事中思いつつ
帰宅後に外そうとしたら、右目のコンタクトが無かったw
どこで取れて姿消したかも分からない。


997: 修羅場家の日常 2015/10/22(木)15:14:47 ID:nK7

>>996
お前普通になくしただけだろw


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9