7a15a33359d8f43405b30089e0a13c0b_s

510: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)05:58:33 ID:GwY

雨降りなので思い出した話

中学時代、学校で雨降りの日に
傘を盗まれたので警察に通報した




担任のヒスババアは
「傘くらい貸してやるからそれくらいで通報するな!」と
自分のボロ傘を持ってきたので
来た警察官に
「こいつが、自分のボロ傘と俺の傘を交換しようとした犯人です」と突き出した

しかし、俺の傘が見つからなかったのでヒスババアを逮捕してくれず
警察官も校長も意訳すると「泣き寝入りして濡れて帰れ」とほざいた

仕方ないから「大叔父に迎えに来てもらっていいか」と確認し
認められたので、市役所で副市長をしている大叔父に来てもらった

そこからはトントン拍子で、ヒスババアは現行犯逮捕
俺の傘は結局見つからなかったので「壊して捨てた」と判断され
窃盗だけでなく器物損壊も加算され、実刑喰らってそのまま免職

校長も現場に来た警察官も、
翌年度の異動で佐渡送りになった

俺の親が百姓だからって
親戚に権力者がいないと思い込んでいた
バカどもがいなくなって
めでたしめでたしで終わった笑い話


511: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)08:31:29 ID:feP

>>510
それじゃお前が大叔父の権力を笠に着ただけの話じゃない
傘の件だって確証は無いだろ?
担任に怨みを募らせるに至る経緯をかかないと片手落ちも好いところだぞ


512: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)09:14:46 ID:gon

そんな馬鹿が副市長か…


514: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)20:47:08 ID:y7q

そもそも副市長ってそんなに権力無いだろ


515: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)21:04:32 ID:OBL

副市長そのものには権力なんぞないが、
権力ある奴とつながりがあるからな
評判ってもんがある


引用元: 本当にやった復讐 3