15e7f56656282a5afc8dd308818b8a41_s

796: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)16:08:42 ID:Asx

うちの父親は自分の気に入らないことがあればすぐに怒鳴って不機嫌になる。
私は小さい時から理不尽に怒られていて、
私や母がどんなにお願いしても治ることは無かったから諦めてた。




私にも娘が生まれて現在5才で凄く喋る。
どこで覚えたのか分からない言葉が出るわ出るわ。

つい先日、また父が私に理不尽な逆ギレをかましてくれて、
しかも娘もすぐそばで見ていた。
いやだなー最悪。と思っていると娘が突然
「ぱぁっ!でた!!じぃじのぶっちぎれです!」と爆笑しはじめた。
やばい!さすがに孫好き父でも矛先が…なんて思ってると
父はめちゃくちゃ顔赤らめて「何言っとんじゃ…」と静かになった。

それから父がキレるのを見る度に
「でた!!伝統芸能です!」とかやるもんだから
父は怒らなくなった。

私や母が長年苦労したのを孫が遊びでやっつけたのが衝撃的。
どこで覚えたその遊びって思ってたら旦那が見せたアメトークのビデオに
伝統芸能ハゲ踊りってフレーズがあったからたぶんそれ。
ハゲ踊りとか言わなくてよかったよ本当にはげてるから。


797: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)17:18:05 ID:P5Q

>>796
最後で噴いた


798: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)18:39:57 ID:kJ6

>>796
すげー、言葉のチョイスが的確w


799: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)19:54:28 ID:WuN

面白い5歳だな


800: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)20:33:25 ID:0ce

旦那がビデオ見せながらせっせと仕込んだのか
旦那GJ?


801: 修羅場家の日常 2015/12/16(水)20:41:05 ID:Y4e

娘GJ


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10