1

142: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)14:13:38 ID:2B9

旅行中に射撃体験したら銃がぶっ壊れたのが衝撃。




筒のところがバナナの皮を剥くように破裂した。
あまりの衝撃、物理的な意味で、に
自分の手が喪失したと思いこんだのか
腕の感覚がなくなりパニック。

必死に救急車と異国で叫ぶ俺と
OMGを連呼するインストラクター。

ちなみに傷一つ無く筋肉が硬直して
壊れた銃が離せなくなっただけでした。
病院で注射を打ってもらってようやく離せた。

次の日は手が筋肉痛で
スプーンさえ持てない状態になりましたが。


143: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)14:19:03 ID:ABo

>>142
すごい
精神的にも肉体的にも衝撃的な体験したのねw
ご無事でなにより


148: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)22:29:14 ID:2B9

>>143
初めての射撃だったからいろいろ衝撃的な体験でした。


144: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)14:21:21 ID:zze

>>142
こえええええ!!怪我がなくて本当によかった!!


148: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)22:29:14 ID:2B9

>>144
あの時は腕がもうダメだと錯覚していました。
普通に見れば腕は大丈夫なのに
なぜかもうダメだと思い込みパニックに。




145: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)16:50:43 ID:KZO

>>142
多分、観光客向けにパウダーを調整している所で
ミスしたんじゃないかと思う。
破裂する前に撃った時に弾が発射されなかったのなら、
銃身に弾が残ってたんだと思う。
そうでなければ弾の装着に問題があって
弾が銃身にこすれて発射出来ずに詰まったか
可能性としては低いけど
撃ちすぎで金属カスが銃身に弾って詰まったか

弾の装着に問題があって詰まるのは
撃つ側では対処できないけど
200~300発ごとにクリーニングする。
弾が発射されなかったら係員を呼ぶ。
これで大体は防げる。

銃身破裂で筋肉痛だけなら
パウダー減らしてたおかげだと思うけど
事故の原因も多分パウダー減らしてたせいだと思う。
複雑だよな。

まあ、何はともあれ怪我がなくて何よりだ。


148: 修羅場家の日常 2016/05/03(火)22:29:14 ID:2B9

>>145
仰るように海外観光客用の銃だったみたいです。
ガンショップのオーナーが直接来て謝罪して
旅行代金を全額保証してくれましたw

また来てくれと言われましたが
二度と銃を撃つことはないと思います。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13