b563efd7ff8c537dfa728c4f7beb624f_s

490: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)17:47:13 ID:wBm

「働かせてやってるんだから」
って長年、夫と義両親と実両親に言われてきた。

私のわがままで働かせてもらってるんだから
家事育児完璧にして、
旦那さんに不自由させちゃダメよ、って。




旦那が娘を抱いてくれたら、
その都度「ありがとう」って言わなきゃダメ、
お風呂に入れてもらう?もってのほか!
と叩きこまれてきた。

でもついにダウンした。
部署が変わって帰宅が
23時過ぎるのが当たり前になって、
でも家事育児手を抜くのはいけない、
だって働かせてもらってるんだからって
周囲にずっと言われ続けて、頑張ったけど
体がついていかなかった。

結果、入院になった。
入院も「旦那様に不自由させて!」
って大反対されたけど、
身の危険を感じて逃げるように入院した。
娘のことだけが心配だったけど、
うちの母がブーブー言いながら面倒みてくれた。
入院は10日。

だーれもお見舞いに来てくれなかった。
同室の、週末ごとに来てくれる
よその旦那さんや、三日あけずに来てくれるよその親、
ママにまとわりついてるちっちゃい子を見てみじめで泣いた。

人生やり直したい。
でもどこからやり直せばいいんだろ?
わからない。


491: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)17:51:45 ID:9Qm

うわあ、言葉もない・・・
役所にDVの相談にこっそり行けない?
お嬢さんとふたりで生きていけるよう、相談しておいで。

まだ体調完璧じゃないだろうから、お大事にねー
弁護士も探して、離婚し実親とも縁きったほうがいいよ


492: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)17:51:50 ID:1Zk

娘を連れて離婚して実の親とも離縁
やり直す事は出来ないけどこれから始めてたら良い

娘の為に離婚しないは、
子供にとったらあなたのせいで離婚できないだからね
幸せになる事を諦めないで




494: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)18:25:52 ID:JWH

証拠うまくとれば向こうを
DV有責にできる内容だと思うなぁ。

23時に帰宅するような仕事をやっても
入院するまで家事もきちんとやろうとする根性。
それだけの我慢強さがあれば、
あなたが1人で娘を抱えて
旦那から養育費・慰謝料をもらいながらは
十分生活できると思う。
ちゃんと働いているというのは色んな面で強いよ。

今の環境にいる限り何1つ変わらない。
我慢するだけでなく、
誰かに甘えるという行為は一時的にやってもいいと思う。
人生をやり直したいというのなら
人を頼ってでも抜け出したほうが
長い目でみて娘のためにもあなたのためにもなるよ


493: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)17:58:33 ID:nDo

甲斐性なしのヒモ亭主が
「働かせてやってる」と上から目線でのたまう
欺瞞、いい加減に昭和で終わらせませんか

あんたが稼ぎが悪いから
あたしがはたらくしかないんでしょ!
このヒモ!
とみんなの前で叫ぶべき 

男のメンツなんか、
嫁を働かせてる時点で微塵もないんだよ


495: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)19:31:16 ID:wBm

わあ、レスがついてる…
DVか、DVと言われるほどなんだなあ。

役所、弁護士、証拠ですね。
頑張ろう。
頑張るのは好きというか、
頑張れる対象があった方が楽です。

目標ができたよ。ありがとう


496: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)19:42:43 ID:9Qm

よかった!
ここの皆、ご家族全員に対し怒り新党だよ

皆で応援してるからねー


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44