b2602e6a691f96fe6933b3d64a8835cf_s

829: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:12:28.22 O

旦那の妹は私が大嫌い。

「大卒wwサークルとかで遊びまくってたんじゃね?」

「理系とかwモテないオタク女の集まりww」

「女は愛されて子供を生んでなんぼ。
子供もいない女はカスww」




 偉そうな発言を上から目線で繰り出すけれど、
コトメは高校在学中に妊娠して中退。
その後も出来婚を繰り返し
現在は×3で子供4人のシンママ。

なので

「中卒の分際で大卒馬鹿にするとか
どんだけ身の程知らずなの?pgr」

「愛された割には×3ww
随分と薄っぺらい愛だこと。pgr」

「偉そうな事言って所詮は生活保護だもんねー。
施し受けてる分際でww
あ、アンタが親から金貰ってる事
役所にチクっておいたからww」

散々馬鹿にして帰宅。

お約束ですが、
義実家の誰にも知らせず旦那は職を変え引っ越しました。
それもこれも、トメがコトメへの援助(月20万)を
我が家にも強要したからです。
旦那はあんな奴ら
野垂れ死んでも構わないと言っていましたし。

一番のコンプレックスである学歴と出来婚を
生活保護を頭っから馬鹿にしたのがDQNです。


832: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:22:09.22 0

なんで、最後の一行入れるかなぁ?
ココ褒めてって言われてるみたいでテンション下がる。

つーことで、一応乙。


835: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:28:59.91 O

いやいや、いいんじゃね?
きっと相手がコトメだから
学歴引き合いに出したんだろうしさ。

それにしても20万てあり得ないわ…。
ほぼ一人分の手取りじゃん。


831: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:19:49.00 0

生活保護を貰っているくせに月20万円の援助だと?
マスコミにも叩いてもらえ
乙でした


834: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:27:41.38 0

>>829
不正受給は犯罪、役所への通報GJ!


837: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:37:38.75 P

役所に不正受給をチクる以外に、
税務署にも言って置いた方がいいよ。
親が死んだときに金額的に大きな使途不明金があると、
「子供が現金を受け取った」という『仮定』で
シャレにならない金額を追徴課税されるから、


836: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:32:06.94 0

>>829
そこは馬鹿にされた後の
コトメの反応まで書いてくれなきゃw




838: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 08:53:00.03 O

コトメ凄かったですよ。

コ「私は騙されて子供生んだの!」

私「3回も騙されたの?
学習能力無さすぎwwさすが中卒pgr」

コ「大卒の何がえらいのよ!
アンタなんて所詮お兄ちゃんの付属物なクセに!」

私「じゃあ大学入ってみれば?出来るんならね、
まぁ中卒のコトメさんには無理だと思うけどpgr」

コ「私は可哀想なんだから保護を受けるべきなの!」

私「自業自得って言葉知ってる?親から小遣い貰って
新車買って鼠園行ってゲーム機買って?
これ全部役所に報告済みだから。」

コ「ふざけんな、このクズ女!頃すぞ!」

私「脅迫罪も付けてブタ箱に入りたいの?」

こんな感じの会話がありました。
念の為レコーダー回してたのが幸いしました。
これでいつでもコトメを潰す事が出来ます。
こんな親を持ったコトメ子は本当に可哀想だ。


839: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 09:15:55.55 0

>>838
そして今回も最後の行が余計w
なんの保身だよ


840: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 09:19:20.08 O

コトメ乙


843: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 09:36:00.01 O

これって役所に言って簡単に受給停止に出来るもんなの?
こんな奴が受給してるとか許せないわ。


845: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 09:57:48.19 0

月20万の援助ということは、一年で240万。

贈与税がかかる額だから、脱税ということで
税務署にチクるのも効果的かもよ。


847: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 10:25:20.99 0

>>845
生活費は非課税


849: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 10:43:02.88 0

>>847
素朴な疑問なんだが
生活費の名目なら上限なしでオケなの?


850: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 11:00:33.06 0

生活費と証明できるかどうかじゃない?
そうじゃなきゃ何年かかけて非課税で遺産相続できるじゃん。


852: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 11:39:32.73 0

>>849
常識の範囲内、マジで曖昧
有価証券買ったり貯蓄が増えてたらアウトだけど
具体的に金額いくらって決まりはない。


参考までに
(贈与税の非課税財産)第21条の3 
次に掲げる財産の価額は、
贈与税の課税価格に算入しない。

2.
扶養義務者相互間において
生活費又は教育費に充てるためにした贈与により
取得した財産のうち通常必要と認められるもの

21の3-6 
法第21条の3第1項第2号に規定する
「通常必要と認められるもの」は、
被扶養者の需要と扶養者の資力その他一切の事情を勘案して
社会通念上適当と認められる範囲の財産をいうものとする。


848: 修羅場家の日常 2012/06/12(火) 10:28:48.99 O

>>829
GJ!!!
チクッて受給停止にしちゃえw


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 229【布告】