cc3a2968722d0f87415b4dcbdb36edd7_s

98: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)09:58:21 ID:aIL

宅配の人が怖い。
ピンポーンピンポーン
「○○さーん」
ダンダンダン(ドア叩く)、
これをセットで五回くらい
正直手が離せなくてすぐには出れそうにないから
居留守を使ったら電話掛けてきた。

携帯電話のバイブ音で居留守とわかった宅配業者、
更に激しく

ピンポピンポピンポーンピンポンピンポーン
ダンダンダンダンダンダン
「○○さぁぁあーん!」
ピンポーンピンポーン
ダンダンダン
ガチャガチャガチャ(ドアノブこじ開けようとしてる)
ピンポーンピンポーン
ダンダンダンダンダンダン(以下1分くらい続く)

あのさ、そんなことされて出るやつがいるか!?




101: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:08:09 ID:hPJ

>>98
N〇Kじゃない?


102: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:15:16 ID:aIL

>>101
ヤ○トだお


103: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:19:01 ID:Kfq

>>102
そんなん佐○ですらせんけど、
地域の担当者が変わった人なんだね
一本電話すれば即治るはずよ


104: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:25:57 ID:xeW

>>103
◯川はやる
オートロックをすり抜け、ホラーな展開
年齢高いドライバーがそういうことやるんだってさ


105: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:27:06 ID:Vda

>>98
それは怖いね…
結局不在扱いになったのかな?
あまりにうるさいから開けたかな?
不在票あるならドライバーの名前わかるはずだから、
問い合わせフォームから名指しで苦情入れてみたら?
ドライバーからすれば居留守使ってんじゃねーよってのはわかるけど、
ドアノブがちゃがちゃはないわ…
開いたらどうすんだ…
もし風呂上がりに鉢合わせしたりとか考えたら最悪だわ


119: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:41:49 ID:aIL

>>105
ドアノブ開いたら...を想像したら怖かった(笑)


106: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:39:34 ID:LQf

>>98
お風呂入ってたり人は家にいても出れない事情ってのはあるよ。
昔ここでみたんだったか、
誤って鍵を閉めるのわすれてたときに出れなかったとき
似たような脅威を感じるピンポンの後に
家の中まで入ってきたとかあるから
とりあえず最寄りの事務所に電話して、
どうしても出れなかったのは申し訳なかったが
非常識すぎだし何より出たくなくなるレベルるってクレームいれて良い案件。
非常識な配達人って一定数いるから
怖いんでうちには来させないでって言う人も普通にいると思うわ。

自分は○川で昔、周辺地域で色々些細なトラブル起こしてる人いたんだけど
1度うちにもミスがあって、そのときやってきたドライバーは
「本社に連絡するとほんとまずいんで黙っててください」って
わざわざ荷物もないのにやってきて
お願いしに来たことあったけどドン引きした経験がある。
配達業者の非常識具合はほんと配達人によるわ。


119: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:41:49 ID:aIL

>>106
住所知られてるからクレームも怖くて...
逆恨みとかないかな?
でもこの人、前も似たようなことがあったんだよなあ。
前は体調不良で寝込んでた時に来て、
やっぱりピンポン連打にドアドン、
その直後の電話で居留守がバレた。
(電話は寝ぼけてたからびっくりして咄嗟に出れなかったら、
すぐに激しいドアドンが始まった)
平日の暇な時間だったのか知らないが小一時間くらいドア前に張り付いてたよ。
(ピンポンドアドンしてドア前を数分ウロウロ、
一旦車に戻って五分後くらいにまたピンポンドアドン、ウロウロ...を繰り返す)
ウロウロ後にドア前に立ち止まって息を潜める感じがすごく怖かった。

あまりに怖くてどうしたら良いかわからなかった。
最終的に車に乗ったタイミングを見計らって
「お願いだから後で来てくれ」と電話したけど。
なんかこの人、受け取れないとすぐ電話してくるっぽいが、
業者さんで電話を頻繁に掛けてくる人も珍しい気がする。




109: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)10:44:53 ID:Cke

以前来た女性の宅配員「これ高いんでしょ。いいわねえ」と
通販で届いた品を羨ましがって、気味悪かった
プロ意識持って働けよと言いたかった


117: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:35:08 ID:GaF

>>102
昔住んでた地域はヤ〇トだったか〇川だったか忘れたけど、
配達前に「これから伺いますがご在宅ですか?」って電話かかってきたよ。


119: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:41:49 ID:aIL

>>117
前そういう方がいたなあ。
個人的には電話苦手なんですが、お互い無駄がなくて良いですよね。


120: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:46:30 ID:Cke

宅配の受け取り希望時間を、必ず複数の家族のいる時間にしてから、
気が楽になった
近所のコンビニ指定とか、出来なかったっけ
予め指定できる場合だけだけどね


121: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:49:30 ID:4tE

>>119
そのドンドンやる人は常識なくて怖いけど
電話して家の中で鳴ってるのに
出なかったら倒れてるんじゃないかと心配になりそう


123: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:57:39 ID:Kfq

>>119
○川なら言っとけば見つからないような
隠れた場所に荷物置いててくれるから楽よ
可能な範囲で○川指定してるわー

って問題はそこじゃないけども!


124: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)11:59:40 ID:Qs4

>>119
小一時間張込みは受取人以外の近隣住民から苦情が来てもおかしくないので、
日時とエリアだけ伝えて名指しせずにクレームするといいです
あの地域担当さんがドアを執拗に
ドンドンガチャガチャピンポンとしていて怖いし
迷惑で状況として事実だから名乗る必要もない、
聞かれたら担当からの報復が怖いので無名ですという
あとはクロネコメンバーズ登録して自分で荷物のコントロールをするなどかな
クロネコメンバーズはお調べ下さい


125: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)12:04:02 ID:LQf

たしかにあまりに不安ならコンビニ指定でやるほうが安心な気がする。

てかそれ以前居留守経験されたお宅には同様のことやってそうだね。
しかも1回居留守ってばれちゃってるから余計。

1度事務所にクレームもかねた相談電話してみたら?
「実はどうしても出れなかったときに配達員に○○されて
その行為があまりに度が行き過ぎて怖くて出れない経験があったんで
受け取り場所を近くのコンビニなどの指定にしたいんだけど可能か?」みたいな


126: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)12:14:46 ID:rLb

>>119
たぶんその人他の家にも同じことしてるよ
逆恨みも怖いレベルって言えば対処してくれるんじゃないかな?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44