f4654405ac94fc3fbaeb5aedd7a9864f_s

452: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)12:02:57 ID:Xnb

私も友人も恋バナしない付き合いをしてた。
言わないけど私には彼氏がいたので、
友人にもそれなりにやってるんだろうなと思ってた。

私は付き合ってた彼氏にプロポーズされて、
結婚となったら式を挙げたり苗字が変わったりするので
報告をと思い、友人に時間をとってもらって話をした。
・・・ら、友人、えー!そうなんだ!うそー!ってすごく驚いた。
どうも私にはずっと彼氏がいないと思っていたらしい。
友人は彼氏がいたことがなかったそうで、
恋バナしない=私もそうだと思っていたよう。




その後、私ちゃんがそんななら私も置いてかれないようにしないと!
って婚活始めて会った人と付き合い始めて、一緒に住むという話になってる。
私ちゃんが新居に引っ越すのと同じぐらいだね!って。
展開の速さにびっくりするし、私に対する対抗心がビンビンでちょっと困る。
ていうか、もともと私のことを見下してたのかな~っと思うようになった。

友人は彼氏に対する愚痴が結構激しくて、
聞いててそれは彼氏が悪いなと思うこともあったから
友人をかばおうと思ってそう言ったら
私ちゃんが言わないで!人の彼氏なのに!と不服そう。
本当は相性良くないんじゃない?と思うけどいえない。

置いてかれたくないとか、見下してた相手に負けたくないとか、
恋愛ましてや結婚はそういう気持ちでするものじゃないよ。
私の言葉にすごくナイーブになってるし、
これ言っちゃうと確実に一線を越えそうだから言えないけど。

それと、私は友人のお母さんとも顔見知りで、
すごくいい人で、私にも早くいい人ができればいいねって言ってくれていて
でも今町でたまに会っても結婚することを言えなくて、それも辛い。
なぜなら友人が、私ちゃんの結婚の話なんか聞いたら
自分の結婚の話になるのが嫌だから言わないでって言ってきたから。
一緒に住むならそういう話してもいいんじゃないの?
って言ったけど、それは嫌みたい。

もうなんか、いい子だと思って付き合ってたけど辛くて、
彼氏ができた時に少しずつ言ってればよかったとか色々考えてしまう。
彼女に幸せになって欲しい気持ちはあるけど、
張り合われるのが気持ち悪くて遠ざけたい気持ちもあって
最近ちょっと疲れてきた。

長文になってしまった、ごめんなさい。


474: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)14:52:45 ID:KqW

>>452
距離を置いた方がいいと思う。
お友達にとっては幸せなあなたを見る度イライラが募るだろうし、
自分の幸せに集中したら?
結婚出産で疎遠になることもあるよ、
ある程度の割り切りは必要だと思うし悪いことじゃない。
お幸せにね。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44