ab310bfe98b55b707ff27fb7ac919c06_s

963: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)23:07:12 ID:ETL

くだらない愚痴

母がもう10年くらい韓流ドラマにハマってて
大体この時間はリビングで観てる
狭い家だからテレビの音が聞こえてくるんだけど、
韓流ドラマってなんであんなうるさいの?

ドラマ一話の半分以上が叫んでるか泣いてる
しかもブチ切れ方が半端なくて
さっきまで淡々と喋ってたのにいきなり
「あ″ーーー!!!!!」って叫び出す

あとは陛下みたいなお偉いさんが死んだ時、
臣下全員が泣き叫んでうるさい
言葉はわからないけど子役の演技もすごい嘘くさいと感じる

母は他にも日本のドラマとか米ドラマとか
時間があれば片っ端から観てるんだけど、
聞こえてくる音のうるささがまるで違う

あと多分だけどBGMの入りと音量もおかしい
ただでさえ喚き散らしてうるさい演技に
負けじとBGMを大音量で被せてきてて、
制作してるやつはBGMについて理解してるのかなと疑いたくなる




965: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)23:40:01 ID:Ikc

>>963
うちの親も韓ドラ見てる。
自分も時々見るけど、喜怒哀楽を強調するシーンで
結構な音量になるのはすごく分かるw
場合によってはイヤホンやヘッドホンしてもらえるよう頼んで見たらどうかな?


970: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)01:32:38 ID:H45

>>963
文化の違いが演出に反映されているんじゃないかな。
韓国という国は、泣き女という仕事があるくらいで、
大声で泣くことが良いこととされている。




986: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)07:28:25 ID:MkL

>>970
自分の母も韓流ドラマにハマって、
自分も付き合いで見ること10年くらいになるが
愛憎あり復讐ありの現代ドラマで、
大声で泣き叫び失神してるのはまず悪役なんだよね

主人公は大体耐えてるし感情を大げさに表したりしない、
どんでん返しで悪役が凋落しても痛ましさを前面に出す
だから年配者の共感を呼ぶわけで
韓国でも感情表現を大げさにしないのが
美しいって価値観になってきてるのかと思う


988: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)09:09:52 ID:83u

>>963
王様が亡くなると、
不本意でも失って悲しいって泣いて惜しむ姿を見せないと
反逆者とあらぬ疑いを掛けられるんだと思う。


992: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)10:38:11 ID:JcE

>>970
うちもだw
友達と韓国旅行に行ったときにソウル市庁の裏あたりを歩いてたら
十字路に飛び出してきた女、それを追ってきた男が
十字路の真ん中でケンカはじめてなぜかそのまま抱擁
という場面に出くわした。
カメラ探したけどいなかったから、
ああ、あれが日常なんだなーと妙に納得したw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44