51670309d3136a531e4447ff19811424_s

311: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:06:22 ID:TXc

数日前から姉と姪が家に転がり込んでる

うちの親は軽度の毒だったので、
姉は愛玩子、私は搾取子だったんだよね

年取って、目が覚めてから、
家を出て、今は一人暮らしをずっとしている

姉は小さい頃からずっと親と一緒に私を馬鹿にしてきたから嫌い。
まあ毒親とはいえ、金をむしり取ったりとかするわけじゃなく、
会ってる時に散々人を貶して満足してるだけだったので、
距離をおけばそうでもなかった。

私は両親が嫌いだったので、結婚に夢も希望も持てず、
男性恐怖症的な感じでずっと独身。
結婚する予定もないし、したくもない。




姉は普通に結婚して子供を産んだので、
これまた「結婚もしないなんてハズカシー」
的なpgrを言われまくってた。

それに比べてきちんと結婚して
子供も出来ている私ってすごい!みたいな

で、よく電話してきては
私に独身pgrしてストレス解消してたみたいなんだけど、
こっちも忙しくて、電話なんて掛かってきても取ってなかった

で、先日家に帰ったら、家の前に姉と姪がいるわけなんだよ
なんだよこいつら、と思ったら、姉の体は傷だらけだった。
すっかり消沈した姉が言うには夫はDV男と化したらしい

命の危機を感じて実家に逃げようとしたんだが、
実家の両親は、自慢の長女がDVとかいう地雷物件を引き当てて、
離婚とかそういうのが世間体的に許せないらしく、
いいから黙って男を立てて家に帰れ、とかいって追い出すみたい

でも家に帰ったら自分も子供も殴られ蹴られ、
まあいろいろで、困り果ててうちに避難してきたそうだ


312: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:06:40 ID:TXc

あんだけふんぞり返って人を貶してた姉は見る影もなく、
今は借りてきた猫みたいにおとなしい
ご飯出してやったらぼろぼろ泣いてた。
「食べたら家に帰ってね」って言ったら土下座して、
お願いだからおいてくれ、って泣くんだよ

散々独身pgrしてたのに、
そんな独身妹の家に世話になるなんて恥ずかしいんじゃないの?
って言ったんだけど、姉はしおしおになって、
私が悪かった、こうなって初めて気づいた。

親は味方になってくれると思ったのに、
あの人達は世間体しか見てなかった。
結婚したら幸せで勝ち組と思ってたけど、そんなんじゃなかった、
あんたにもずっと酷いこと言ってた、後悔してる。
って泣くんだけど、ぶっちゃけ信用できない。

本気で目が覚めたのかもしんないんだけど、
長いことぐだぐだ言われてたからさー
今更言われても、嘘だろどうせ、
ほとぼり冷めたらふんぞり返るんじゃないの、とか
思っちゃって。

あんたなんか夫に刺されてもどうでもいいから出て行け、と
言ってやろうかと思ったんだけど、姪っ子がなあ。
姪には罪はないし、姪はなぜかいい子なんだよな
姉一人ならどんなに泣いても追い出したが、姪のことが気になって、
とりあえず数日置いてる。

姉はずっとへろへろになってて、おとなしく、酷いことも全く言わないし、
住ませてもらってるんだからって家事とかしてくれて、助かってるんだけど
やっぱり同じ空間にいるとストレスなんだよなー

金ならあるので、ホテルか部屋を借りてやって
追い出すことはできるんだけど、
なんでこんなくそ姉のために私が金を出してやらなければならんのだ、
という気持ちになって決断できない

離婚が出来るように弁護士呼んだりとかするのがいいんかもしれんけど、
びた一文こいつのために金田したくないし動きたくない。姪はかわいい。

あーもー、どーしよーかなー。
うざー。


313: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:10:47 ID:ov9

NPOがやってるDVのシェルターにおまかせしたら?


314: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:16:58 ID:TXc

>>313
そういうのに投げたりする必要があるのも十分わかるんですよね

でも姉のために労力をかけたくないというか、
電話一本したくないというか
そんなこと言ってたらずっとこの人居座りそうだし、
そうもいってらんないんだろうなと
理性ではわかってるんですけどね

あんだけ人を小馬鹿にして笑ってた姉が、
「あんたはこんなにきちんと一人で働いて自立しててすごいのに、
どうしてあんたをばかにして見下してたんだろう、
私はなんてばかだったんだろう、ごめんなさい」とかいうのよ

きもいよ。今更だろ。

これでまた、今までみたいに
「私の言うことをききなさい!」ってノリなら笑いながら
蹴飛ばすけど、調子が狂う

同情してんのだろうか、このくそ姉に。大嫌いなのに。
自分がわからない




315: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:24:45 ID:ov9

最初の内はしおらしくてもそのうちやってもらって当然
養ってもらって当たり前になるのが人間だから
そうなる前に他に預けないと生涯面倒見させられるよ


316: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:46:36 ID:901

>>314
自分の身を守るために行動すると考えてみては?
お姉さんの旦那さんが突撃してこないとも限りませんし。


317: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:48:53 ID:VDk

反省してるフリほど鬱陶しいもんはないね


319: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:56:56 ID:2cz

>>312
こいつのために動きたくない金出したくないって言ってる間に、
姉が312の家から動かなくなって
312の稼いだ金食い潰すんだから、早めに手を打ってね。
あと、姪が心配なだけで姉の味方ではないって意思表示はしといたほうがいい。
土下座して泣いてれば自分にも情をかけてくれると思ってるから。
んじゃ、早めに姉と姪を保護施設に送れるよう頑張ってね。


325: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)10:53:36 ID:BBn

>>314
シェルターの電話番号書いた紙+小銭渡して外で電話して来いって言うのは?
反省したからって過去の行いが消える訳じゃないよね
姪は可哀想だけど、姉は因果応報だよね


326: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)11:19:13 ID:Zpm

>>311
DVされたと泣くけれど、姉の発言が原因なんじゃないかって思った。
311が抜けた役割を姉旦那にスライドして、
両親と姉で小馬鹿にしてて返り討ちに合ったんじゃないか?
長年妹を小馬鹿にして生きてきた人が、急に人間性が変わるとは思えないんだ。
母親がしたように、姉もそれを異常だとも疑わずに
姪にも旦那を小馬鹿にするようにけしかけたかも知れない。


329: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)12:54:32 ID:iTu

>>312
身内なんだからと思うかもしれないけど
通帳その他金目のモノの管理には
気をつけた方がいいんじゃないかな

お姉さんはDVやるやつのハネムーン期みたいな、
何て言うか“オトナシイ期”みたいな感じなだけで
立ち直れば攻撃に転じてくるかもよ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 29