1

67: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:08:14 ID:tOl

昔の友人に値段がいつも使ってるやつの
10倍はするシャンプーを勧められた

安いのしか使わないから要らないって言ってるのに
しつこく勧めてきた挙げ句、リンスやヘアパックまで買えと

こんな頼み事今まで1度も無かったから、
なんでそこまで勧めるのか聞いたら
彼氏が美容師で買ってくれって頼まれてるらしい

ノルマでもあるのか知らないけど
私関係ないしそれならあんたが買えばいいでしょって言っても、
もうダンボールいっぱいに積まれてるんだって
(しかも数箱あるらしい)

再三断って最終的に着拒したのに懲りず、
家の固定電話にまでかけてくる始末

1回買って大人しくなるなら数千円くらい惜しくないけど
絶対また買えって言うから関わり合いたくないんだよなあ




68: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:15:52 ID:4Kw

絶対だめ!無視が1番


69: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:19:07 ID:AuE

1回で済むわけがないので毅然とお断りを貫くべき


70: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:22:01 ID:AuE

つーかラインで揃えろに応えてたら数千円では済まない、5桁は確定
それを最短でも3ヶ月に1度は買え買え言われ続けます、逃げのみ


71: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:23:43 ID:dSQ

絶対に買ってくれないリストから
しつこくしたら買ってくれる人リストに移動するだけだもんね


73: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)23:40:40 ID:tOl

>>68-71
買わないでいる方がまだマシな気がするよね
ディスプレイもついないふっるい電話機使ってるから
昼間は線抜くくらいしか対策ないし、
夜中の2時~3時に連絡くるときもあって迷惑極まりない

夜は線抜いておくわけにもいかないし


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part45