887266c428f2361d9f273cc8d4e86494_s

377: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:05:21 ID:tph

結婚する前に付き合ってた人が既婚だった。
付き合ってしばらくしてから、
奥様から連絡があり妻帯者で子供までいることを知った。
自分は絶対不倫なんてしないと思ってたからショックだった。




奥様とお会いしたときに謝罪はしたが、
それはもうひどく罵倒され職場にまで凸され、
就職氷河期にやっと手に入れた職場を
あきらめざるを得なくなってしまった。
別に職場に深い気持ちがあったわけではなかったが、
本当に騙されるようにして付き合ってしまい、
既婚だとわかってすぐに別れ弁護士を挟んで
きちんと書面を交わしてわかれたのに、
そこまでされて職場を離れることがどうしても納得できなかった。
我慢すればよいと思われるだろうが、
毎日のように私の名前を
会社の受付で叫ばれることを1か月近くも続けられると、
事情を知っている職場の人たちからも
敬遠され退職せざるを得なくなってしまった。

その後会社を退職した私は、
退職の際に得た微々たるお金を使い、興信所で元彼の調査をして
元彼友と彼の妻が美人局的なことをやっていることを知った。
たまたま私は示談にするのは私が悪いことになると思い、
弁護士を間に立てたので
元彼たちに示談金を払わなかったことが元彼奥の怒りに火をつけたらしく、
あんな嫌がらせをされたみたいだった。

いつか仕返ししてやろうと思って私は、
1年に1度元彼一家の現状調査をしてました。
今考えるとなんでそんなことにお金を払ってたんだろうと思うけど、
意地でも仕返しをしないと気が済まなかったんだと思う。

それから何度目かの調査で、
元彼一家が家を買ったことを知った。
ちょうど子供も小学生の高学年になろうかというころだったので、
やるなら今だと思った。
元彼の美人局疑惑の経過を簡潔に書いた紙と
それを知るきっかけになった調査書のコピーを
200部ほどすり、元彼が買った家の近くの家に一軒一軒ポスティングした。

その後一度だけ元彼の現状調査をお願いしたが、
会社も退職していて家も違う人が住んでいるとのことで、
余分に費用がかかりますがどうしますかと聞かれたので、そこでやめにした。
今考えると本当にひどいと思うし
、無駄なお金を使ったなと思うけど、すっきりした。
ただこのことを夫や友人には話せないなと思う。


379: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:31:19 ID:JJV

>>377-378
全然酷くないと思うなー
すっきりしたなら無駄でも無いと思うし
墓場まで持ってくのは仕方ないけど
お疲れ様


381: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)15:08:42 ID:DJ8

>>377
あなたは被害者だったよ。


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3